スマホ依存の小学生

• 小学生
  • たろ
  • 23/09/29 07:16:42

小学生の息子がスマホ依存です。22時過ぎまで触るのは当たり前宿題は適当。友達と戦争のゲームをして発狂する。そのため、私は先日息子に22時以降はWi-Fiを切り戦争ゲームは辞めることを伝えました。そしたら学校で戦争ゲームが流行っていてやめるとお友達ができないと。私は息子にそんな人はお友達じゃない。毎日勉強の事で雑談できるお友達を作りなさい。と言いました。そしたら息子は泣き出しました。自業自得ですよね。小学生が戦争ゲームなんてありえない。毎日◯ ね◯ろすとか大声で発狂されてはこちらも困るんですよ。と伝えました。学校で流行ってるからの一点張りの息子にゲーム内でしかコミュニケーションの取れないゲーム脳になっていることも伝えました。息子は勉強が楽しいと感じる子と友達になることはできるのでしょうか?そんだけ戦争好きならウクライナで戦ってこいとも伝えましたが事の重大さがわかってない。皆様ならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています