急上昇
匿名
役員での行事があってインフルエンザを隠して来てた人がいました。
役員同士で1日中一緒にいるし近くだし他の人にも移る可能性あるのに来てほしくなかったです。
役員の人数も少なくてきっと自分が休んだら迷惑かけると責任感から休まなかったんだと思います。
なぜインフルエンザなのかわかったのは子供から聞いたからです。
直接言いたかったけど隠してまで来てるしそこで言うのは酷かなと言えなかったです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ロイヤルウエディング
23/09/28 17:43:32
>>2
子供同士、そんな話する仲なら、
聞きましたよ、無理しないで帰ってくださいと言ってあげればよかったのに。
返信
No.7 ベール
23/09/28 17:04:27
>>3さんの対応が素敵!
返信
No.6 ブロッコリートス
23/09/28 16:59:29
インフルでも休めないと思わせてしまう環境に疑問は無い?
返信
No.5 介添人
23/09/28 16:54:51
私なら不謹慎だが喜んで欠席の連絡入れてしまうけど、そんな責任感強い人なの?インフルじゃなかったとかもう大丈夫な期間とかって可能性はないの?
返信
No.4 牧師
23/09/28 16:42:10
休んだら駄目と思わせる無償の雑用、恐ろしい
返信
No.3 色打ち掛け
23/09/28 16:33:00
そういう時は、
コソッと本人に
「インフルの事聞いたよ。
あとの事はまかせて、今直ぐ帰りな」
って、私は帰す。
その後、コソッと、手洗いうがいしておく。
返信
1件
No.2 主 匿名
23/09/28 16:25:31
>>1
その子供もインフルで休んでてその子とうちの子がLINEしててお母さんもインフルなったーとLINEきたみたい
返信
1件
No.1 ベール
23/09/28 16:22:14
その方の子供がインフルで休んでるってこと?
返信
1件