赤い羽◯だの、心の◯もだの、なんで小学生を介して募金を募るの?

  • なんでも
  • あゆ
  • fzz+s8Bf/B
  • 23/09/28 07:47:47

家庭の事情で、100円も惜しいところもあるだろうに、、
毎年、クラスで物をもらってない子は恥ずかしそうにしてるらしい。逆にたくさん持って帰る子は偉そうにしてるって。
あれって、一種の経済的イジメみたいに思えるのは私だけ?
みんなの前で渡すんじゃなく、個人的に中身を見えなくして渡すべきだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • vJd7iytsaS
    • 23/10/04 19:19:30

    なつかしい。まだやってるんだ?

    今大学生高校生の子供が小学生の頃は、文房具買ってたなぁ。

    そっか募金をしてなくて恥ずかしい思いをする子供もいるんだね。
    そこまで気が回らなかったよ。

    募金を募るのも気を遣う時代なんだね。
    学校も大変だ。
    まあ大半は気にしてないと思うけどね。

    • 1
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 7net8T1N7Y
    • 23/10/04 19:14:09

    赤い羽根って箱じゃないの?
    10円しか入れたことない。
    いまだに10円。それで羽もらってるよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • GV7LnVoilV
    • 23/10/04 19:11:41

    >>12
    凄い地域だね。笑

    • 1
    • 12
    • 結納
    • SXya2o07Wl
    • 23/10/04 19:10:45

    町内会でも募金が回ってくるよ。
    集める側としては心苦しいし、正直やりたくない。

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • QITehjSCxG
    • 23/09/28 08:06:58

    文房具買って募金するなんてのがあるんだ!
    知らなかったー!

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • tChlpmLmQn
    • 23/09/28 08:05:14

    >>8文房具なんかあるんだ。それはもう募金じゃなくて購入してるみたいな感じだね。

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • BrvwYxzPyL
    • 23/09/28 08:00:26

    寄付した先が怪しいと怒ってるのではなくて?
    やべえ。お疲れ様。

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • TbBvfQZmFx
    • 23/09/28 07:57:40

    >>5羽じゃなくて文房具買って募金するやつじゃん?

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • EYIW1dLoUJ
    • 23/09/28 07:56:22

    中身の問題じゃなくて、公的な学校という場所で募金集めるのがおかしいと思う。
    それがどんなに意義のある内容だったとしてもね。

    • 6
    • 6
    • マリッジブルー
    • AOaU5pJRcQ
    • 23/09/28 07:54:00

    中抜きジジイどもの組織にまわるってのに。

    • 4
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • tChlpmLmQn
    • 23/09/28 07:52:43

    羽とか何個も貰うもの?幾ら募金しても1人一個じゃない?

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 5H4H1hop0X
    • 23/09/28 07:51:32

    赤い羽根は募金したしてないに限らず全員持ち帰るよ。子供がお小遣いから募金してる。
    心の○がちょっとピンと来ない。

    • 0
    • 3
    • ナイトウェディング
    • FQ5ZvPOSsT
    • 23/09/28 07:50:37

    赤い羽根なんて10円とかじゃないの?

    • 1
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • EYz9SXKoJP
    • 23/09/28 07:49:21

    奉仕の心を育てるためなんじゃない?
    赤い羽根は作成した袋に入れて渡さない?

    • 0
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • CPZdHk9Shv
    • 23/09/28 07:48:55

    ◯は何?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ