みんな洗顔何使ってますか?

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/10/02 09:20:24

私は洗顔を今まで使った事が無くて
湯洗いのみです。メイクもしません。
ママ友と肌の話になり、ファンデーションなに使ってるの?とか洗顔なに?とかスキンケアはなに使ってるの?とか聞かれた際に、顔には何も塗りたくないから、何も使ってない、湯洗いのみだよっと話すとママ友達からドン引きされました。
年齢的にも洗顔とスキンケア位は使った方が良いと言われました。
顔に何かを塗るって言うのが昔から苦手です。

みんなどんな洗顔使ってるのか気になり
トピを立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 01:51:46

    肌が綺麗なら私も何もつけたくない。

    わたしはキュレルの泡洗顔。脂性肌だったけどインナードライなのか、ほんとにいい。おすすめ


    • 1
    • 70
    • ファーストバイト
    • 23/10/21 01:47:13

    牛乳石鹸 青箱

    • 1
    • 69
    • ファンシータキシード
    • 23/10/21 01:46:29

    *ユゼ黒砂糖石鹸
    *ORBIS洗顔パウダー
    *浴用石鹸など

    • 1
    • 68
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/21 01:38:55

    ずっとダヴだったけど、切らしたときに娘の使ったら良くて変えた。
    メラノCCディープクリア酵素洗顔、だったかな、黄色いパケの

    • 1
    • 67
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 01:34:14

    キュレルのポンプ泡のやつ

    • 0
    • 66
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/21 01:25:15

    est
    毛穴無くなる

    • 0
    • 23/10/21 01:20:07

    冬の間は乾燥するからLUSH使ってる。

    • 0
    • 23/10/21 01:16:04

    ファンケルのパウダーのやつ。酵素?ぶつぶつが減ったよ!

    • 0
    • 23/10/21 01:07:25

    ソフティモ

    • 1
    • 62
    • ライスシャワー
    • 23/10/21 01:05:08

    Dove

    • 0
    • 61
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/21 00:35:44

    洗顔料、な

    • 0
    • 23/10/21 00:26:57

    トピの立て方間違えてるんだよ
    肌が綺麗で何の不満もないのに、他人の洗顔料なんて興味あるわけないじゃん?
    主が聞きたかったのは
    こんなこと言われたんだけどどう思いますか、とか
    肌トラブルないのになんでこんなこと言われたんでしょう、とか
    そんな感じのことでしょ?

    • 1
    • 23/10/21 00:02:27

    洗面所で洗う時は牛乳石鹸の泡のやつ。
    浴室で洗う時は今はひのき泥炭石ってのを使ってる

    常にすっぴん状態でのお湯洗いは、特にスキントラブルないならそれで良いと思うけど、外出時は日焼け止めは塗ったほうが肌の健康上にはいいかもね。
    そして日焼け止めを塗ったなら洗顔料を使って洗顔したほうが良いし、洗顔剤を使っての洗顔後は潤い分の皮脂も無くなっちゃうから化粧水等のスキンケアもした方が良いですよ。

    • 1
    • 23/10/21 00:01:09

    >>27
    私もこれだわ、化粧水も美容液もCCシリーズ

    • 0
    • 23/10/21 00:00:43

    うそーなにもしなくても綺麗なんて羨ましい!女優さんみたい!そのままがいいんじゃない!?無理にスキンケアする必要ないよー!!

    • 0
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 23:56:57

    肌の汚いママ友に、無頓着すぎるけど肌の綺麗な主が、これからはスキンケアした方がいいよと諭されたの??
    え?

    • 1
    • 55
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 23:51:21

    ニュービーズ

    • 0
    • 23/10/20 23:24:06

    >>24
    あらやだ。書き込んでからこれ読んだわ。
    じゃあ何のためにトピ立てたのよ…。

    • 0
    • 23/10/20 23:21:56

    普通の固形せっけん。ミヨシのやつ。

    • 0
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/20 23:21:42

    >>27
    私もこれ
    近所のドラストで簡単に手に入るし安いし
    敏感肌だけど肌荒れない
    そして酵素ってなんとなくよさそうw

    • 0
    • 51
    • ブーケ・トス
    • 23/10/20 23:19:35

    資生堂のベネフィーク使ってる。

    • 0
    • 50
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 22:39:30

    ピーリング石鹸

    • 0
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/20 22:23:20

    私は水洗いかハトムギ化粧水で拭き取りのみ
    仕事の時は化粧軽くするから
    化粧落としはポンプタイプの拭き取り使ってる。
    拭き取ったあと水洗いしてハトムギ化粧水してニベアマッサージしてる。
    洗顔したらいいってネットでみてやったら、めちゃくちゃ肌荒れして大惨事になったから自分のやり方でずっとやってるよ。
    使ったものがあわなかったのかなって他も試したけど全然だめだった。

    • 0
    • 48
    • フラワーガール
    • 23/10/03 00:51:20

    >>47
    メイク落としシートはヤバい。昔ビジネスホテルの清掃のバイトしてた時に社員の男の人が これ、なんでも汚れ取れるんだよ。女の人がこんな物使って顔拭いたらヤバいと思う って言いながらカーペットにこびりついた油汚れ拭いてたw

    • 0
    • 23/10/03 00:47:45

    >>28
    メイク落としシート最悪ってどの美容YouTuberも言ってる

    • 1
    • 23/10/03 00:30:06

    >>30
    そうそうチューブが良いよね
    今までいろんな洗顔使って見てみたけど
    千円以下で買えて私の肌には
    あったんだと思うけど
    肌が柔らかくなる感じが良い

    • 0
    • 23/10/02 23:54:14

    牛乳石鹸の赤を手ぬぐいで泡立てて洗顔
    程よくピーリングされてる感じがする

    • 2
    • 44
    • タキシード
    • 23/10/02 23:51:18

    >>24
    みんなの洗顔なんて参考にするつもりもなく、
    結局これが言いたかっただけじゃん

    • 14
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 23:48:58

    湯洗いでトラブルなしなら
    キュレル、ミノン、dプログラムがオススメかな。ドラストで買えるよ

    • 0
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 23:47:53

    アタックゼロ

    • 0
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 23:46:42

    肌って正直もって生まれたものが大きいと思う。今きれいなら湯洗いで充分じゃない?

    ただ、ノーメイクなママ友何人かいて、若い頃はなんとも思わなかったけど40代になってシミ目立ってきたから日焼け止めだけはちゃんと塗った方がいいよ

    出てきてからじゃ遅いのよシミは…

    • 4
    • 23/10/02 23:30:58

    ビオレ一択

    • 0
    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/02 23:30:23

    夏場はGATSBYの黒 めっちゃスッキリ爽快!
    冬場はなんかソフティモ?ドラストとかにある安いやつ

    • 1
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/02 21:55:48

    >>30あんまり酵素の効果ないらしいけど

    • 1
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/10/02 21:54:30

    ハトムギ。
    全身これよ。
    ボディソープから、全身のスキンケアまで。
    イボは多少あるけど、もう諦めてます。
    薄くなったし、肌の調子はすごく良い。

    • 0
    • 23/10/02 21:44:04

    ビオレ

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 20:06:23

    主何歳なの?

    • 3
    • 23/10/02 20:04:52

    気にしないならいいんじゃない
    昔、肌水しかつけてない先輩ツルツルだったよ。結局は持って生まれたものだよね

    • 2
    • 23/10/02 20:02:44

    >>20
    私ピンクの白泥使ってるw
    鼻の周りはそのまま塗ってパックみたいにしてる
    毛穴の黒ずみは無いよ

    • 0
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 20:01:35

    >>24
    肌が丈夫できれいなんだね。
    やたら使うと逆に汚くなるかもね。

    • 1
    • 23/10/02 20:00:11

    >>24
    私も20代の頃は肌が白くてキレイって褒められてたから、手抜きしてたらシミが出てきたよ。
    高齢者でシミもシワも無い人見た事ある?
    いずれ後悔するよ

    • 2
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 19:55:24

    >>29
    横だけど酵素なのにチューブだからラクなの

    • 1
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 19:26:51

    >>27何か他のと違う?

    • 0
    • 23/10/02 19:23:54

    メイク落としはシート。洗顔は、牛乳石鹸の青。体も牛乳石鹸使ってる。

    • 1
    • 23/10/02 19:19:52

    メラノCC酵素洗顔
    これに出会ってからこれ一筋

    • 1
    • 23/10/02 13:36:54

    >>24
    じゃあ別にそのままでいいじゃん

    • 3
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/02 10:34:46

    >>24
    紫外線をも跳ね返す程の強靭な皮の持ち主なんだね。

    何歳かは知らないけど、大人になっても何もやっていないのだから、今更聞いてもスキンケアはやらないんじゃない?

    • 4
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/02 10:27:12

    みなさんコメントありがとうございます。

    顔に日焼け止めも塗った事ないです。
    シミやシワも今のところありません。
    肌は赤ちゃんの肌の様にキレイだって言われます。なので、洗顔だったり、ファンデーションだったり、スキンケアをよく聞かれます。

    湯洗いで肌がツッパるって事も今までないです。

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 10:08:20

    カネボウのスクラビングマッドウォッシュ、コンフォートストレッチウォッシュ、オバジの酵素洗顔、アルビオンのエクシアエクストラクトフォームを使ってる。

    • 2
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 10:04:45

    私はカネボウだけど主の場合まずはプチプラで十分だからキュレルの泡洗顔とかがいいんじゃないかな

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ