味がしない梨6個…

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/09/27 20:43:39

スーパーで購入した袋詰め6個の梨を食後のデザートに出したら、味がない…甘味なしボソボソ…
これって返金出来ると思う?
2個剥いたけどマズくて食べられなかった。残り4個あるけどスーパーに話したら返金してくれるかな?
腐っていたわけじゃないから、判断が難しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 12:48:14

    今年の梨って味薄いよね!
    てか、味、無だったわ。
    しかも高かったのにー。涙
    だけど返品・返金とかの発想にならなかったわ。笑
    今年は猛暑が続いたからかなーとか思ったぐらい。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/09/28 12:31:36

    返金は無理だと思うな・・腐ってるわけじゃないから
    ただクレームは入れる
    お金出して買ってるのに 食べれたもんじゃないって
    いちど味見してみてくださいって言うかな

    • 1
    • 23/09/28 12:28:51

    >>52
    マジでか?騙されたー。
    やってみようと楽しみにしてたのに。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 59
    • レンタルドレス
    • 23/09/28 12:22:26

    やった事ないけど、ベルクってスーパーは品質保証もあるから、美味しくなかったら返品してくれるみたい

    • 0
    • 23/09/28 12:21:05

    返金は無理でしょう。

    剥いて、砂糖まぶして一晩置くと砂糖の浸透圧の効果で余分な水分が抜け甘みが凝縮されてマシになる。

    • 0
    • 23/09/28 12:17:48

    口に合わなくて返金可能はコストコだけかな

    • 1
    • 23/09/28 12:17:08

    「美味しくないから返金しろ」なんて通用するわけないでしょ
    判断が難しいとか正気ですか

    • 4
    • 55
    • フラワーガール
    • 23/09/28 12:15:33

    砂糖漬けにする

    • 0
    • 54
    • 博多一本締め
    • 23/09/28 12:14:40

    >>32
    おいしくできるといいね!

    • 0
    • 53
    • 博多一本締め
    • 23/09/28 12:13:38

    まず返金なんて発想は無いかなー。そんなこと言ってたらキリがないよ、味ないってだけで。

    • 2
    • 52
    • モーニング
    • 23/09/28 12:03:53

    >>48
    やったことあるけど、どこまでもサイダーの味しかしなくて微妙だった
    すんごく美味しくなるわけじゃない

    • 0
    • 51
    • モーニング
    • 23/09/28 12:03:19

    当たり外れがあるの当たり前だと思う
    私はスーパーに言わないよ
    梨ジャムにするかなー。って作ったことないから調べるけど。

    • 1
    • 50
    • ハネムーン
    • 23/09/28 12:00:28

    腐ってないなら無理じゃない?
    全然甘くないスイカもあるしね…

    • 1
    • 23/09/28 11:59:17

    2個剥いたのによく言えるよね。

    • 2
    • 23/09/28 11:58:00

    一口サイズに切ってサイダーに漬けて冷蔵庫へ。
    すんごく美味しくなるらしい。
    昨日なにかで見た。

    • 0
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/09/28 11:50:06

    引く。
    コストコで買え。

    • 1
    • 23/09/28 11:48:49

    コストコじゃないんだから

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 11:46:43

    気持ちわかる
    はらたつよね
    これで金とるの?て思うぐらいひどい時あるよ、野菜も果物も。
    売り手は味はわかってて売ってる事が多いと思う




    • 0
    • 43
    • チャーチオルガン
    • 23/09/28 11:38:49

    >>39
    私も以前、甘味のない梨をサラダや酢の物に使ってみた。美味しかったわ。

    • 0
    • 42
    • チャーチオルガン
    • 23/09/28 11:37:35

    コンポートとか、カラメルソテーにしたら?
    梨はタンパク質分解酵素があるから、お肉料理にも使えるはず。

    • 0
    • 23/09/28 11:35:58

    面倒くさいから返金希望はしないわ

    • 1
    • 23/09/28 11:35:18

    ミキサーにかけてスムージー作る

    • 0
    • 39
    • モーニング
    • 23/09/28 11:31:33

    梨ならコンポートにしたりパウンドケーキに混ぜ込んだりサラダに使ったりできそう
    今うちには味のないみかんがある

    • 2
    • 23/09/28 11:31:31

    梨を輪切りにして、豚バラ巻いて焼くのを梨農家のレシピで見たよ。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/28 11:29:12

    砂糖水に漬ける

    • 0
    • 23/09/28 11:28:22

    サラダに入れても美味しいと思うよ
    サラダならドレッシングで誤魔化せるし

    • 1
    • 23/09/28 11:26:43

    >>32
    生産者も今年の出来とか分かると思うよ

    • 0
    • 23/09/28 11:24:36

    できるわけないだろ
    まずいから返金とか自己中すぎ
    買うときに自分で美味しいか見極めればいいのに

    • 3
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/27 22:55:50

    コンポートか梨ジャム

    • 0
    • 23/09/27 22:44:53

    ありがとうございます。
    皆さんの意見を読んで、家族と話し合った結果、コンポートにすることにしました。
    地元の果物だから、生産者に意見が届いたら。とかも考えましたが腐ってないしね。
    頑張って美味しいコンポート作ります!

    • 0
    • 23/09/27 22:27:41

    ジャムにしては?

    • 0
    • 23/09/27 22:24:45

    返金は難しいかな
    すりおろして肉漬けて焼くと柔らかくなるよ
    そのままお醤油とお砂糖、味醂で味付けしてソースにもなる

    • 2
    • 23/09/27 22:21:10

    昨日、料理人の笠原さんがみじん切りにしてドライカレーに入れていた。
    私は冷凍して忘れていた梨をすりおろしてカレーにいるたことがある。甘みがあった梨だったから辛口が甘口になったけど。

    • 0
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/09/27 22:14:18

    今年の梨は買うのやめた
    見た目は綺麗だが中が腐ってた
    店に行くのも暑くて面倒で辞めた

    • 0
    • 27
    • ウェディングドレス
    • 23/09/27 22:06:25

    梨農家の直売所行ったらスーパーのは食べれなくなるよ!

    • 1
    • 23/09/27 22:04:06

    すりおろしてタレ作る
    コンポートにする
    失敗したな、とは思うけど返金しろは言わない

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 21:54:09

    >>4
    梨の話してるんだけど。

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/09/27 21:48:49

    返品は無理っぽいよ。
    私だったら梨を使ってジャムカコンポート作って
    パイにして食べるかな?

    • 1
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/27 21:46:08

    腐ってたとか虫が湧いてた…とかじゃないなら諦めなよ。
    そんな理由で返金って宝くじハズレたから返金しろって言うようなもんでしょ…。

    野菜や果物の当たり外れはある程度覚悟しないと。

    • 4
    • 23/09/27 21:42:15

    値段による
    一個100円もしないようなら
    不味くて当たり前だと思うし
    一個200円以上なら返金してもらう

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 21:38:50

    大玉2個入り700円から800円
    山梨県産か岡山産しか買わないけどハズレなし。

    うちは、量より質重視で

    • 1
    • 23/09/27 21:32:03

    価格安いのは大きさだけじゃなく甘味も低いとかそれなりの理由があるからで、安くて美味しいものはラッキーなだけだし、果物以外でも確実が欲しいならブランド物買うなりお金出しなさいってのが世の中の普通な気がする。
    なので返金は無理というか非常識になると思う。

    • 5
    • 23/09/27 21:28:56

    ヨーグルトに入れて食感を楽しむ

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/09/27 21:14:40

    ここ数年おいしい梨に出会ったことない

    • 0
    • 23/09/27 21:13:51

    返金してくれると思うよ

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/27 21:09:22

    はちみつかけてレンジで3分

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/27 21:08:04

    コンポートを作れば?
    アイスやホイップクリームと食べるとおいしいよ

    • 2
    • 14
    • タキシード
    • 23/09/27 21:07:20

    ジャムにしろ。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ