猫と犬どっちも飼ったことある人に聞きたい

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/09/27 19:45:32

どっちにハマった?

主はずーーーっと犬しか飼ってこなくて、実家では三代目の現在まで全部犬で、結婚して飼うのも当然犬でしょってかんじで猫の選択肢がなかった。

ところが猫を保護したのをきっかけに猫の魅力にすっかりはまってしまい、断然ネコ派になりました。
気づけばグッズも全部猫
観てるYouTubeも猫猫猫
昔なんて猫のYouTubeなんて興味もなかったのに、今となっては保護猫動画なんて嗚咽しながら観てる自分がいた

もちろん犬も大好きだし
やっぱり可愛いよね

  • 1. 17 票
  • 2. 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/10/01 13:59:02

    >>24
    そう。
    ネコちゃんは、柔らかいんだよねー。
    犬は硬いからあんまり。
    うるさいし。
    にぁーは、かわいい。

    • 2
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/10/01 13:57:36

    そりゃー、猫に決まってるじゃん。
    かわいい。

    • 0
    • 23/10/01 13:42:53

    見た目はワンちゃんもめちゃくちゃ可愛いんだけど性格が断然猫の方が好きなんだよな
    構って構ってーってよりもやっぱツンデレが好き
    遊び方と食べ方もタイプ

    • 2
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 13:40:12

    私は肉球を差別したりいたしません。
    どちらの肉球もプリチーです。

    モフモフは最高の癒し(*`ω´)b

    犬派でも猫派でもなくアニマル派です!

    • 2
    • 23/10/01 13:35:37

    両方飼ってた。
    でもね、猫は柔らかいんよ。ずーっとモミモミしたくなる。そしてね、暖かいんよ。ピッタリくっついていたくなる。
    もぅ可愛くてしょうがない。今も猫と見つめ合ってコメしてる。

    • 3
    • 23/10/01 13:31:33

    猫も犬も可愛いが大前提だけど、私は猫かな。
    寝てる姿も歩いてる姿も、何してても可愛い。

    犬に主と認められた人にとっては最高に可愛いと思う。


    • 2
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 13:23:00

    どちらも選べないけど今犬飼ってるから犬にした
    あと、手をかける頻度が犬の方が高いな
    朝夕の散歩にしても、ご飯にしても

    飼ってた猫はそれでも犬みたいに膝に乗りたがって、指吸いもするし甘えん坊で20年以上生きて大往生だった。常に寄り添ってくれて可愛かったな。

    • 1
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/10/01 13:18:56

    犬もかわいいけど、断然猫派。
    特に茶トラは甘えん坊でかわいい。
    大きな瞳で見つめられるとたまらんよ

    • 2
    • 23/10/01 12:48:28

    みんなたくさんのコメントありがとう!
    いろんな意見があるよね

    • 0
    • 23/09/28 14:43:39

    犬好きな人はアクセサリー感覚な人多い。
    トイプの多頭飼いは絶対そう

    • 1
    • 23/09/28 14:35:43

    >>14
    子供ちゃんと育てられてる?
    子どもも構って構ってだけど、ウザいって思うの?母性がないんだね

    • 1
    • 17
    • バージンロード
    • 23/09/28 03:18:21

    猫にも飼いにくい種類がいる。シャム猫
    私には合わなかった。全く甘えてこなくて何考えてるか分からない。壁を感じる猫だった
    運動神経良すぎて色んな所にのぼるし、山猫に近い性格してる。
    次に飼いにくい猫は三毛猫、日本猫のいわゆる昔から日本にいる普通の三毛猫
    シャム猫同様クールすぎてかわいくない。懐っこい猫しか飼ったことない私には寂しくなるほど甘えてこない。これが本来の猫って感じ
    猫が悪く言われるのはおそらく三毛猫のせいだと思う。ツンとしてるし

    ちなみに飼いやすかったり、懐っこい猫は
    長毛種のメス、黒猫、茶トラ、キジ猫
    とにかくかわいい

    • 2
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/28 02:27:01

    遊んで!と来るところがかわいい。
    でも今いる犬は猫っぽくて超マイペース。
    手がかからない。
    ご近所さんの飼い猫のほうがよほど犬っぽくてかまってちょうだいとやってくる。

    • 1
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/27 21:44:50

    不思議な癒しパワー持ってる。
    本当に崇高な生き物だと思う。

    • 2
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/09/27 21:31:34

    人に迷惑かけない無害だから。自分で勝手に過ごしてるから。

    犬のかまってかまって病には心底ウンザリうざいんだよ。

    • 2
    • 23/09/27 21:27:43

    実家でずーっと猫を飼っていて、あるきっかけで犬を飼うことになったんだけど、犬にはハマらなかった。とにかく世話が大変。
    鳴き声もうるさい、ごくごくたまにトイレを失敗する、うれションする、体臭がキツい、風呂に入れなきゃいけない、ドッグフード臭い、老後の世話が大変(言い方が非常に悪いけど、猫はわりとポックリ亡くなっちゃう)。
    猫はトイレが臭いくらい。爪研ぎや乗ってはいけはいところは躾すれば覚えるし。
    実家を出てからも猫ばかり飼ってる。

    • 4
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/27 21:25:53

    うちの犬はトイレトレに失敗したのと、無駄吠えも多かったから大変だった。猫は飼うのが楽。可愛い。
    ただ、うちの猫は人間が食べてるものに興味がないから食べ物を盗んだりしないから余計そう思うのかも。

    • 2
    • 23/09/27 21:25:52

    だな

    • 3
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/27 21:25:05

    自分勝手なとこがいいよね。ツンデレ。

    犬も好きだけど、留守番させるときとか悲しそうにするから可哀想になる。

    • 3
    • 23/09/27 21:24:09

    犬はウザい

    • 3
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/09/27 21:22:49

    犬も可愛いけど
    私はやっぱり猫派。
    姿かたち、動き、全てが「可愛いーー!!」ってなる。
    毎日の散歩が要らなかったり、お世話に手間もかかりにくいのが私には合ってる。

    • 2
    • 23/09/27 21:22:15

    猫大好き

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 21:19:13

    実家では犬をずっと飼ってた。
    猫もいたけど、飼うと言うより、野良猫に餌をあげる延長な感じだった。
    猫は爪とぎして家がボロボロになるから家には入れない!と言う父親だったから。
    幼い頃から猫がかわいそうと思い、犬も好きだったけど猫の方に思い入れが強く残った。
    今の旦那と同棲してたときにたまたま子猫を拾い、猫への愛情爆発。
    猫を拾っては飼い、拾っては飼い、これ以上は経済的にも家の広さ的にも無理だと思って里子に出すこと数十匹。
    その中には捨て犬もいたけど、私の性格的に猫がいい。
    犬の愛情が重かった…笑笑
    ちなみに旦那は犬派、子供達は猫派。

    • 2
    • 23/09/27 19:49:02

    私も選べないわ
    生きものは皆愛おしい

    • 2
    • 4
    • シンデレラロード
    • 23/09/27 19:48:13

    選択肢にどっちも選べないを入れるべき

    • 2
    • 23/09/27 19:47:40

    猫の魅力は犬にはない。犬の魅力は猫にはない。でも猫のツンデレはたまらん。

    • 3
    • 2
    • スピーチ
    • 23/09/27 19:46:59

    ごめん、選べない

    • 2
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/27 19:46:28

    選べないな
    犬も猫も鳥も金魚もみんなかわいい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ