10年以上専業主婦してたけど今パート探してる

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/27 09:13:43

経済状況が厳しくなったので働きに出ようと思います。ただ、10年以上働いてないのでどうしても二の足踏んでしまいます。
10年以上のブランクがあっても働いたよー!という方がいましたら心強い一言、どんな職種で働き始めたのか教えてください!よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/27 09:57:18

    皆様ありがとう
    否定される事や注意される事もすっかり無くなっていた10年だったので社会復帰が怖いですが頑張ってみます!

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/09/27 09:43:58

    14年専業やったけど、販売職のパートしてるよ。

    最初は足が疲れたけど、もうなれたよ。

    主もきっとすぐ慣れるよ!

    • 1
    • 23/09/27 09:42:52

    パートです。
    17年ブランクで、面接2社目で採用。
    立ち仕事は嫌なので事務、週3で5時間。
    大手IT企業なので研修、賞与、有給休暇など恵まれていました。
    同様にブランクありの方もいましたよ!

    • 1
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/27 09:32:16

    また専業に戻ったけど、9年専業やってパートに出た。事務をやってた。前職も事務しかやったことなくて、他の職種は不安だったから。
    ブランクより、本人の年齢、お子さんの年齢によりと思う。

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/27 09:31:39

    前職は何?

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/27 09:28:34

    私はまず手始めに期間限定時短アルバイトとから始めたよ
    百貨店のお中元の承り
    休憩無しの4時間勤務を3週間
    めちゃくちゃ楽しかった
    今は子供も大きくなったから同じ百貨店で派遣の専任レジをフルタイムでやってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ