• No.93 レンタルドレス

    23/09/28 09:21:14

    私は色んな年代の方と接する仕事してるけど、相手に通じない言葉を使うことは失礼だと思うから確実に伝わる言葉で対応するようにしてる。
    リスケ、アテンド、エビデンス・・・色々ビジネス用語はあるけど、出来るだけ使わないようにしてるかな。そういう言葉が好きそうな人にはあえて使うこともあるけど。

    リスケという言葉が当たり前に受け入れられる、相手も言葉の意味を分かってると確信が持てる職場では使えばいいと思うけど、そうじゃないなら新しい言葉を知って調子乗ってる人、失礼な人って思われる可能性もあるから、自分で自分の首を締めてるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。