太ってる事をバカにしてくる友人

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/29 16:45:52

ほぼ愚痴です。すみません。幼馴染の友人がいます、彼女は何年か前まではぽっちゃりしていましたが、とても努力してダイエットに成功しました。それは素晴らしい事で尊敬しているのですが、痩せてから太っている人に対してすぐバカにしたり、下に見るような発言をしてくるようになりました。私もその対象です。いつもは聞き流したりするのですが、子育てでいっぱいいっぱいの時は聞き流せずに、イライラしたり傷ついたりします。本人は自分が人を傷つけていると気づいていません。最近はブス、デブ、終わってる、等言われました。ちょっと言い返してしまったら、ものすごく不機嫌になりました。
痩せればいいんですけどね、ブスは変わりませんが。。皆さんならどうやってスルーしますか(´;ω;`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 20:57:28

    主です。皆さんコメントありがとうございます!幼馴染は共通の友人が多いので、誰にも愚痴れずにいましたが、ここで愚痴って、皆さんの色んな意見が聞けて、少し心が楽になりました。気が合うなと思う事もたくさんあるので、完全に離れようとは思った事がなく、これからも仲良くしたいなと思ってます。たしかに、私も必死にダイエットしたら彼女の気持ちも少しはわかるのかもしれませんね。続けられる事をみつけて、こつこつダイエットしていくように努力したいと思います。

    • 1
    • 23/09/29 20:34:48

    私も妊娠で43kgから70kgまで行って産後も65kgキープしてしまい痩せなかった
    でもしまむらでXL着て服が撰べなくなってから悲しくなって努力して痩せた、45kgまで
    なぜ太ってたかというと、もちろん食べ過ぎ、子供の世話と言いつつ結局運動不足、お酒の飲み過ぎ、甘いもの、塩分取りすぎ、唐揚げやパスタ、カレー大好きだったから。
    絶ったらYouTubeの軽いストレッチ系だけですごい勢いで痩せてくれて今はXSでも緩いくらい。
    どうしようもなく元々太い家計、家族全員太い血筋や病気なら仕方ないけど結局はただの怠慢体なんだものね。
    その人は、身を持って知ったから言いたいんだよ。
    言い方はキツいと思うけどね!痩せて見返すとかそういう思考にならないところがやっぱりなって思ったよ~

    • 1
    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/09/29 20:33:32

    言われたことには反応しないで、何だか性格変わっちゃったね…(苦笑
    って言って距離置く。面倒くさいもん。

    • 3
    • 23/09/29 20:33:27

    さよならだね

    • 2
    • 23/09/29 20:30:12

    そんな暴言はく人と付き合う理由ある?見た目と引き換えに心は失くしたんだね。って返してあとな無視からの疎遠。

    • 4
    • 23/09/29 20:29:55

    人にそんな事言ってる人ってすぐリバウンドするよ。見ててみ笑

    • 1
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/09/29 20:28:36

    ダイエットで贅肉を捨てる事に成功したんだね
    すごいね!
    でも、贅肉と一緒に、人として大切なものも捨てちゃったんだね
    かわいそうだね…

    と言ってみる

    • 4
    • 23/09/29 20:24:56

    見た目は良くなったのに、心は醜くなったのね…。次は心を綺麗にしたら?と言って、終止符を打つ。
    そんな友達はいらない。

    • 8
    • 23/09/29 20:20:54

    >>17
    じゃあ、あんたもデブなのね。嫌なババアだし。

    • 4
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/29 20:09:42

    その話題になったらビンタする。

    • 0
    • 23/09/29 20:08:33

    じゃあ、あなたはバカなのねと言ってあげる。バカじゃない人は心の中で思っても口には出さないから。

    • 3
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 18:21:57

    辛かった頃の自分にいつ逆戻りするか分からないから、必死に否定するしかないんだろうね
    主も痩せたら分かるよ

    • 0
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 18:17:47

    自分が一生懸命努力してダイエット成功したから、上から言いたいんだろうね。
    私だったら、距離おくなぁ。
    前はそんな事言う人じゃなかったんでしょ?

    痩せて変わっちゃったんだよ。

    • 3
    • 23/09/29 18:12:46

    元デブって太っている人への攻撃が凄まじい。
    私は生まれてから太っていた時がなくてわりとどうでもいい。

    痩せていていいなも鬱陶しいと思う時がある。

    • 3
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/29 18:08:59

    幼馴染でも、人として付き合たくないって思うような言動を取る人は、どうスルーしますか以前に離れるわ。

    • 3
    • 23/09/29 17:59:48

    普通に鬱陶しいからやめてくれない?と言う。それでも止めないなら
    頭が悪い人無理とでも言っておく。

    • 4
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 17:48:56

    醜いのわかってて太るのは自分にだらしないからじゃん 馬鹿にされて当然だしデブって嫌なババア多いから論外

    • 0
    • 23/09/29 17:28:23

    体形については言わないのが常識じゃない?
    ブス、デブ、終わってるなんて、普通は言わないよ。そんなの友達じゃない。
    もう関わらない方がいいよ。

    私も中年になってデブになってきた。どうにもなんないわ。
    苦労してダイエットしても、やっと1キロ、2キロしか落ちない。ごはん戻したらすぐに体重も戻る。

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/29 17:11:55

    「あらー、頑張ったのは外見だけ?心は磨かないのねー。残念ねー」

    • 10
    • 23/09/29 17:08:00

    そんな友達ヤダ。
    スルーというより疎遠にしてダイエットする。
    いつバッタリ出会しても良いようにダイエットして、自分の体型は関係なく貴女の事が嫌いって言うわ。
    満足したらまた太るかな笑笑

    • 2
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/09/29 17:07:21

    その人、脳みそも痩せちゃったのかね笑

    • 6
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/29 17:06:45

    この文章とこの、顔文字って、もしかして…
    また愛美の釣りなんじゃ?
    前にも似たような釣りトピあったし。

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 17:05:29

    同じ経験ある。私は元々細くて妊娠してから痩せられなくなっちゃったから余計に昔は細かったのにどうしちゃったのーって会うたびに言ってくる。クソーと思いながらも痩せられない自分にまた腹が立つ。また会う約束してるけどぶっちしようかな

    • 2
    • 9
    • 三三九度
    • 23/09/29 17:04:49

    他人にブス、デブって面と向かって言っちゃうのはアウト
    そりゃ言い返していいよ

    • 11
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 17:04:33

    痩せたいなら痩せればいいじゃない。
    嫌なら付き合わなきゃいいじゃない。

    • 1
    • 7
    • 三三九度
    • 23/09/29 17:02:04

    わかる、同じ経験ある。
    友人が専属のトレーナーさんに運動食事やら管理してもらって痩せたんだけど、会うたびにマウントでしんどかったから疎遠にした。
    先日、近所で見かけたら倍以上リバウンドしてて笑ってしまったわ。
    私は疎遠にしたけど、幼馴染ならそういうわけにもいかないよね。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 16:59:47

    それ友達じゃないよね。

    • 9
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/29 16:57:33

    もはや友達ではないから即縁切りしちゃいな。

    • 8
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/29 16:53:42

    ごめん、ダイエット成功したのはすごいと思うけどそこまで性格悪くなるんなら私はこのままでいいや。終わってるって思ってるならもう関わらないでいいよー
    って言ってブロック。言いたいことは言っておこう。

    • 11
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/29 16:53:26

    どうした?元デブ!と言ってれ
    友達やめられないなら嫌な事言われる度にからかってやったらいいのよ
    ブスと言われたらそこに見えない鏡があったのか!とかね

    • 8
    • 23/09/29 16:51:50

    スルーと言うか距離をおく
    イライラしてまで付き合わない

    • 11
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 16:50:50

    スルーするもなにも、友人やめて関わらない。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ