ヘルパンギーナから突発性発疹?

• 乳児・幼児
  • モーニング
  • 23/10/02 03:40:29

金曜日にヘルパンギーナと診断されました。
今日(昨夜)から足全体に小さなポツポツとした発疹があります。
胴体にはなく、腕にも少しあります。
突発性発疹だとしても、薬などはなく自然回復待ちするみたいですが、病院には連れて行った方が良いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 05:48:52

ウイルスは普通は2種類同時にはかからない(けどもちろん例外もある)。
    発疹なら溶連菌でもでるし、こっちは菌だから抗生剤飲まないといけない。

そもそも突発ってなぜわかる?もう解熱して発疹でたから?発疹がでるのは突破だけじゃないよ。もし同時か連続でホンモノの麻疹なら命に関わる。熱がまだあるなら病院へ行って。突破ならよかったねってなるだけだよ。

大人で突破になった人知ってるけど、発疹だけでは診断つかなくて血液検査して麻疹じゃない確認してたよ。

• 0
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/02 03:46:48

突発の時はお腹周りが酷かった。
    最初の診断のヘルパンギーナあってるの?
    突発は薬無いけど自己診断で突発だと思ってるなら本当に突発か分からないしヘルパンギーナなのか疑うから念の為また病院行く。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています