小学生の勘違いトラブルによる不登校について

匿名

もんきち

23/09/28 13:10:48

娘がアポなしで友達(Aちゃん)の家に遊びに行ったところ、他の友達も遊びに来ていたらしく仲間外れにされたと泣いて帰ってきました。
Aちゃんは隣のクラスで、その日集まっていた子は全員同じクラスの事でした。
娘だけ違うクラスですが、日頃一緒に遊んでいたので仲の良い友人だと思っていました。

その日は、別の子の誕生日パーティーをしていたそうでうちの娘は呼ばれていませんでした。
急に来たのでうちの娘の分だけ、食事も用意していなくて家の中に入れてもらえませんでした。

誘ってくれればこちらも用意してお伺いできたのですが、私自身人づきあいが苦手なのであまり交流がない状態です。

別に食事などはいらないので中に入れてくれればよかったのに…。と思う反面、この事がきっかけで
不登校になってしまって大変困惑をしています。
担任の先生にも一連の流れを説明し、AちゃんやAちゃんのお母さんに謝罪が欲しいと伝えましたが何の連絡もありません。

娘が再度立ち直るために、何かアドバイスをください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。