食い尽くし系、ではないけど。夫へのストレス

  • 旦那・家族
  • 綿帽子
  • 23/10/01 11:54:42

おかずを作ると中の肉ばかり食べるのなんなの?昨日は、豚バラ大根作ったけど、子どもの塾迎えに行って帰って自分の食べようとしたら、豚7割大根3割だったのが、豚肉が殆ど残ってなくほぼ大根の甘辛のが残ってただけだった。他のおかずもそう。なんで、割合考えて取れないの?一度指摘したら不機嫌になって面倒だから、多めに取られてもいいように肉の割合増やして作ってるけど、15年以上こればっかりで、イライラ。取り皿で分けてたけど、少し多めに作ったら大皿に分けて冷蔵庫に入れて私のお昼にしようとしてたら、そこから肉だけ取ってく。腹が立つ。肉しか見えてないの?肉だけ炒めて出したら野菜取らなきゃ健康がとか言うし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/18 16:57:28

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 23/10/09 18:27:13

    高確率で脂肪肝や癌になるし偏食野郎は高額医療保険かけてから病気発覚して欲しいよね。

    • 0
    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 09:58:33

    フキハラを面倒くさがらずに指摘し続ける。
    それか諦めて肉を追加し続ける。

    私は事ある毎に指摘し続けた。
    「あなたのその振る舞いがお義母さんの子育にまで汚点をつけてること、わかってるの?」
    って言ったら衝撃を受けたようで、すぐに改めた。

    男三人兄弟で、何となく肉は早い者勝ちだったらしい。
    義母には注意されていたけど、義母が神経質で細かいだけだと思っていたとも言っていた。
    義父はどうしていたのかを聞いたら、義父がいるときは三兄弟とも肉戦争を慎んでいたらしい。
    それが原因で何度か飯抜き制裁を受けたから、と。

    じゃあ次は私も飯抜き制裁をすると宣言した。
    以後平和。

    諦めちゃダメだよ。
    生きてる間、ずっと一緒に暮らすんだから、絶対に譲っちゃダメ。

    • 4
    • 49
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/03 09:51:56

    卑しすぎて気持ち悪い

    • 8
    • 23/10/03 09:49:42

    正直さ、1億の生保と億ションのローンかけてから心臓発作とか無呼吸でしんでほしいよね

    • 5
    • 47
    • カラードレス
    • 23/10/01 22:41:33

    ウチも似たような感じ。
    オカズじゃないことだけど、ラスクお土産で買ってきたら全て食べられた。ひとつくらい残して欲しかったと飲み会で暴露したらラスクだけは残すようになった笑

    • 7
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/10/01 22:28:00

    15年以上もそんなんでやってきてたんだ、これからも大丈夫だろ

    • 3
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/10/01 22:25:55

    私は平気で肉だけ出すよ。

    • 0
    • 44
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 22:23:25

    >>29
    そんなのわざとに決まってるわよ 笑

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 18:33:57

    肉ばかりとかも腹立たしいけど、うちはシャインマスカットとか貰い物の焼き菓子とかそういうのは個数を考えずに美味しい美味しいって食べるくせに、種ありぶどうとかあまり美味しくないものはいらないって全然食べない。
    普通家族の人数と貰った数を考えて食べればいいのに美味しいからもっと食べていい?とか言ってくる。ほんと思いやりのなくて見てて恥ずかしい。

    • 8
    • 42
    • カラードレス
    • 23/10/01 18:04:48

    これからは全て肉抜きにして、旦那が食べ終わってから肉入れて他の家族と食べるのはどう?

    • 4
    • 23/10/01 18:00:43

    野菜を食べない食い尽くしでは

    • 7
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 16:57:50

    毎日の食事の支度って面倒だよね
    休日はお金渡して外食してもらう

    • 2
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 16:46:23

    >>26
    メインとか小鉢はそれぞれであとのおかずは大皿盛りだよ、サラダとかもお好きなだけスタイル

    • 0
    • 23/10/01 16:27:54

    >>37
    痩せてる。自営業とかホワイトカラーの事務職とか内勤ではない。

    • 0
    • 23/10/01 16:02:41

    >>27旦那さん太ってる?

    • 0
    • 23/10/01 16:00:56

    >>35私は結婚当時体力仕事しててお昼は一合くらい食べてたし吉野家の牛丼ならいつも特盛りだったから、一升炊くくらいで引かなかったけど、偏食と肉の食べ尽くしに引いた。野菜ほぼ食べないでタンパク質と炭水化物ばっかりで、勧めても全然食べてくれないことにドン引きだよ。副菜食べないで肉と焼きそば要求する夫が気持ち悪くて、トピまで立てたくらいよ。野菜好きな人と結婚すれば良かった。

    • 3
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/10/01 15:53:17

    >>34
    隠されると見抜けないね…
    そういう私も結婚前に電化製品を見に行った時、五合炊きでも大きいかな…と思ってたら「一升炊きじゃないと駄目だ」と言われてビビった。
    後に食事が理由ではないけど離婚した笑

    • 0
    • 23/10/01 15:50:29

    >>32結婚前は猫被ってて遠慮がちだったらしいから気づかなかったのよ。
    嫌味な性格もだけど炭水化物とタンパク質食べる量も悟られないようにしてたからね。騙されたわ。当時から昼夜二合ずつ食べてステーキ2ポンド食べ切る男だと知ってたら、結婚してなかったよ。

    • 6
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 15:44:00

    >>15
    鍵つけれる袋 しかも冷凍庫に入れるってどんなやつ?

    • 0
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 15:42:54

    >>31
    よく結婚したね…

    • 4
    • 23/10/01 15:41:45

    >>29
    それはないと思う。うちの旦那34歳だよ?若年性アルツハイマーにしても早すぎだよ。単に超弩級に嫌味な性格なだけ。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 15:35:16

    主コナーズ…

    • 2
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/10/01 15:35:11

    >>27
    70個食べて3個しか食べてない?さすがに認知症疑ったら?

    • 1
    • 23/10/01 15:32:49

    >>25
    うちはそれぞれのお皿で出すよ
    大皿どーんで取り皿必要なら意味ないし

    • 0
    • 23/10/01 15:32:43

    うちの夫も似たような感じ。餃子96個焼いたら1人で70個食べるよ。しかも、「俺はまだ3個しか食べてない」とか言うから余計腹立つ。
    子ども私は13個ずつしか食べてないから70個は食べてるよ。と指摘したら、「全然足りない、じゃあ200個作ってよ。」だってさ。

    • 4
    • 23/10/01 15:30:01

    >>25
    えー!そうなの?
    大皿で好きなだけ取る感じなの?

    • 1
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 15:27:03

    >>24
    肉じゃがは小分けの家の方が少なそうだけど....

    • 1
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 14:46:50

    >>21
    肉じゃがを大皿に盛るなんて一度もした事ないし、私にはそういう発想がないわ

    文句言ってる妻達のせいでもあるよ

    • 5
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/01 14:44:00

    うちの旦那もそうだよ。
    いやしいよね。貧乏くさくて旦那が生理的に無理になってしまった。
    もうチューしたくない。

    何かもう面倒くさくて
    肉なし野菜炒め、肉なし肉じゃが(肉じゃがじゃない)作るようになってしまった。
    肉が食べたくなったらとんかつ買ってきて一人1枚食べるようにしてる。
    パンなどは人数分買うけど隠してる。(隠してもさがして食べてる)ケーキは私と子供の分しか買わない。
    買ったら即食べる。

    外食は私と子供たちだけで行く。旦那には弁当買う。

    • 6
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 14:43:28

    >>19
    焼きそばは作ったらすぐにそれぞれのお皿に分けるよ

    あなたが分けないからだと思うけど…

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/01 14:42:57

    わかる。
    うちも天ぷらとか揚げ物大皿で出すと肉とか魚のばかり食べて野菜だけ残す。
    肉じゃがとかも肉ばかり食べるから大皿やめた。

    お茶やアイスコーヒーもボトルに入れて冷蔵庫に閉まっておくと一気飲みして一センチだけとか残して冷蔵庫に放置。
    お茶は子供が飲むし、アイスコーヒーは私も飲むのにって注意するとまた作ればいいじゃんて。
    いらつく。

    • 6
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/10/01 14:40:57

    分かる。
    好きなものだけ食べるのイラつく。
    うちは肉じゃなく野菜ばっかりさらわれてく。
    野菜炒めのキャベツだけなくなって、ヘタった玉ねぎと豚肉だけ残ってる。
    私も野菜大好きだから遠慮してたら本当に口に入らない。
    先日は蓮根のきんぴら。
    牛肉だけが残ってた。蓮根を翌日のお弁当に入れたかったのに!
    バランス考えて欲しい。
    ワープ機能があれば、主さんのところに肉だけ送りたい。

    • 6
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 14:37:45

    あー、、わかる。
    うちの旦那は野菜たっぷりの焼きそば作っても麺ばっか食べる。味噌汁も具をよそわずに汁ばかりよそったり。
    さっきは、子どもにもらった焼き菓子をこれ食べるよーって自分が1番に味を選んで、子どもたちがどの味がいいかなぁって選んでるのに、もう一個食べていい?って聞いてきた。どう見ても2個目はあたらんだろ。自分のことと食べたい欲求しかない。子どもたちもドン引き。

    • 6
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/10/01 13:28:39

    小皿にわけたら?って思ったけど、きっとそういうアドバイスは求めてなくてただ愚痴聞いてほしいだけなんだろうな。

    • 12
    • 23/10/01 13:23:58

    肉と野菜が混ざったおかずは子供の分を私が取り分けてから取らせてる。じゃ、これは私とパパの分ね!と笑顔で圧かけてから。もしくは主菜は肉だけ副菜は野菜だけで、○人分だから!って笑顔(圧)で言う。そうじゃないとうちも主さんみたいな感じになる。本人はちょっぴり肉多めにとか思ってるかも知れないけど、そのちょっぴりが全然ちょっぴりじゃないから。

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 12:32:45

    大皿によけた分は「明日のお昼だから食べないでね」ってメモを貼る。
    うちもプチ食い尽くし系だから「明日の朝の分」とか「これは子供の」とかメモ貼ったりしてるよ。

    • 8
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/01 12:32:12

    旦那じゃないんだけど、実父が病気で食事制限あるのに、勝手に飲んだり食べたりするから、食べられたくないものとかは、袋に鍵つけて冷蔵庫と、冷凍庫に入れてる。

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 12:29:13

    15年以上こればっかりなのに、まだやられてる主もどうなの?

    1度しか指摘してないの? 笑

    • 13
    • 23/10/01 12:25:47

    野菜取らなきゃ健康がとかいうやつには焼いた肉(焼肉のたれ味)とサラダ出してお好きにどうぞだよ。

    やっぱり小分けにするしかないよね。
    あとで食べよのやつもいちいち冷凍庫だね。

    • 3
    • 23/10/01 12:20:18

    旦那が舐めまくった箸で大根よけて肉だけほじくってるって考えただけでもうその大皿料理食べたくなくなる。
    主さんと子供達は唾液のついた残りカス食べさせられてるんだよ?
    旦那だけ違う皿にするべきじゃない?気持ち悪い。

    • 11
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 12:17:35

    ラップにデカデカと油性マジックで肉だけ禁止!とか面倒くさいけどいちいち書いたらどお?

    • 5
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/10/01 12:16:23

    うちも同じ。
    切れても諭しても何やっても治らない。一人ずつ分けるしかないよ。
    最近、カレーでも頑張って肉さがしてかけてるのみたらどんな注意しても治らないなと思った。

    • 6
    • 23/10/01 12:15:50

    普通に疑問なんだけど、なぜ旦那が不機嫌になったら嫌なの
    放っておけばいいじゃない
    自分が不機嫌になる方を選んだんだよね
    誰がどう見ても正しいことなのに何故旦那の欲を優先したの?

    • 12
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/10/01 12:14:07

    旦那に塾の迎え行かせなよ
    健康じゃんどう見ても

    • 6
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 12:12:44

    甘やかすからw
    こういうじじいが将来介護施設とか入ると厄介そう
    ボケて平気で人のもの食べそう

    • 12
    • 23/10/01 12:05:03

    こういう人ってビュッフェとかではどうするの?
    肉ほじくりまわすのかなやっぱ

    • 12
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/10/01 12:00:25

    絶対大皿に盛らない

    • 14
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/01 11:58:50

    それ、食い尽くし系と変わらんよ。

    • 17
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 11:58:12

    読んでるだけで腹立ってくる

    肉なしでおかず作ったら?

    • 18
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ