小2遠足のリュック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 08:46:37

    コールマンはどうかな

    • 0
    • 28
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 08:46:19

    大人だから参考にならないけどノースフェイスの800グラムのリュックが重くて自分はダメだった。

    • 0
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 17:08:25

    >>16
    モンベルはキャンプにおすすめ。サイドポケットファスナー付きだから濡れないし軽い。

    • 0
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/10/04 08:51:01

    モンベル、ノースフェイスおすすめ。
    安いのは洗濯したらプリントが剥がれたり色落ちして買い替えた。

    • 2
    • 23/10/04 08:46:52

    >>20
    世間体ばかり気にしてるバカな主だから

    • 2
    • 23/10/04 08:46:24

    心底何でもいいよ

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 08:42:37

    家にあるリュックで荷物の量に合うものを適当に使ってた。校外学習は年に2回くらいだし。
    5年生の野活できちんとしたものを買ったよ。

    • 1
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/04 08:41:47

    >>16
    小2にそんないいやつ買わなくていいと思うよ
    どうせ汚すし、数年で買い替えだよ

    • 2
    • 23/10/04 08:40:28

    毎日使うものでもないんだから機能第一より常識の範囲内で本人が気に入った物が一番いいんじゃない?

    • 1
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/10/04 08:28:02

    どうして一緒に買いに行かないのですか?
    背負わせてみて気づくこともあるよ。肩から落ちる感じとか、重量感とか気になる

    • 2
    • 23/10/04 08:26:12

    今日、社会見学でプーマ20リットルのリュックで行った!
    わりと大きめでサイズもちょうどいい
    6年生までは使えそう

    • 1
    • 23/10/04 08:23:34

    え、イオンのノーブランドの、なんならサンリオキャラクターものでしたが。女子なので。

    • 3
    • 23/10/04 08:23:29

    23Lのプーマ 女の子だからミントグリーン
    安かったよ。

    • 2
    • 23/10/04 08:22:17

    モンベルってどう?

    • 0
    • 23/10/03 13:06:42

    >>14
    文章おかしいよ。糸目がないとか書いてるし。糸目をつけないなら分かるけど。

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/03 12:55:47

    >>13
    だから安いアディダスを勧めてるんだけど

    • 1
    • 23/10/03 12:54:45

    >>12
    ??
    そもそもアディダス安いじゃん。

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/03 12:50:03

    うちはエースのアディダスの、小さ目と大き目と買ってる。
    小2くらいだと学年が上がるにつれてサイズも買い替えないといけないし、予算に糸目がないなら何でもいいけど、もっと手頃で品質のいいモノもあるよ。

    • 1
    • 23/10/03 12:49:35

    メーカーで決めないで本人に色々背負わせたほうがいいと思う。軽さ、背中と肩ベルトのクッション性の高さ、防水性の高さ、チェストベルトは必須条件だと思う。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 12:45:12

    小2なら本体が軽いほうがいいよ
    普通のリュックの重さは分からないけど、500gはするもんなのかね

    • 1
    • 23/10/03 12:42:27

    >>7

    割としっかりめのノースフェイスラウンディで500グラムだからね
    何を根拠に「ノースフェイスは重い」って言ってるかは、だいたい想像つく 。
    ノースフェイス=ホモランドセルしか思いつかない人だね

    ノースフェイスは190グラムのもあるけどそれだとかえってパッキングしずらいから

    小2なら15リットルから20リットル500グラムくらいのがいいと思う

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 12:36:53

    >>1
    えっ?モデルによるでしょ笑
    一応、アウトドアメーカーなんだから、重いリュックしかないってあり得ないわ
    500グラム切ってるリュックもあるけど?

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/03 12:35:07

    >>1
    重い。
    5年生まではNIKEのシンプルなのを使ってたよ。
    修学旅行でノースフェイスにした。

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/10/03 12:33:53

    アディダス、ナイキ

    • 2
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/03 12:32:21

    >>1そうなんだ。貴重な意見ありがとう

    • 0
    • 23/10/01 09:46:16

    コールマンかな。

    • 3
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 09:43:04

    うちはadidas

    • 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 09:39:35

    ノースフェイスって重くない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ