鮭買おうとしたらアニサキスうようよ動いてて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/03 16:27:12

    イクラの丸い粒の中でウヨウヨなら動画でみた

    1回冷凍すると良いらしいね

    • 0
    • 74
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 16:27:02

    肉眼で見たら無理だよね

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/03 16:23:36

    スーパーのサバの切り身3匹パックから15匹アニサキス出てウヨウヨしてたのを見た時は買えなかったわ。
    釣りが趣味だから、釣った魚を捌いて刺身にする時にアニサキスいたら嫌だから、アニサキスを見つけるブラックライトみたいなん買って、魚の時はそれでくまなく探して全部取ってる。

    • 0
    • 72
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/03 16:20:04

    けっこう痛いよ。
    私はタクシーで夜間救急行ったけど、救急車呼ぶ人もいるからね。
    良いお店でお刺身や肝を食べるときは気を付けて。

    • 0
    • 23/10/03 16:17:35

    肉眼で見たこと無いわ
    買わないね

    • 0
    • 70
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 16:15:34

    そうなんだよね。
    昨年も魚類が高騰している中で生秋鮭は安く売ってるから買いたい所だったんだけどアニーが怖いから買う事なく秋鮭のシーズンが終わった。生鱈フィレも同様。
    ブリも天然物刺身用が安い事が有るんだけどブリ糸状虫とアニー怖いし、刺し身は養殖モノか解凍品しか買わない。

    昔コストコで鱈フィレにアニーが大量にウニョウニョしてて壮観でずっと見ちゃったわ。

    • 0
    • 69
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 15:34:53

    スーパーの鮮魚部や板前さんとか大変だよね
    かなり細部まで気を付けないと

    • 0
    • 23/10/03 15:06:52

    友だちが出てきたアニサキスを醤油漬けにして何分生きてるか実験してたわ。
    結果は忘れた。

    • 0
    • 23/10/03 14:56:41

    そうめん食べながらこのトピ見てる私、最強かもしれない。

    • 4
    • 66
    • ハネムーン
    • 23/10/03 14:54:02

    えー!素人目でも見えるんだ。
    見てみたい。

    • 0
    • 65
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 14:52:32

    鱈の切り身に居るのを見たことがあるわ。
    冷凍処理してないやつ。

    • 0
    • 64
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 14:52:16

    >>63
    そうなの?
    うちのスーパーの魚屋はアニサキスがいる魚を出してると保健所くるからっていってたけど
    わたしの理解が足らなかったのね

    • 1
    • 23/10/03 14:50:44

    >>60 正確にはアニサキスが原因で食中毒になった、と特定された場合ね。
    アニサキスが出たから保健所って事ではないよ。

    • 1
    • 62
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/03 14:48:30

    お高い鯖缶の鯖にもよく居るよね
    缶詰だから死んでるけど

    • 0
    • 61
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 14:46:20

    >>60そうなの?

    • 0
    • 60
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 14:45:31

    アニサキスいたら保健所くるよね

    • 0
    • 59
    • バージンロード
    • 23/10/03 14:45:04

    魚なら殆どにいるだろw
    まぁ今までほぼ見た事ないって人の行ってるスーパーの鮮魚の人がちゃんとしてる証拠だね。
    ありがたい事じゃん。

    • 2
    • 58
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 14:44:36

    お昼ご飯、夫にサーモン丼出したけど大丈夫かな

    • 1
    • 57
    • ジューンブライド
    • 23/10/03 14:40:42

    昔アニサキスって知らなくてスーパーの魚見て歩いてたら、裏から魚をパック詰めした物を陳列しだした鮭の切り身に白い糸のような物が動いてたの覚えてるけどそれだったんだねー

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/10/03 14:34:32

    >>37カット野菜でも食っとけ

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 23/10/03 14:32:36

    >>53鮭にいるし、なんなら生筋子にもいる事があるからイクラを漬ける時には一度凍らせないと危なかったりもするよ。

    • 0
    • 53
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/03 14:30:48

    鮭にもいるんだ…
    サバみたいな青魚にいると思ってた

    • 0
    • 52
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 14:20:16

    買う時に見たら買えないよね
    私は買ってきた鯖にいたからその一匹だけ廃棄したことある

    • 0
    • 23/10/03 14:20:04

    >>44 切り身にいるよ笑

    • 3
    • 50
    • ハネムーン
    • 23/10/03 14:17:55

    >>44
    えっ。横だけど、切り身から後で出てきたよ。中に入ってたら買う時はわかんないでしょ。

    • 1
    • 49
    • 色打ち掛け
    • 23/10/03 14:16:29

    >>37
    地産の減農薬野菜とか買えないねえ

    • 2
    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/10/03 14:09:31

    わたしも一度見たことある。
    生のタラの切り身。
    加熱すれば大丈夫だけど買わなかったよ。

    • 1
    • 47
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/03 14:03:00

    こえー

    • 1
    • 46
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 14:02:42

    ひょえーーー、最近私は冷凍してあるのを買うよ。オススメよ。

    • 1
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/03 14:01:16

    >>40
    ホントに
    水菜からくじらでもでてきたくらいの騒ぎ方だわ

    • 2
    • 23/10/03 14:00:52

    >>7
    切り身に普通いないと思うけど…
    店が洗って並べるから

    もし本当にいたなら、なんで店に言わなかったの?

    • 1
    • 23/10/03 13:58:03

    >>42
    別にいいじゃない
    みんなで楽しく情報交換してるだけなのに、いちいちうるさいこと言わないの

    • 0
    • 23/10/03 13:54:38

    >>36
    これがトピ内容と何の関係が?

    • 2
    • 23/10/03 13:52:24

    >>40
    クレーマーは怖いよね

    • 4
    • 23/10/03 13:51:18

    >>37
    >水菜を洗った時にシンクに青虫おちたから野菜売り場店員にキッチンまで取りにこさせたよ

    ドン引き。こんな人ほんとにいるんだね。
    絶対関わりたくない。

    • 21
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/03 13:48:19

    >>38
    正露丸は劇薬だから

    • 0
    • 38
    • バージンロード
    • 23/10/03 13:36:28

    もし食べちゃってお腹が痛くなったら正露丸が効くんだってね
    正露丸の殺菌力にもドン引き
    でもそんなの飲む前に病院に行くかー

    • 1
    • 23/10/03 13:36:18

    生鮭切り身よく買うよ、今時期はちゃんちゃんやムニエルに使う
    マジでヤダ
    魚は絶対切り身、お腹取った干物か完璧な刺し身に限る
    埼玉を代表するようなスーパーで買ってるけどまだアニサキスには出くわしていない
    出くわしたら発狂して失神だわ
    水菜を洗った時にシンクに青虫おちたから野菜売り場店員にキッチンまで取りにこさせたよ。代わりの水菜は拒否した。
    キャベツにもいた。葉物はマジで嫌だ。

    • 1
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/10/03 13:34:38

    昨日の夜に鮭焼いて食べたら1時間後に口の周りが腫れ出したよ。最初、蚊に刺された?と思ってたんだけど赤い膨らみが増え唇までぷっくり腫れた。2時間したら治まったけど暫く魚は食べたくないわ。

    • 1
    • 35
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/03 13:34:03

    >>10
    ええ?
    ウヨウヨ系ゾワゾワする!

    • 0
    • 34
    • タキシード
    • 23/10/03 13:33:51

    生魚には普通にいるじゃん。
    秋鮭は冷凍とかしないし。
    江戸前寿司で生で食べない魚は基本的に寄生虫居ると思った方がいいよ。

    なんかあなた達って、切り身がそのまま海で泳いでるって思ってるバカと変わらないね。

    • 4
    • 33
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/03 13:33:04

    それを言ったら魚なんて食べられない
    加熱したら大丈夫だよ

    • 3
    • 23/10/03 13:32:36

    アニサキス…
    天然の証…らしい………

    • 2
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 13:31:13

    一旦冷凍してから店頭に並べてあるのは身の中には死んだのがいるということよね?
    そんなの知らないでかなり食べちゃったかもしれない

    • 1
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 13:28:16

    2日くらい冷凍すると良いらしいよ

    • 1
    • 23/10/03 13:25:55

    鯖をさばいてはらわたをビニール袋に入れたら100匹くらい腸から出てきて、どうすればいいのかわからなかったから袋を3重にしてレンジでチンしたことある

    • 0
    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 13:25:41

    近所の激安スーパーのサンマにもウヨウヨ居た事あった。一応焦げるくらいまで焼いたけどやっぱり無理で捨てた
    鶏肉にも毛がたくさん残ってたりしたから、もう行ってない‥

    • 2
    • 23/10/03 13:24:05

    そういえばかいわれ大根の隙間にミミズが生きててビックリして袋を3重にして店に持っていったことあったわ

    • 0
    • 26
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 13:23:04

    一応取ったけどいるかもしれないと売り場で書かれているよね
    私はウニョウニョ動いているのは見たことない
    ハラワタ付き秋刀魚はグリルで焼いた後冷めたからとレンジで温めると、身が破裂して赤いのが出てきて気持ち悪い

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ