うちの学校、コロナとインフルエンザで学級閉鎖が相次いでるのに運動会はやるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/03 14:06:56

    小学校?
    中学校?
    秋の運動会は、新たに時間を組むのが難しいんじゃない?

    うちの小学校はコロナ禍の最初の年に、春の運動会が延期になったけど、毎年11月の土曜にPTA主催の学校行事があるから、そこになりました。

    元々土曜日に行事で、翌月曜が振替休校日であった事。
    5月から11月という事で準備期間があった事でできたと思います。

    それから毎年11月の土曜に、分散で運動会してます。
    今年もそうです。

    毎年、「11月なので、雨天延期以外の予備日は取れないので、コロナやインフル等でしたら延期では無く中止になります」と連絡は来てます。

    中学校は来週体育祭ですが、平日なのでどっかの平日に延期の可能もありますが、文化祭とか他の行事もあるし、受験生もいるからやっぱり延期より中止かなと思います。

    ただ、学年毎に平日に時間割調整して競技をする可能性はあります。
    それを学校専用YouTubeにUPしてくれると思います。

    お子さんの学校は、現時点で学級閉鎖とかありますか?
    運動会の日程に参加できないクラスがあるのなら、前日に中止にするか検討するのではないでしょうか。

    そうでなければ、いつだったらできるとかないと思うので、開催するになると思います。


    • 0
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 13:57:57

    うちのところも9月中学級閉鎖あったけど、体育祭、文化祭やったよー。
    文化祭終わった今また学級閉鎖だよ。

    • 0
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 13:56:00

    うちもその状況で先週末やった。
    そして今子供はインフルエンザにかかり、他の学年も学級閉鎖でている。

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 13:09:29

    延期すると大人たちの予定が合わせられなくなる可能性が大きいかもね

    • 3
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/10/03 13:07:08

    季節の変わり目で免疫力も落ちやすいし
    感染増加予想されてるなら今のうちに強行突破で良いと思う

    • 2
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/10/03 13:03:02

    この時期からの延期といっても、それらがいつぐらいで治まるか分からない。今より活発化するかも知れない。
    学校も運動会前のカリキュラムで進めてるから、そんな不確かなことを考えて日にちを変えるようなことはしないと思う。
    対策するなら保護者を入れないようにするとか、学年別で運動場に出るとかだろうね。

    • 2
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/10/03 12:54:47

    一回だけは雨天延期はどこでもあるんだろうけどそれ以外なら年末までのスケジュールは全部決まってるんだろうから中止しか選択肢ないよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ