今47歳で子供が2人で24と21なんですが手が離れて淋しいと言うか喪失感で楽しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • ジューンブライド
    • 23/10/03 00:16:11

    旦那さんと2人で老後に向けて寄り添って行く時期なんじゃ無いかな?私は46で子供27と25だけど巣立ってから家事も負担軽減され気持ちにゆとりでて旦那と凄く仲良くなったよ。若い頃のイチャイチャとかはないけど、ドライブやランチ週末が楽しみになったよ。私はもう3人目は考えてない。今から子育てはムリだって思ってるよ。

    • 0
    • 23/10/03 00:09:12

    犬飼えば?

    • 2
    • 119
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/03 00:05:01

    今の年齢で既に身体は無理がきかなくなってきてると思う。
    今いる子ども達を大切にね!
    まだ40代。仕事や趣味やファッションなど…まだまだ出来るし。自分の事も大切にね。
    孫のお世話をする日もきっとすぐだよー

    • 0
    • 23/10/03 00:01:21

    これから伸び伸び生きましょう

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 23:53:00

    私は主より3歳上なんだけど、本気で言っているのかと聞きたい。
    そのトシじゃ、妊娠するの難しいよ。
    万一、妊娠できたとしても、出産まで妊娠継続できる確率、ものすごく低いのは知っていますか?
    奇跡的に出産できても、丁寧な関わりが必要な子ができる可能性は高いし。
    今の幸せを壊すリスクを負ってまで3人め欲しいの?今いる子供達に、3人めの世話を死ぬまでさせることになるかもしれないんだよ。

    主は仕事はしてるの?
    更年期だし、暇すぎて余計なこと考えているんじゃないかな?

    • 0
    • 23/10/02 22:47:37

    なんで子ども主義なの?自分は全くないの?
    釣りだろうけど

    • 0
    • 114
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 22:46:15

    3人目産むなら10年前だったね。

    • 1
    • 113
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/02 22:44:50

    あと数年で下の子も成人するけど、楽しみで仕方ないけどな。子どもを産むのは絶対やめなよー。何か趣味とか楽しみ見つけなよ。

    • 1
    • 23/10/02 22:39:41

    ペットでも飼えば?

    • 1
    • 23/10/02 22:34:33

    >>80
    三人目はろくな大人にならんの!

    • 0
    • 110
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/02 20:18:33

    主コナーズ

    • 2
    • 109
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 20:17:24

    ウサギか、猫、犬とか飼えば?

    文鳥も可愛いし

    うちはまだ息子が中学でたいへんだわ、後10年頑張るぞ!

    • 0
    • 23/10/02 20:14:50

    これ流石にネタだよね?
    いやホント冗談抜きでさ。

    • 2
    • 23/10/02 20:11:24

    ギリギリじゃないよ。
    もう無理。
    42歳がタイムリミット。
    43歳からの妊婦はめちゃくちゃ珍しい。
    47で妊娠なんて超人。

    • 2
    • 23/10/02 20:08:24

    ボランティアとかやったら?

    • 0
    • 23/10/02 20:04:18

    平均閉経50歳。
    突然閉経するんじゃないよ。
    体はもう閉経に向かって準備してる。
    生理があったって妊娠するわけじゃないからね。
    原子卵胞は胎児の頃に作られてる。
    加齢とともに劣化して妊娠可能な卵子がなくなっていくんだよ。
    もう主はそういう年齢。

    主は妊娠目指すより、更年期を迎える自分の体を労った方がいいよ。

    働くなり、趣味を持つなり、自分のために何かしたら?
    子供はいずれ巣立つことは分かってたことでしょ?
    今更さみしがってどするの?





    • 1
    • 104
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 19:53:53

    3人目の子をヤングケアラーにさせたいならいいと思う。
    大学行きながら親の介護になる可能性あるよ。

    • 1
    • 23/10/02 19:45:19

    私の娘の同級生の子のママ45歳で産んだんだって
    上の子は成人してる今下の子4歳
    すごいよね!

    • 0
    • 23/10/02 19:36:19

    今47なんだよね?
    すぐに妊娠したとしても出産は48。

    幼稚園に3歳で入園したとして51。
    運動会とかの行事に参加も必要だよ。
    私は44だけど同級生には孫がいる人もいる。
    そんな中でママさんたちの中に入らないとだめだよ。

    子供の大学入学で66だよ。
    子供の進学費用と自分達の老後の費用は確保できる?

    孫が産まれるまでペットでも飼ったらいいんじゃない?
    私は来春に子供が進学で家から出るからペットを飼う予定。
    ペット禁止のアパートだからメダカの予定だけどね(メダカ飼育の確認はした)

    • 0
    • 23/10/02 19:24:29

    >>89
    わかる。妊娠出産乳児の世話は年齢的にもう無理。
    3歳くらいの子が欲しい。

    • 0
    • 23/10/02 19:23:24

    47かー。私43であまり変わらないけどまだ子供一年生。
    周りがまだまだ子育て忙しいと寂しいかもね。

    • 0
    • 99
    • 色打ち掛け
    • 23/10/02 19:21:56

    え。寂しいから子供作るのは違うんじゃない。
    そんなに寂しいなら犬か猫でも飼えば?楽しいよ。
    私も子供が家を出て夫婦2人暮らしだけど仕事が忙しいし、犬は居る寂しいと思わない。
    返っやっと自分の時間ができたと思う。通信で趣味の教室でもやろうかな。

    • 0
    • 23/10/02 19:21:46

    孫ができるのを待つべし

    • 1
    • 97
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/02 19:19:33

    出産はもうやめた方がいいと思う
    45で再婚して3人目出産した人いるけど
    老後資金がまったくないって苦労してるし
    更年期も重なって子育て全然楽しくないって
    言ってたよ
    ペット飼うとか保護猫活動とかどう?
    子猫専門のミルクボランティアとかあるよ

    • 4
    • 23/10/02 19:09:07

    >>94
    50歳までは避妊してって産婦人科の先生に言われたよ。出来やすい人は出来ると思う。

    • 1
    • 95
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 19:02:03

    やりたい趣味みつけて、友達つくれば?

    • 1
    • 94
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/02 18:55:05

    40前半だってアウトって思うのに47なんか無理でしょ。
    てか、妊娠できるの?

    • 2
    • 93
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 18:53:46

    諦めなよ。フラダンスやらない?

    • 2
    • 92
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/02 18:52:34

    うちは、その下にいるから楽しいけど
    下の子いなかったら寂しいよね

    • 0
    • 91
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 18:50:36

    >>88 48だよ。おばさんだよ。

    • 0
    • 90
    • 誓いの言葉
    • 23/10/02 18:49:41

    ラボットでも迎えたら?ずっとそばにいるし、案外手もかかるみたいだから主にはちょうどいいんじゃない?

    • 0
    • 89
    • キャンドルサービス
    • 23/10/02 18:49:30

    6歳の子供なら欲しい
    赤ちゃんはいらん

    • 3
    • 88
    • キャンドルサービス
    • 23/10/02 18:48:03

    >>81 かなりおばさん?いくつ?

    • 0
    • 87
    • フラワーガール
    • 23/10/02 18:47:36

    ちなみに、ペット飼うのを勧めてる人結構いるけど、20年近く生きるとして、自分が60代になったら親の介護やペットの介護も出てくる可能性があるよ。
    自分の事だけでも大変な年齢なのに。

    • 4
    • 86
    • キャンドルサービス
    • 23/10/02 18:47:16

    里子制度

    • 0
    • 23/10/02 18:46:31

    今から出産してもその子供だって、巣立つよ。

    • 1
    • 84
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 18:46:15

    同じ年齢なら
    明日病気になったら、を考えて
    ペット飼ったりするかな

    • 0
    • 83
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/02 18:44:38

    諦めるべきかな今後体調がすこぶる良い!なんて期待出来ない年齢だしさ。

    愛でる物
    植物やペットでも飼ってみたらどうかな

    • 1
    • 82
    • フラワーガール
    • 23/10/02 18:43:39

    年齢近いけど、体力的にも精神的にも無理だな。
    更年期と育児ノイローゼが重なったらと思うと怖過ぎる。

    • 1
    • 81
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 18:42:56

    って思うじゃん?私も子供達が家を出て喪失感で苦しかったけど、3年経った今は自分と旦那とペットの生活のことだけ考えて気も体も楽だよ。子供が帰ってきてくれるのは嬉しいけど、何日もいると正直早く帰ってくれないかなぁって思ってる。
    今じゃ、子供元気で留守がいい、だよ。

    • 3
    • 80
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 18:41:45

    同じ幼稚園のお母さんでいるよ!
    47歳で3人目出産!上2人が家を出て寂しかったから、今楽しいし可愛いくて溺愛って言ってたよ!

    • 0
    • 79
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/02 18:41:09

    男遊びしな
    私は楽しくて仕方ない

    • 1
    • 78
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 18:41:08

    動物を大事に飼おう

    • 0
    • 77
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 18:40:31

    あと数年すれば孫を連れてくるんじゃないの?

    • 4
    • 76
    • タキシード
    • 23/10/02 18:40:06

    同い年だけどギリギリじゃなくてアウトの年じゃない?
    犬はいいよ一緒に出かけられるし家族が自然と集まるよ
    旦那と2人で出かけるんでも、犬がいるといい緩衝材になってとてもいい感じよ

    • 0
    • 23/10/02 18:38:27

    子供が巣立つと結局小梨と同じ状況になるんだね。
    小梨って可哀想って思って小梨の同級生見下してたけど、結局同じなら将来小梨の方が得ってこと?なんかウザ。

    • 1
    • 74
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 13:17:10

    ペット飼うなら猫がいいよ。犬は散歩キツくなるから。

    • 1
    • 23/10/02 13:14:33

    >>71
    不仲なら3人目とか考えないのでは?

    • 2
    • 72
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 12:23:59

    さみしい気持ちは分かるけど、現実的にどうかな?犬飼うくらいにした方がよくない?
    そのうち孫のお世話で忙しくなるよ。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ