ヘルパンギーナから突発性発疹?

  • 乳児・幼児
    • 2
    • ジューンブライド
      23/10/02 05:48:52

    ウイルスは普通は2種類同時にはかからない(けどもちろん例外もある)。
    発疹なら溶連菌でもでるし、こっちは菌だから抗生剤飲まないといけない。

    そもそも突発ってなぜわかる?もう解熱して発疹でたから?発疹がでるのは突破だけじゃないよ。もし同時か連続でホンモノの麻疹なら命に関わる。熱がまだあるなら病院へ行って。突破ならよかったねってなるだけだよ。

    大人で突破になった人知ってるけど、発疹だけでは診断つかなくて血液検査して麻疹じゃない確認してたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ