ニュースでやってる『年収の壁』どう思う?

  • なんでも
    • 44
    • 博多一本締め(福岡)
      23/09/26 23:39:54

    ていうか、もっと働いてほしい!ってとこに働いてる人は時間増やして130以上になっても保険は会社が負担しますから!ってひとならいいのかもしれないが。でも2年後からは自分で保険払うことになると思うけど。

    今扶養枠で利用されてるひとは今の時間で8万くらい払っときゃいいから都合いい存在だったんじゃないの。よっぽど、その人に需要ないと時間増やされないのでは。今のままでーっていうの多そう。
    だって会社も2年後からは半分降り半になるのわかってるだろうし。

    結局みんなに社会保険はらわせて税金取りたいだけよね。猶予は2年。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ