いじめ加害者は、裁判に負けたら慰謝料をちゃんと払うべきだよね?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/09/29 15:39:33

それなのに、払わない親にはどうするべきだと思う?泣き寝入り?極端な話、筋者の債権取り立て屋みたいの人に頼むとかできないですかね。のうのうと加害者が生きてるなんて許せないですよ
これは、仮の話です。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 07:54:17

    実際払わずに逃げてる奴もたくさんいるからね。。
    なぜか加害者が氏名変えれるのもそうだけど日本の法律って被害者より加害者のためにある。。

    • 3
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/30 07:37:36

    >>4
    できるって言われた。ローンだけが残るって。

    • 1
    • 23/09/30 07:28:55

    いじめって言葉が悪い。
    いじめは犯罪だから。

    • 2
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/30 07:07:22

    >>7
    給与、銀行口座の差押えもある。

    • 2
    • 23/09/30 07:07:18

    勤務先がわかっているなら裁判所に給料の差し押さえの仮処分申請を弁護士さんからやってもらう。
    さすがに会社に知られたら支払う気になるよ。

    • 2
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/30 07:06:34

    裁判で判決が出て、慰謝料の金額が決まったら、支払いが滞った時に強制代執行がかけられる。要は差押え。

    • 1
    • 7
    • チャペル
    • 23/09/30 07:06:27

    >>4
    ローンが残ってたら差し押さえ出来なかったような…

    • 0
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/09/30 07:04:28

    >>5これが当たり前になれば、虐める子の親は
    子供を怒るでしょそれで子供は虐めがいけない事を認識する。

    • 1
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/09/30 07:00:11

    虐めをする子は親と共に法の裁きを受けるべき。
    日本も弁護士に訴えるのが当たり前になろうよ。
    加害者は多額の慰謝料、謝罪料を払うべき。
    これで解決

    • 1
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/30 06:38:17

    裁判で慰謝料払うことが決まってるのに払わないと強制執行できて、家を差し押さえることできるって弁護士さんに言われた記憶が有る。違ったかな。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/09/29 15:46:40

    警察に被害届出して犯罪者にしてやる
    裁判で差し押さえするよ

    • 7
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/09/29 15:44:45

    自分の親が、自分がいじめられたことを盾にそんなことしてたら金蔓にされたと思いそう。
    責任の取らせ方は慰謝料のみではないから、民事ではなく刑事にして裁判起こし直すかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ