産院で入院中の食事

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/09/26 23:02:25

個人病院で年末年始なのもあって、ものすごく豪華で家で年末年始過ごすよりも3食おいしいものが食べられたんだけど…総合病院の病院食はやっぱりおいしくない?二人目の病院を検討する参考にしたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 23:49:50

    助産院は院長先生が手作りしてくれた。
    すごい!

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 23:44:55

    病院によると思う
    私は広尾の日赤で、結構費用もかかる病院だから食事楽しみにしてたんだけど、不味かった、ほぼ毎食不味かった、お祝い膳なんかなかったわー
    食事制限はなかったから、タリーズ入ってるから買ってきたり、下の売店でお弁当買ってきたりしてた

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/26 23:42:06

    某都立病院は美味しくなかったな。米が古米?なのかな。あと、食感が全部ぐにょぐにょ。ナゾ赤魚の煮付けの身が水っぽかった。で、産後食のカロリー調整は米飯とプロセスチーズ、牛乳だった。

    • 0
    • 23/09/26 23:34:18

    病院次第。1人目2人目は別々の総合病院で出産したけど、1人目は美味しかった。おやつやお祝い膳も豪華だった。産後の食事は量も品数も多めで栄養バランス考えられてるなって感じた。
    2人目の病院は最悪。美味しくないし、量も一般病棟と同じ。

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 23:33:30

    総合病院で祝い膳出たよ。ケーキもついてた。
    でも産後のダメージでほぼ食べられず…。ケーキなんておっぱいが張るから無理だった。
    豪華な食事の個人病院だったら悲しかったろうなぁ。

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 23:29:16

    国立病院と救命救急の大きい病院入院したけど食事どれも美味しかったよ
    人が作ってくれたものにいちいちケチつけるような人いるのかな?
    豪華さはもちろんないけど全部美味しい

    • 2
    • 23/09/26 23:27:44

    総合病院は、持参したふりかけが一番美味しかったって聞いたよ

    • 0
    • 23/09/26 23:27:11

    私は国立の産婦人科だったけど美味しかったよ。お祝い御膳は天ぷらだったし、クリスマスはケーキもあった。ケーキは安っぽいやつだったけど病院で個室で1人だったからまぁ嬉しかった。
    上の2人はホテルみたいな病院だったからご飯も豪華だったからそれに比べたら劣るけど、不味くて食べられないとかではない。

    • 0
    • 23/09/26 23:26:42

    >>5
    総合病院

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/09/26 23:19:21

    私は1人目も2人目も総合病院(病院は違う)で産んだけど、普通に美味しかったよ。
    そりゃ病院食だし、食事を売りにしている個人の産院に比べたら貧相に見えるし味もイマイチって人は居るかもしれないけど私は食事にこだわりが無かったので特に不満は無かった。普通にお祝い膳も出たしね。

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 23:17:50

    >>3
    そこは
    個人病院?

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 23:17:23

    産後全然食べれなくてほとんど残したよ

    • 1
    • 23/09/26 23:16:09

    病院によるね
    私が入院した所は何食べても美味しくて毎食のメニューが楽しみだった
    担当の先生もここの食事は美味しいって言ってたほど
    特に、ハヤシライスとか焼売、一口サイズのとんかつ、たまご焼きなど

    • 0
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/26 23:11:16

    美味しくないよ。
    朝ごはんとか、どれがおかずですか?みたいな。でも誰かが作ってくれて片付けもしなくていいというだけで最高でした

    • 4
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/26 23:08:28

    もう好みの問題じゃない?
    私は出産以外にも何箇所か総合病院に入院したけど、どこも美味しく食べてたよ。
    学校給食と同じようなレベルじゃないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ