コロナって、やっぱりただの風邪じゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 21:55:32

    37.5の熱が3日
    以降下痢が7日
    整腸薬が効き始めたのが下痢して5日目だった
    相当キツいし、ダルかったわ!!

    • 0
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/10/02 21:51:06

    >>35
    うちの子、同じような症状出始めてから10日くらいして陽性になったよ
    私も子どもも同じ症状だったけど、3回検査しても陰性だった

    • 0
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 21:49:17

    タミフルがない時代にインフルエンザ感染したときはそんな感じだったよ。

    そりゃ、大人が40度の高熱3日も続くって、あんまり経験する人いないだろうし。

    大人になってからノーワクチン状態で水ぼうそうに感染して入院した同僚も1ヶ月くらい寝込んだし、半年くらい体調悪かったよ。激痩せしてたし。

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/02 21:46:37

    夏コロナ、先月インフルになったけど、私はインフルの方がはるかに辛かったです…。
    コロナは普通の風邪だった私はね。

    • 1
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 21:45:49

    思い込みもありそうだね。

    • 1
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/02 21:44:48

    コロナもインフルもただの風邪ではないけど風邪の一種だとおもっている。

    1週間前にコロナになって初めて40℃の熱出たわ。でも私は頭も喉も痛くなくて辛さはインフルの勝ちでした。体力の戻りはインフルより悪いからコロナはたちが悪いなと思う。ただの老化かもしれないけど。

    • 1
    • 23/10/02 21:43:12

    風邪引きはじめは数日喉が乾燥した感じが続くんだけど、コロナは乾燥しだした次の日には喉が腫れて熱がでて、スピード感を持って進行しているかんじが致しました。

    • 1
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 21:40:44

    うん。
    先月半ば、下の子と私が初めてコロナになった
    咳と喉の違和感が未だ治らない 飴が手放せない

    • 2
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/02 21:40:12

    ママスタでよくこういうトピ見てたからコロナかかるの超ビビってたけど、先日初めてコロナになったら余りに普通?軽すぎて拍子抜けしたよー。普通の風邪&後遺症全くなし。
    もちろん中には重篤な人もいるだろうけど、ママスタはビビらせすぎよー。笑

    • 2
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/10/02 21:39:23

    感染力、進化がすごいからね。ただの風邪だと言い張ってるのは昔の知識しかない老人だと思ってます

    • 1
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 21:37:41

    >>33
    おかわりいただけるだろうか

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/02 21:34:43

    同感です。
    9/6に陽性判明。間もなく1ヶ月ですけど、嗅覚がまだ鈍いです。こんなの初めて。

    • 2
    • 23/10/02 20:15:42

    私1週間前に寒気がして翌日から喉がすごく痛くて、でも味はわかるし熱は出ないしコロナはキットで調べても陰性なんだよね。
    インフルなのかな?
    ちなみに一週間経ってまだ痛いし咳が出るようになった。

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 20:11:26

    私と子供はインフルエンザの方が辛かった

    • 2
    • 23/10/02 20:06:53

    お気付き頂けただろうか?


    ただの風邪ではないから、世界中が混乱したことを







    • 6
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/02 19:41:16

    生物兵器説があったね。
    世界で、約700万人も亡くなった。確かに兵器かもしれない。
    アメリカだけで、100万人以上亡くなってる。

    すごいよね。へたに核ミサイル落とすよりも平和的に人間を減らせるんだから。

    • 5
    • 23/10/02 19:25:23

    ふと思ってググってきた
    風邪とは風邪症候群の略称で、病名ではなく喉鼻などの急性炎症の諸症状を指すものらしい
    コロナは風邪症状の顕著な病気ってこと?

    • 2
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 19:21:51

    うちの子もずっと咳と鼻水止まらない。

    • 1
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/10/02 19:21:12

    腰痛がひどすぎて最初ヘルニアになったかと思った。次の日に味覚なくなったからコロナって気づいた!

    • 4
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/10/02 19:18:43

    背骨がめちゃくちゃ痛くて寝るに寝れなかった。風邪じゃない。

    • 3
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/02 19:18:42

    そうだね。
    療養終わって10日ほどだけど塩辛いもの食べたわけじゃないのに喉がカラカラになったりする。

    • 2
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 19:18:38

    インフルエンザは治るとすっきり元気になれるんだけど、
    コロナは治っても数週間ぐずぐずしませんか?

    • 6
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/02 19:16:52

    コロナって昔からあるんだけど

    • 2
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/02 19:16:16

    私も久しぶりにやべーのかかったなって感じた。インフルと似た感じだけど、味覚障害と倦怠感が2ヶ月くらい治らなくて精神的にきたよ

    • 3
    • 23/10/02 19:13:18

    風邪だよ
    症状はきついけど、やっぱり風邪の諸症状だったもん

    • 2
    • 23/10/02 19:11:40

    私や子供達はインフルより軽くてスッキリ治ったけど、旦那がインフルよりつらいって言って咳も長引いてた。
    なんの風邪にしても旦那がいつもつらそうにしてる。免疫力がないのかな

    • 1
    • 23/10/02 19:10:45

    昔はノロウィルスはお腹の風邪だったしRSウィルスも溶連菌も風邪呼ばわりだった
    コロナはコロナだよ
    風邪じゃないわ

    • 1
    • 23/10/02 19:05:50

    インフルより楽でしたよ。
    40代後半の私も、70代前半の母も。

    • 1
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/10/02 18:42:25

    風邪でもそういう症状が出る人はいたし、死ぬ人はいた
    海外ではただの風邪になってるのに日本だけ違うというのはおかしいよ

    • 5
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/02 12:42:37

    ピーク時の症状はインフルエンザと似てるけど、インフルエンザとも違う

    治ったと思ったら、またぶり返したり、体を起こせないほどの倦怠感に見舞われたり。少し活動すると1日寝込んでしまう

    よく免疫系や体の調節機能を破壊すると言われるけど、感染してる間に体のいろいろな機能がダメージを負っていて、それがいつまでも回復できない感じ。元々持っていた不調は悪化する

    基礎疾患を持ってる人が死ぬのもよく分かる

    私も自分が感染するまでは、どうせインフルエンザみたいなものでしょ、と舐めてたけど、後遺症に悩まされてる今は、世間の騒ぎは大袈裟じゃなかったと思う

    • 7
    • 23/10/02 12:40:38

    初めて咳で死を感じたわ。

    • 5
    • 23/10/02 12:38:41

    そうだと思う
    私は脱毛の後遺症が出て後頭部が禿げてるよ
    徐々に治ってきてはいるけど
    息切れも二ヶ月くらい治らなかったし、こんなの人生初だよ

    • 4
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/02 12:13:40

    コロナ、ただものじゃないわ。
    のどの痛みは全くなく熱が上がったり下がったり、5日後やっと平熱に戻ったのにこんどはくしゃみが止まらない、席も出てきた。
    夕方になると熱っぽい毎日
    だらだら生活は体に良くないと思いながらだらだらしてる。
    味覚嗅覚障害、、味覚はなんとなく戻りつつあるが嗅覚が戻らず。
    鼻詰まりも手伝って、食事がおいしくない。
    これってコロナの後遺症?
    ちょっと動いただけでどっと疲れる。
    夏の疲れ、、コロナ、、もう勘弁して、、

    • 5
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/02 12:07:54

    インフルエンザと同じカテゴリーでしょうね。
    鼻水、咳とかのレベルではないよ。

    • 4
    • 23/10/02 12:06:29

    >>10
    そんなの此処で聞いても分かる訳ないよ。
    病院へ行って診てもらわないと。

    • 4
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/10/02 11:54:13

    もしかしたら平均寿命下がるのかもね。

    • 1
    • 23/10/02 11:52:16

    ただの風邪ではないね。
    先月かかったけどしんどかったわ。
    熱は下がらないし今も味覚がおかしい。
    マスクはもうしないけどね。

    • 4
    • 23/10/02 11:50:05

    今風邪ひいてるけど、風邪だと思ってるけどもしかしてコロナ?

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 11:48:42

    大人の普通の風邪は熱が上がったり下がったりしないしね

    食事中に味覚が無くなった時はエーって思ったけどw

    • 3
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/02 11:43:25

    喉の痛みと咳で肋骨が折れるかと思ったね、、

    • 4
    • 7
    • タキシード
    • 23/10/02 11:42:55

    髪は抜けるしただの風邪ではないね。

    • 6
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/10/02 11:39:50

    ナメてたよ、、何が5類だ!

    • 6
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 11:38:18

    嗅覚味覚がやられた時は怖かったなぁ。

    • 5
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/10/02 11:36:46

    地味ーに、ウイルスが体内に残り続けて、体力を奪い続けるみたいな感染症だよね。
    こういうのって、結構ヤバイと思う。

    • 12
    • 23/10/02 11:33:55

    うん、今回罹って同じことを思ったよ

    • 8
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/02 11:33:48

    まだそんなこと言ってんの?感染症なんだからただの風邪なわけないじゃん。

    • 4
    • 23/10/02 11:33:24

    ここはあんたの日記帳じゃないんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ