旅行、旦那はいつもノープラン

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/09/27 05:43:46

今週末、旅行へ行こうと夫婦で話してました。
ただ細かい事はいつも私が決めてます。
旦那は嫁任せ。
昔から何でも私任せ。
ノープランな男と出かけても面白くないから旅行は行かない事になりました。
いつも温度差感じる。
朝から旦那の事がイライラ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/27 12:37:01

    子供と自分が行きたいとこだけでスケジュール組んじゃえ。
    文句言ってきたら、なにもかも人任せにしといた人の文句なんて聞くわけないだろ!ですぱっとぶった切ってやんな。
    女性でもいるけど、人任せにする人は文句言う資格ないんだし、文句言われたらブチ切れてよし。

    • 0
    • 63
    • ウェディングドレス
    • 23/09/27 12:36:06

    うちの旦那もノープラン。
    若い時は行き当たりばったりも楽しかったけど
    今は無理。
    絶対に嫌。
    だから、行かないようになったなー。
    帰省(都心から九州へ行く)とかあるけどね。

    • 0
    • 62
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 12:05:59

    >>60
    昨日文句つけてきたよー
    イラっとする。
    夫婦仲良さそうだね!

    • 0
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 12:05:03

    まず、男って気が利かないやつ多いよね。
    結婚記念日も忘れてるしさ。
    来月誕生日だからティファニーのアクセサリーでも買ってくれないかな。
    無視されそうだけど。
    下手したら誕生日も忘れてそう…。
    人の年齢だけは覚えてるくせに

    • 0
    • 60
    • ウェディングドレス
    • 23/09/27 12:03:18

    私は逆に自分で好きな予定立てられるから嬉しい。
    それに文句付けたらムカつくけど。

    • 3
    • 59
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 12:02:09

    新婚旅行で海外行った時のこと思い出したら腹が立ってきたー。
    あいつ本当にノープランで明日どうするの?状態
    七日間も滞在したけど三日目くらいでぶん殴りそうになったわ。(笑)

    • 0
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/27 12:00:54

    >>54
    妄想してるのはあなたてしょ笑
    旅行にもいけない低収入だから、想像できずに
    妄想ばかりで切れ散らかしてるだけ

    • 0
    • 57
    • ライスシャワー
    • 23/09/27 11:59:21

    >>54
    じゃあ、結婚前(付き合う前)の旅行はどうしてたんだよ
    ツアコンに一任なの?笑
    それこそ、「妻はツアコンではない」ってことじゃん
    あほ?

    • 0
    • 56
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 11:59:20

    >>53
    地方住み?

    • 0
    • 55
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 11:57:47

    >>49
    笑えた!
    わかる、うちもちょっと家事育児しただけで9割やった気でいる。
    本当、腹たつよね。
    なんでそうなる?って思っちゃう。

    • 0
    • 23/09/27 11:57:29

    >>52
    どこにそんなこと書いてんだよ
    妄想BBAキモ
    まあバカとクズでお似合いなんじゃないですか
    お前んとこもこいつのとこも

    • 0
    • 23/09/27 11:56:56

    旦那に任せるとさ、例えばだけど、スカイツリー→渋谷→浅草→みたいなことになる。
    ふぅー
    プラン決めるのはいいけど、そのプラン説明してもまったく聞いちゃいない。
    当日、飛行機の時間からなにから全くのサラ状態の大人連れてまわるの疲れるよ。
    大型犬連れて歩いてるみたい。

    • 1
    • 23/09/27 11:54:42

    >>50
    結婚する前は自分でやってたことを、文句言われないのをいいことに、どんどん妻に丸投げしてる男の話だよ
    点で見て、勝手に切れてないでもっと深く物事考えようね

    • 0
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/27 11:52:13

    >>50
    思慮が浅いね

    ごちゃごちゃ文句言ってないから夫も任せっきりなんでしょ

    • 0
    • 23/09/27 11:49:12

    昔からそうなの分かってて結婚してごちゃごちゃ文句言う女のほうが無理。

    • 0
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/09/27 11:44:11

    旅行どころか家のこと、育児、なんでもノープランだよ
    お金稼いで、たまに子供を公園に連れていって、土日にお風呂入れることが育児だと思ってる
    たまにゴミ捨てして、たまに買い出しに行けば家事
    の9割はやってると思ってる
    そんな感じで、旅行もスーツケース運んだら添乗員並みの仕事したと思ってるから

    • 1
    • 23/09/27 11:42:50

    >>17
    それがいいね。

    • 0
    • 47
    • バージンロード
    • 23/09/27 11:41:38

    主が決めることに文句を言うの?
    そんな色々決めずに向こうで行きたりばったりで行こうよ~って言われるならちょっと嫌かもしれないけど、主が立てたプランに黙って着いてくるなら別にいいじゃん。自分の行きたい所ばっかり好きなようにプラン立てたらいい。

    • 1
    • 23/09/27 11:40:16

    ようわかる。
    あたしゃツアコンか!

    • 0
    • 23/09/27 11:36:01

    自分の好きな所に行けるから事後報告して、あとは旦那が場所の確認しつつその辺に旦那の興味がありそうなものがあれば寄る感じ。

    • 0
    • 23/09/27 11:31:17

    >>34
    家は逆。
    俺は運転手と荷物持ちだから、と言って何も考えようとも調べようともしないでおぜん立てしてくれるの待ってる。
    その割に実際に行動すると、文句言うからㇺカつく。
    じゃあ予定立てる段階で自分も協力しろよ!って感じ。

    • 0
    • 43
    • タキシード
    • 23/09/27 11:26:09

    下調べは全部私がやるなぁ
    観光地や食事処を何個かピックアップしてどこ行きたいかは旦那と相談する感じ
    相談してるとその場で地図見たり交通手段調べてルート考えたりしてくれることもある
    そんなにストレスに思ったことないけど、私が下調べ大好きだからだろうな
    はとバスとかのバスツアーにしたら?
    お任せで色々連れてってくれるしたまに使うと案外面白いよ

    • 0
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/27 10:56:08

    うちは夫が忙しいから、旅行計画はいつも私がやってる
    でも散々練ったあと「ここは、こうならない?」って言われるとイラッとくる

    • 2
    • 23/09/27 10:52:28

    私はそれが好きだから苦痛じゃ無い
    友達との旅行でも
    旅のしおりみたいなのを作るレベルだった
    でも苦痛なら任されるのは嫌だろうな
    私は私の行きたい所でスケジュール組むのでラッキーだと思えるタイプ
    国内も海外も旦那は私についてくるだけ

    • 1
    • 23/09/27 10:48:49

    うちは旦那やたら詰め込んだ計画を立てるけどその時の気分でちょっと気になったところに立ち寄ったりできないから学校の修学旅行みたいで面白くない
    子供ついてこない歳になったら旅行は行き先とホテルだけ決めてフラーっとできる友達と行きたい

    • 3
    • 23/09/27 10:42:48

    >>36、33
    悲しんでくれてありがとう。

    旦那はもともと仕事が忙しい、と旅行計画は(考えるのが面倒なのか)ギリギリまで考えられない人、尚且つ元々時間計算ができない、遊ぶとなるといっぱい遊びたい人なので私が予定をあれこれ立ててもギリギリでひっくり返される事も多く旦那と一緒の旅行は当日に旦那の意見を聞くパターンができました。(前もって旦那が計画しても当日変わる事もあり、私自身は色々代替え案を用意しておく)

    結果子連れの場合はキャンプや海、山とそこでずっと遊ぶ旅行が多かった。

    子供達が大きくなると私は友達と遊びストレス解消、旦那旅行は接待とも思うし、旦那が仕事が忙しいのを理由に現地集合、私が1、2日前に前乗りして好きに遊んであとは旦那に合わせる。て形も確立した。
    スマホ忘れた時も私は前乗りでした。
    しかも交通費を浮かせるために鈍行列車で途中観光しながら2日かけて合流地に向かい気分は飲み鉄旅でよかったです。

    • 0
    • 23/09/27 10:11:35

    うちの旦那もノープラン。
    そもそも興味がないのかも。
    結婚式も私だけが色々調べて決める。(旦那、あくび。)
    家を建てる話を持ち出してきたのは旦那なのに色々決めるの私任せ。
    その後、子供が生まれて更に私任せ。
    なんなら出かける時の準備も私。
    お金の事だけはいっちょうまえに口出してくる。
    面倒な男だわ。
    まあ一緒にいて気を使わない人だからいいけどさ。

    • 0
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/27 09:33:28

    私もだよ。付き合ってるときから。
    最近猛烈にうざいときがあって、旦那連れていかないこともたまにある。笑
    いたらゆっくりできないからさ。

    • 1
    • 23/09/27 09:30:56

    >>31
    えーーー、なんじゃそれ。悲し過ぎ。
    そんな旅行だと、二度と行きたくなるなるね。
    Google mapで行きたい場所にピン立てたら旅行計画はすぐに立てられるじゃない。
    できない、じゃなく、やろうよ…。

    • 0
    • 23/09/27 09:27:45

    うちもそんな感じ。
    連れて行ってやってる、って気持ちなんだろうね。
    お金を出したら終了って感じ。
    なので、夫は置いて行きまーす!
    その間、夫は職場の人とゴルフして遊んでるし、こっちは子供と楽しんでwin-winだよ。
    興味が合う場所だけ、一緒に行ってる。
    今度、台湾に行くんだけど、夫も行きたがってるんだよね。私としては置いて行きたい。
    主も夫抜きで行ってみたら?
    友達誘ってもいいし、子供と一緒でもいいし。絶対楽しいよ?

    • 0
    • 23/09/27 09:22:20

    全部俺が決めるから、お前はついてきたらいいんだ、の男のほうがうざい

    • 3
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 09:21:16

    >>31 なにそれ そんな最悪な旅行聞いたことないよー悲

    • 0
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/27 09:10:48

    うちの旦那もノープラン。本当は2人でワイワイとプラン決めたかったりしたけど今は私と子供でプラン決めて旦那は運転手役みたいな感じで着いてくるだけ。子供が大きくなると旦那抜きで楽しめるようになるよ笑

    • 0
    • 23/09/27 09:05:30

    うちの旦那もノープラン
    な上に旅行当日になって急にガイドブックを読み始めて名物ラーメン食べたいとかあそこに行きたいとか行ってくる。
    私が最初から旅行先を決めてしまうと場所自体の距離感、方向感覚(どこ地方に行くのか、家からの移動距離)もわからなくて更に厄介だから旅行先は旦那に決めててもらう。
    スポンサー(お財布)が旦那だから極力旦那の希望と旦那の当日行動に合わせる。

    先日は某観光地でラーメン食べたいと始まった。ちょっと離れた山の上だったので時間の都合上、少しの距離タクシー移動、山の上にあるはずにラーメン屋を目指すのに有料エスカレーターに乗って頂上を名指すとラーメン屋は山の反対側にあった。そこでラーメン屋までの往復どのくらいの時間か検索しようとすると、旦那のスマホをタクシーに置き忘れたことに気がついた散々な旅行だった。

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/27 09:02:33

    何でもがないものねだりでしょ
    旦那ががっつり決めてしまうのが嫌な人だっているし、率先して提案してくるのやサプライズ好きだっている
    うちはお互いにこことこれでこうしようよとお互いに提案して合致したのは決定、相手が嫌なのはやめる
    >ノープランな男と出かけても面白くないから
    って主もたいがいなわがままだと思うよ

    • 1
    • 23/09/27 08:55:55

    別行動してる
    私は体力なくて長時間は歩き回れない

    • 0
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/09/27 08:54:46

    分担するのはどう?
    我が家は私が観光地と店を調べてリストアップ。そしたら旦那がどの順で行くか決める。運転も旦那。

    昔は私も意見出さなくて「どうする?」「なんでもいい」ってやりとりで楽しくなかったけど、今は私が「ここ行きたい、あとこれも食べたい」って意見出しまくってそれに旦那が応える感じ。

    荷物持ちしてくれて、わがまま聞いてくれる運転手。として扱ってるけど旦那もその方が楽らしい。

    • 0
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 08:52:58

    嫁任せなくせにお金の事気にしてくるとか最悪じゃない?
    じゃあお前が考えろよ

    • 1
    • 23/09/27 08:31:26

    >>23
    私も転勤族だけど
    私は観光というかご当地グルメがメインになってしまう。観光がおまけみたいな感じ。

    • 0
    • 23/09/27 08:29:49

    プラン考えるのも頭使うからね

    旅行の行程も考えるのも女性になるんだろうね
    (食事はどこの店で、などさ)

    • 0
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/27 08:29:07

    うちは
    旦那:○日から1泊で旅行行く?
    私or子:うん良いけど
    音沙汰なく日にち迫る
    旦那:もう宿とれないから行けないよ 怒

    毎度このパターン。

    私が旅行に行きたい所が有る時は私が場所を指定したり宿を提案したりしてる。でも私が提案するとまず一声が否定形なんだよね。えーそこが良いの?この宿じゃ無くても良いんじゃないの?とか。じゃあ決めてよ。となるんだけど結局絶対に私が提案したものに決まる。なのに旦那は自分がプランニングしたんだぜとばかりドヤ顔するんだよ。マジ殺気覚える。
    なので私が行きたい場所がない場合に旦那から旅行の提案された場合は最初に書いたようなやり取りになるんだけど旦那は自分で決めないし私も提案したくないしで、旅行が流れる。

    旅行先での食事も私が提案しないといつまでもぐるぐる車走らせてる。見かねて提案すると先ず否定形。でも結局そこに行く。マジ殺意。

    主んちは主の提案は否定されずにニコニコと受け入れてくれる旦那さんなんでしょうか?
    それなら良いじゃん。って思います。

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/27 08:28:38

    うちは、なにからなにまで夫が決める。
    何でも夫任せ。ノープランな女と出掛けても面白くないとか思われてんのかな。
    今年3回 近場の旅行行ったけど、どれもとても楽しかった。転勤族だから、今しか行けない所に色々行くけど、毎回夫に丸投げしてる。
    登山 明後日行くからよろしく〜。とか、何時に出発するから起こすね〜とか…いつもそんな感じ。
    どこに行くのか知らない事もある

    • 0
    • 23/09/27 08:28:10

    ノープランでも楽しめる人っているからね。私も普段はプラン決めて動くけどたまにはノープランも楽しいと思う。逆を言えば主が好きなようにプラン立てられるってことよね?プラン立てられて興味なかったりすれば、それはそれでつまらないかと。

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/27 08:24:34

    うちも。でも旦那の親見たら答えがわかった。全部義母が旦那の事は決めてるから。自分で考え事はしない理由はそこ。

    • 3
    • 20
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/27 08:15:55

    うちもそうだけど特に気にならない。

    • 0
    • 23/09/27 08:06:13

    うちも全部私が調べて決めてる。手配も全部私。旅行会社勤務だから、むしろやりたい。

    • 1
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/27 08:04:11

    妻を喜ばせたいって気持ちが全く無いんだろうね。
    自己中男とは何しても楽しくないよ。

    • 5
    • 17
    • カラードレス
    • 23/09/27 08:02:16

    >>10
    うちも全く一緒。
    だから一回は提案するけど、文句言われたら、自分で調べてって言い返してる。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/27 07:35:20

    >>10 一番最悪なパターン。
    うちだとあとから文句言われないように事前に話はしておくようにするけどね。
    あとから文句いってきたら、話したよねって言えるし。

    • 0
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/27 07:29:44

    >>5
    本当二それ!なんでイライラする旦那とわざわざ行くの?
    最中もこいつ何もしないし!ってイライラするの予想できるよね?単独でいこうよ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ