Yahoo!ショッピングで詐欺られた

  • なんでも
  • 背黄青鸚哥
  • 23/09/28 22:30:30

昨日yahoo!ショッピングの店で亀の水槽をコンビニ払いで購入
それまで使っていたものを昨日壊してしまい緊急で買ったのが運のつき
なかなか店舗からメールが来ないので不審に思って注文履歴見たら店舗が休店と表示されトンズラされた
もちろん連絡取れずyahooのカスタマーサービスにメールしたけど多分返金は無理かも
クソーー
Yahoo 出店で安心してたのがバカだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/07 17:48:14

    >>43
    普段は楽天ばかりだったのでよく知りませんでした
    ほんといい勉強にになりましたね

    • 2
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/10/07 16:26:15

    >>42
    ショップの高評価はサクラだらけですよね
    低評価がつくと、それを下げるために高評価で埋めてるんでしょうね

    私もお勉強したひとりです 汗

    • 1
    • 23/10/07 16:10:44

    >>40
    レビューはわりとあったんだよね
    調べたら全部自作自演
    会社概要もあやしいと思えなかった
    騙されて情けないけどね

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/10/07 15:44:44

    レビューの無い怪しそうな店からは買わない

    • 1
    • 23/10/07 15:42:53

    >>38
    私もてっきりチェックしてると思ってたけどいい加減だよね
    私が引っかかった店も同じ名前で後ろに番号だけ付けたものが何店舗も休店表示ででてきた
    こちらもここで聞いてくれる人達がいて粘れた
    感謝しかないです

    • 2
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/07 13:58:39

    Yahooがチェックして出店させてるんじゃないの?対応酷いよね。
    主さんには頑張ってほしい。注意喚起にもなるし、嫌なきもちのところトピ立ててくれてありがとう。

    • 1
    • 23/10/07 13:38:09

    >>36
    こちらこそコメントありがとうございます
    とりあえずいい勉強にはなりました
    ちなみに亀の水槽は楽天のお店で注文し多分一週間後ぐらいにはなんとかなりそうです
    とりあえずバケツで飼っています
    手に入りづらいものだったので壊して焦ったのが失敗でした

    本当にお世話様でした

    • 1
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/10/07 12:26:14

    >>35
    気になっていました

    時間とメンタルを削られたことと思います
    購入者都合って言われるのがモヤモヤしますが、ほぼ納得のいく結果を得られたようで良かったです

    主さん、お疲れ様でした

    • 1
    • 23/10/07 10:09:12

    一週間たち誰も閲覧してはいないと思いますがトピに親切にコメントくださった方にご報告させていただきます
    消費生活センターに相談にのっていただきましたがトーク履歴ではありますがショップと連絡がとれました
    相変わらずのらりくらりだったのでキャンセルをしてもらいさらに毎日何度もいつ返金してくれるかストーカーのごとくしつこくメッセージを入れ続けようやく昨日の午後返金してもらえました
    購入者都合の返金扱いだったので手数料は差し引かれましたがほぼ入金した金額は返金されたのを今朝確認できました
    ご心配下さった方々本当にありがとうございました
    粘らなければ泣き寝入りだったと思いますが悔しいので何とかなって良かったと思っています
    yahoo!ショッピングはメールの返信も定型文、電話も一切出てこず購入者丸投げで最後まで何もしてもらえませんでした
    今後は楽天かAmazonのみ利用しようと思います

    • 3
    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/09/30 15:16:49

    >>33
    いろいろありがとうございます
    私の方はモノが届いていないというものでまだ3日目だし店が退店したという事実しかわからないので電話だけでは無理だったのかもですね
    でも下のリンク先の事案見たら同じような目にあって結局返金されず諦めた人ばかり
    yahooカスタマーサービスはかなり悪質で返金は難しいかもなぁと溜息
    あまり今まで楽天ばかりで買い物していたので気づかなかった
    悔しいけどyahooは変わらないんでしょうね

    • 1
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 13:32:15

    >>31
    それは大変な作業でしたね
    電話相談(同じ担当者さんとのやりとり数回)だけで済んだ私はマシだったのかも……
    (前に偽コスメデコルテでコメントしました)
    事案によって対応が違うんでしょうね

    Yahooはきちんと対処しないと信用を失くしますよね 怒
    早く解決しますように

    • 1
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/09/30 12:59:23

    https://minhyo.jp/yahoo-shopping?page=2
    皆さんもまだ対応がマシな楽天かamazonで

    • 1
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/09/30 12:56:54

    >>30
    気にかけてくれてありがとう
    昨日電話しました
    メールでは受け付けないということで、昨日注文履歴やメールのをコピーしたもので経過を明記した書類を9枚作り消費生活センターに今朝書留で送りました。これだけで600円近くかかったわ
    担当の方が月曜日に対応してくれるかどうかというところでもう一度電話してみます
    ネットでyahooのカスタマーサービスの評判調べたら最悪と出るわ出るわ
    早くに知っていればこんなことにはならなかったと後悔
    今回も1週間ぐらいはストアに連絡とれで一切何もしてくれない
    お金支払って発送もされない店が簡単に退店できるのも問題
    最悪です

    • 0
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 09:59:47

    >>27
    消費生活センター。
    まずは電話してみました?

    • 1
    • 23/09/29 20:44:57

    >>28
    ありがとう
    その可能性もゼロではないけど店のページが丸ごと無くなってるからなぁ

    • 0
    • 23/09/29 20:42:04

    Yahoo!で偽物のブランド品買った人居た
    30万のバッグを3万で売ってて買ってそのブランドの店舗行ったけどいつもありがとうございますぅって優遇してくれたって笑ってた
    Yahoo!もアマゾンもいくらでもあるよね
    あと、休店は中華の暦によるからあっちがバケーションだと休店ってなるよ
    待ってみたら?

    • 2
    • 23/09/29 20:25:50

    >>26
    何もしてくれないよカスタマーサービス
    連絡とれないから困っているのに
    Amazonならすぐキャンセル返金してもらえるのに泣
    消費生活センターに送るために作った資料も20枚近くになり印刷もコンビニでやらなければならないし郵送代もかかるから500円ぐらいかかりそう
    それでも返金されるかはわからないよ
    こんなに酷いとは思はわなった
    そのくせこんな詐欺の店を出店させているyahoo許せない

    • 0
    • 26
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 20:01:22

    本当にこんなことが起こるならyahooでの買い物は控えて楽天かAmazonにする。
    ヨドバシもいいよ。

    • 1
    • 23/09/29 19:25:14

    さすがに皆さん見てないかもだけど一応途中経過です
    案の定何度もカスタマーサービスに連絡したけどストアに連絡するようにしか言わない
    Yahooで返金できなと言われ消費生活センターに連絡とった
    郵送で証拠や経過を記載したもの送るように言われめんどくさいとめげてるところ
    そうすればyahoo Japanに連絡はとってくれるそう
    皆さんもくれぐれも気をつけて
    2度とyahooは使いたくないな

    • 3
    • 23/09/29 07:02:38

    >>19
    結果は報告させてもらいます
    皆さん親切で嬉しかった

    • 2
    • 23/09/29 07:01:14

    >>21
    ありがとう
    昨夜はイジケて寝たけどまずyahooの返事待ち
    お店ちゃんと調べないとダメだね
    いい勉強にはなったよレビューもサクラくさい

    • 1
    • 23/09/29 06:59:00

    >>18
    亀さんバケツで待機中
    今日ペットショップも行ってみるね
    ありがとう

    • 0
    • 23/09/29 06:01:20

    Yahooショッピング私は買って入金後
    在庫切れとかメールきて最悪
    Yahooで買うの慣れちゃってたから
    ショップの口コミ見ないで買っちゃって
    後で口コミ見たら入金後在庫切れで
    同じようなひと多くて他にも悪い口コミ
    多かった口コミ読まな買ったこと後悔
    返金してもらえたけど
    トピ主さん大変だけど粘って返金してもらってね
    しかしひどい店舗だね


    • 1
    • 23/09/29 04:07:51

    >>1
    なにがどんまいだよ
    むかつく

    • 0
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/28 23:48:50

    ヤフーなら返してもらえそうだけど、結果が気になる。

    • 1
    • 23/09/28 23:34:04

    そんなことがあるのか!
    しかもYahooのカスタマーサービス、役に立たないのね…
    亀さんが早く安心できますように。

    • 1
    • 23/09/28 23:31:46

    >>12
    Yahooショッピング使う時には
    会社をチェックしてからにしてる。

    • 1
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 23:04:05

    >>12
    ほんと嫌になるよ
    こちらは一日で店舗が消えたから驚き
    できれば返金して欲しいからなんとかするよ
    とほほ

    • 2
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 23:00:58

    >>13
    ありがとう
    私もなるべく粘るよ

    • 1
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 22:58:59

    >>11
    そこがバカだったんだけどメールはyahooの注文確認メールとお支払い番号のお知らせメールが来たので急いでいたのでコンビニ支払いしてしまった
    過去にそういうお店もあったので不審に思わなかった

    • 0
    • 23/09/28 22:56:43

    >>9
    『Yahooなので信用していたのに、このような偽物を販売するショップと取引きをしているなんて残念です。正規品でないものを購入したつもりはないので返金の対応をお願いします』とYahooにメールしたらその日のうちにショップから返金処理のメールが来たよ

    そして、そのショップは後日消えました

    主さんも泣き寝入りしないで返金してもらってね

    • 2
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/28 22:54:31

    10年以上Yahooショッピング普通に使ってたけど私も最近初めて酷い店にあたった。
    相場より安かったから購入したら店からなんの連絡もなく2日後にいきなり欠品でキャンセルされた。商品ページみたら値段が上がってて在庫ありのまま。
    私はPayPay払いだったからすぐ返金されたけど主さんのは心配だね。
    店の口コミみたら中国から発送だったみたいでたぶん中国人がやってた店舗みたい。
    個人情報集めに使われたかも知れないね。

    • 1
    • 23/09/28 22:52:25

    注文確定のメールきてないのに支払ったの?

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 22:49:43

    >>8
    お店のページが全て消えたんだよ
    怪しいと思わない?
    今までyahooのお店結構利用したけどこんなこと初めて

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 22:47:38

    >>7
    消費生活センターか
    私もらちあかなかったらそうしてみる
    今回は失敗したよ

    • 0
    • 23/09/28 22:47:36

    昨日の今日でしょ??詐欺られたって決め付けるのは早くない?

    • 0
    • 23/09/28 22:44:46

    Yahooってだけで安心しがちだよね
    私は安さに惹かれてコスメデコルテの美容液ポチったら偽物が届いたよ(正規店で確認してもらった)
    Yahooのカスタマーセンターはショップと話してくれって言うけど、ショップじゃ話にならなくて消費生活センターに相談して知恵を借りて、無事返金。

    口コミは評価の低いものこそ見なきゃ、と思った。(出品ショップの高評価の口コミなんて 伏字以外同じアカウントばかりだったし)

    • 1
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 22:43:15

    >>4
    安いのは注意した方がいいよ
    今回2800円で安かったんだよね
    緊急で飛びついてしまった
    そう言う店は会社所在地も胡散臭いので調べた方がいいね

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 22:40:46

    >>3
    私も油断してたよ
    楽天やyahooなら大丈夫と思ってたんだけど
    ぜひ結果報告させていただくよ

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/28 22:39:32

    えー、そういうなあるの!?
    Yahoo!ショッピングでめっちゃ安いのがあったから、初めて買ってみようかなと思ってたのに。
    安いには理由もあるのかな。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/28 22:37:49

    マジでそんなことあるんだ。カスタマーの対応どうだったか教えて

    • 3
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 22:36:21

    >>1
    とりあえずバケツにいるよ
    ありがとう

    • 4
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/09/28 22:34:49

    あらら、そんな事あるんだね
    どんまい

    亀はどうしてんの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ