周りの友人がどんどん不幸になってく。怖い

  • なんでも
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
      23/09/29 14:24:37

    伝染するのは理由がある。カードローンをしまくった者同士が後ろめたい気持ちを抱えながらも、同時に社会に馬鹿にされたくないプライドを持ち合わせている。
    「実は私カードローンあるんだろ、引く?」と友人に打ち明け
    「え!私も!ブランドバッグをカードローンで買っちゃったの」となるとそこに見栄のため仕方なかったと共感し、
    「カードローンくらいいいよね、どうしても欲しかったのにお金足りなかったんだし社会にカードローンというシステムがある訳だし。」
    と慰め合い、借金への罪の意識が薄れていき、不幸が伝染していく。
    食い止めるには大きなテコ入れが必要。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ