もし夫から離婚を要求されたら?

• 旦那・家族
    • 51
    • 教会式
      23/10/02 23:19:59

私は若い頃から本当に執着心がなく、周囲からも変わっている、クール、心が冷たいなどと言われてきました。
    今回のレスでも「甘い」だとか「正気を疑う」だとありましたが、自分ではそうは思えないのです。
    両親の激しい喧嘩の絶えない中流家庭で育ち、人並み以上に辛い経験もしてきています。
    夫とは短期間でしたが大恋愛の末結婚し、今年で13年。
    婦人科系の持病のせいで不妊でしたが、10年目で子供を生みました。
    出産までは本当に幸せで、夫婦仲もとても良かったです。
    喧嘩もしたことありませんでした。
    しかし、子供が生まれてから徐々に夫の心が離れ始めた気がしていました。
    理由は仕事・家事・育児に追われて、それまでのように夫に対して優しく接することができなくなったからだと思います。
    超激戦区で保育園に入れるために、0歳で仕事に復帰しました。
    夜間授乳や夜泣きも二人して寝不足になる必要はないと思い、私一人で対応しました。
    夫は出張が多いので出張中は家事も育児も一人でこなし、震災の時も子供が病気で入院した時も一人で対応しました。
    出張も仕事と理解してはいましたが、私の方が大変だという思いが消えず、少しくらい優しさを失っても、10年間の実績から夫はわかってくれる筈との甘えがありました。
    今回夫から不倫・離婚の話をされると想像した時、私はトピのようにしようと思ったのです。
    ですが、友人に相談するとやはり「あなたはおかしい」と言われるのです。
    そこで、ママスタの皆様がどう考えるのかお聞きしたかったのです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません