友達同士の誕生日プレゼント

• 小学生
  • 23/09/28 21:41:11

娘は小学校高学年です。
去年秋から始まった友達との誕生日プレゼント交換。
毎回ショッピングセンターで文房具やキーホルダーを買ってました。
500円以上はなんだかんだかかってましたが、別に私は不満はなく、いつも仲良くしてくれてありがたいと思ってました。
結局3人ぐらいに渡して、いざ娘の誕生日。
夏休みの8月半ばなので、忘れられて、結局今の時点でなにもなく。
それはあーそういうこともあるよねって思ってました、、、が!!

今日娘に◯◯ちゃんの誕生日プレゼント買いに行きたいって言われてしまいました。
友達に言われたと、、、
思わず、娘の誕生日はなにもないのに、他の子には買うの?
友達に私夏休み誕生日だったのに貰ってないよって言わなかったの?
って言ってしまいました、、、、
あー大人気なかった。
娘が1番思ってますよね。
でも、もやもやしてしまった。

皆さんはどう思いますか??

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 色打ち掛け
    • 23/09/30 12:36:05

催促嫌だな

もらってないよとはちゃんとつ伝えないと。
    そして、たんじょうプレゼント交換はなしにしようでいんじゃないの?
    500円600円で自分で好きなの買ったほうがいいよと。
    相手に選んで渡したいしもらえるの嬉しいのかもだけど、スキなの選んでの方が結局いいよ。選んでる時これ私は欲しいなるし。
    相手の親ももらっておきながら気にしないんだし
    親に言われたと伝えれば。
    とりあえずはお返しのプレゼントはもらってないから、それはもらう。
    伝えてるのによこさはなったら、親子でヤバいしね。
    相手は自分の誕生日近くなのにあげるの買うから自己中な子は不満感じるかもだけと、あげるなら手紙で終り。
    普通なら、わすれてた!なんで言ってくれないのとプレゼントよこす。
    なんで言ってくれないの!でプレゼントよこさない常識ない子もいるからね。
    こういうのはない方がいいよ。

• 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/29 05:15:08

自分の意思であげたなら何も思わないけど、相手から言われてだと確かにモヤモヤするかも
    そして相手の親は何も思わないもんかね...プレゼント貰ってきたらその子の誕生日気にするけどなー

• 2
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/29 04:48:50

100均にしたら良いんじゃない。可愛いし100均に通い詰めてでもしなかったらわならないよ。

• 1
    • 23/09/28 21:51:07

わかります!うちの娘もせっせとお小遣いから友達の誕生日プレゼント渡してて、これ娘貰えなかったらショックよねと思ってました。バレンタインの友チョコはその日におくりあうから気にならないんだけど。
    お小遣いから出してるから何も言ってないけど気にはなる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています