スーパーのレジにて

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/10/01 14:28:42

さっき、お客さんが店員さんに聞いていた事が聞こえたんだけど。
もうお会計終わって、もやしを買い忘れちゃったんだけど、どうしたら良い?ってさ。
どのレジもセルフレジも激混み。
店員さんが、並んでいただくようになってしまいます。すみませんって。
そのお客さん、え?これをまた並べって言うの?って怒ってたけど、自分で買い忘れたんだから仕方ないよね。
割り込んでやってもらおうって思う方がおかしいでしょ。こんな自分勝手な思考回路な人いるんだね。
気持ちはわかるけど自分の不注意なんだし、当たり前だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 17:02:25

    観光地のお土産屋さんで買い物した時、前にいたばあさんが会計終わって、店員が袋詰めして渡す時に、そのばあさんがレジ近くにあった商品を「これも」と言ってまた会計しようとした時があった。
    こっちは並んで待っていたし、店内はそこそこ混雑していて他のレジもお客さんが並んでいたのに、その店員が当たり前のようにまた会計しようとしていて、一言言おうかと思った時、別の店員がそれを見ていて察知してくれたのか、こちらへどうぞと言ってくれた。
    こういう人も割り込みと同じだと思うんだけどたまにいない?

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/01 14:57:51

    バカってどこにでもいるよね。
    私が店員さんなら、満面の笑みで「再度のお会計は新たにお並びくださいねー。」と眼力で倒すわ。

    • 0
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/01 14:57:35

    レジって本当にストレス溜まるよね
    高校になって初めてアルバイトした時、爺さんに飴玉の袋を投げつけられたことがあって手にあたって痛かったけど怖くて何も言えなかった

    • 2
    • 23/10/01 14:56:48

    どうしたいのかどうしてほしいのかわかってて言ってるのが腹立つ。店員さんってこういう迷惑な客に無駄な時間、無駄な感情使わなきゃならないから本当に大変だなって思う。こういう客って恥ずかしくないのかね頭おかしいよね気持ち悪い

    • 3
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/01 14:55:29

    自分勝手な人いるよね。
    買い忘れとか急いでるとか、他人には関係ないもんね。
    私の働くクリニックでは待ち時間長くなると「保育園の迎えがあるから早くしてくれ」って言う人が多い。それ言えば無敵だと思ってるのよ。そんなの知らんわ。大変だとは思うけど、みんなそれぞれ事情はあるんだから。

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 14:49:57

    年寄りって図々しいのが多いよね
    謙虚な年寄りはどこにいるんだろう?ってほど見ない

    • 1
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 14:48:15

    ◯円のもやし、あなた持ってきて!って言いたいんだろうね。
    馬鹿な客

    • 3
    • 23/10/01 14:44:12

    まだ精算通してない品が多い場合は一言声かけてダッシュでもやし取りに行くけど精算終わってたら諦めて並び直すわ。
    それよりそこまでもやしが必要なレシピがすっごく気になる。

    • 0
    • 23/10/01 14:41:52

    スーパー行くと、図々しい年寄りやクレーマーっぽい団塊あたりの主婦っぽいのがたまにいて腹立つ

    • 5
    • 23/10/01 14:40:50

    いるよねー本当にわけのわからんわがまま言う人。
    この前セルフレジに並んでたおばさん、店員さんにやって!私やれないからって言ってて引いた…

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/01 14:37:15

    当たり前なのわかってるけど、自己中なわがまま言う人いるよね。本当嫌い。

    • 2
    • 23/10/01 14:36:59

    >>3
    俺はここの常連で、毎回結構な金額を支払ってる!って開き直ってた高齢者が、チクワを万引きして捕まっていたのを思い出した。

    • 3
    • 23/10/01 14:33:54

    うん。
    買い忘れたら、また並んで買うしかない。

    • 6
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 14:33:31

    そんなにもやしが欲しくてでも並ぶのが嫌ならコンビニにもやし売ってるからコンビニで買う

    • 6
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/10/01 14:32:34

    仕方ないね。
    もやし諦めるか並び直すか。

    • 1
    • 23/10/01 14:31:52

    そういう自己中なこと言うのって大抵高齢者どよね。
    あいつらマジで地球は自分中心に回ってると思ってるから。

    • 4
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/01 14:30:24

    並び直すのが当たり前

    • 7
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 14:29:43

    主の言う通り

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ