太ってる事をバカにしてくる友人

匿名

匿名

23/09/29 16:45:52

ほぼ愚痴です。すみません。幼馴染の友人がいます、彼女は何年か前まではぽっちゃりしていましたが、とても努力してダイエットに成功しました。それは素晴らしい事で尊敬しているのですが、痩せてから太っている人に対してすぐバカにしたり、下に見るような発言をしてくるようになりました。私もその対象です。いつもは聞き流したりするのですが、子育てでいっぱいいっぱいの時は聞き流せずに、イライラしたり傷ついたりします。本人は自分が人を傷つけていると気づいていません。最近はブス、デブ、終わってる、等言われました。ちょっと言い返してしまったら、ものすごく不機嫌になりました。
痩せればいいんですけどね、ブスは変わりませんが。。皆さんならどうやってスルーしますか(´;ω;`)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.33 匿名

    23/09/29 20:57:28

    主です。皆さんコメントありがとうございます!幼馴染は共通の友人が多いので、誰にも愚痴れずにいましたが、ここで愚痴って、皆さんの色んな意見が聞けて、少し心が楽になりました。気が合うなと思う事もたくさんあるので、完全に離れようとは思った事がなく、これからも仲良くしたいなと思ってます。たしかに、私も必死にダイエットしたら彼女の気持ちも少しはわかるのかもしれませんね。続けられる事をみつけて、こつこつダイエットしていくように努力したいと思います。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。