色々考えすぎて仕事始められない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 18:54:54

    タイミーとかは?最低賃金多いけど

    • 1
    • 23/09/26 18:54:00

    とりあえず短期バイト探して仕事する事に慣れてからで良いのでは?
    短期なら終わりが来るから。

    • 0
    • 23/09/26 18:40:51

    いいなーと思った所にとりあえず応募してみよ!

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 18:36:31

    >>20
    そう考えられるといいなー。

    給料増やすために転職したいけど、やっと人間関係良くなった職場だからためらってしまう。
    通勤も便利だし、変化に対して不安。

    資格もない40オーバーだから、してみたい!
    と思う仕事も取ってもらえないよね、、
    と卑屈になってしまう。

    • 0
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/09/26 18:32:19

    >>30私も、ダラダラしてる時間をお金に替えたいって一旦思い立ったらその気持ちが消えなくて、15年専業してたけど思い切って応募したよ。
    やったらやれるのよ。とにかく電話するなり、ネットで応募するなり動いてしまえばいい。一瞬の勇気だよ。がんばって!

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 18:28:19

    わかる。私がそうだった。年子の3人目が小学あがるタイミングで4人目ができて。4人目は難病持ち。旦那は単身赴任そして激務。両実家は遠方で。
    専業15年ぶりにタイミーに登録して、お小遣い稼ぎしたり、面接いったりした。
    で、タイミーの何軒目かの飲食店から来ない?と言われて行ってる。
    とにかく動いてみるしかないかな。

    • 2
    • 23/09/26 17:53:58

    旦那は単身赴任、子どもは持病があって入退院の繰り返し、私は筋腫持ちで働くの躊躇してた。
    でも子どもの通院も夏休み中だけで良くなったし、私も手術して全摘したら快適になって、えいやーってネットで応募して働き始めたよ。
    ブラック過ぎて、ちょうど1年経って今月末で辞めるけど。

    • 2
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/09/26 17:16:09

    困ってないでしょ?水道とまるまで働かなくていいよ笑

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 17:07:38

    とりあえず単発の仕事とかどう!?この前遊園地の屋台で売り子したけど平日で暇だったよ!探せばいろいろあったよー

    • 1
    • 23/09/26 17:04:25

    すべてのコメントに返せずごめんなさい。
    無理せず短時間でいいから社会復帰したいんです。この時間をお金に変えたい。。まずは動いてみる、それしかないよね

    • 1
    • 23/09/26 17:02:38

    >>23そうなんです。まずはとってもらえるか。ですよね。それ、悪い癖なんです。まだ起こってもないことを想像していろいろ考えちゃう。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 16:51:27

    明日もあさっても永遠に家で暇な時間、なんの生産性もない時間をただ過ごして月日が流れていくという恐怖。これを感じるか感じないかが大きい。
    私はこの恐怖がもう絶対無理で即ハロワやネット求人さがして一日3社とか面接して10勝3敗で今の職場でもう15年目。毎日充実してるし、なんとかなる。

    • 2
    • 23/09/26 16:41:32

    わかる。よし、働くぞ!と意気込んだら、娘が入院して、一旦保留にしてから2年経過した。
    その間に更年期が辛くなってきた。頭痛にめまい。こんなんじゃ働けない。と、言い訳ばかりしてる。子供生んでもずっと正社員で働いてる人とか、本気で尊敬するし、元気で羨ましい。

    • 3
    • 23/09/26 16:36:19

    分かる
    退職して2か月
    ヤル気が起きなくて、毎日求人を見てるだけ

    • 2
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/26 16:25:21

    子育てと両立できるかな?と考えるのはわかる。でもやるしかないし、やれないならセーブするしかないので、結局やってみないとわからない。私はそういう無駄な心配で数年無駄にした。なんとかなる。てかなんとかするしかない。

    • 4
    • 23/09/26 16:22:57

    めっちゃ分かる。私も働きたいけど、婦人科系疾患があるせいでなかなか1歩踏み出せない。

    前職では、今の病気になってからのたうち回るような激しい生理痛で動けなくなって毎日休んでたから、どうしてもその時のことを考えちゃうんだよね。「生理痛で休むことで、また周りに迷惑かけたらどうしよう」とか、「悪化してまた酷くなったらどうしよう」とか、色々考え過ぎて求人見ると胃が痛くなる。一応応募して面接の日程組むところまで行くんだけど、いざ面接となると怖くなる。そんな感じ。完全にトラウマなんだわ。

    だから、毎日事業所に行って仕事するのは今の私には無理だということが分かったから、取り敢えず年賀状のアルバイトとか超ど短期で出来る仕事から少しづつ始めていこうかなと思ってる。

    主も、色々考え過ぎて前に進めないなら、まずは超ど短期で出来る仕事から始めてみたら?それなら多分あまり考えなくて済むと思う。

    あまり無理しないようにね。

    • 4
    • 23/09/26 16:20:27

    「捕らぬ狸の皮算用」だよ。

    もしかして、応募したら即採用って思ってる?

    • 3
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/26 16:16:46

    わかるよ。
    考えてたら動けなくなる。
    なんとかなるだろ!くらいの気持ちで仕事始めたら?
    私も今自宅療養中で、仕事してない。
    失業保険も終わるから、家計のためにまた働きに出ないとならない。
    体調も不安だけど、家計もやばいから、
    そろそろ働かないと、という感じ。
    とりあえず働いてみて、なんとかなりそうだったら続けよう、そんな感じだよ。
    私は一番の理由は経済だよ。
    大丈夫なら、無理して働きに出なくていいと思う。

    • 4
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/26 16:16:22

    主みたいな考えの時は、いつまでたっても仕事しないよ。
    本気で働く気あれば、体が自然に動くよ。

    • 2
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/26 16:13:32

    良いなーって思った仕事はサクッと応募。
    採用されるとも限らないし、連絡来ないのもある。面接してみて嫌なら辞退しても良いし。

    • 1
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 16:12:06

    やってみて無理なら辞めればいいし、パートなんて気軽に考えないとやってられないよ。

    • 1
    • 23/09/26 16:09:55

    まず履歴書書いてみよう
    写真も貼ってね
    で、あとは勢いだよ

    • 0
    • 23/09/26 16:07:43

    励ましてくれた人ありがとう、頑張る。

    • 2
    • 23/09/26 16:07:12

    たぶん発達なんだと思う。考えるより行動ってわかってるのにできない。本当自分でもおかしい。

    • 4
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/26 15:57:24

    まずはいいなって思った求人に応募してみなよ。受け身じゃ何も変わらないよ。

    私も約4年振りにパート始めたけど、思いのほか楽しく仕事してるよ!

    • 1
    • 23/09/26 15:54:10

    考えるより行動。
    で、イジメられたり問題があれば辞めればいい。
    もしかしたらいい職場でこれから何年も働けるかもよ。

    • 2
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 15:52:13

    仕事はタイミングだよ
    とりあえず応募だけでもしてみたらいいと思う

    • 0
    • 23/09/26 15:51:48

    >>8 もっと苦しくなれば、気が変わるよ。

    • 0
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 15:51:08

    >>8
    家計が厳しい?

    • 1
    • 23/09/26 15:50:34

    主さん、ママスタの専業主婦叩きをみてどう思う?

    • 0
    • 23/09/26 15:50:14

    発達障害とかなの?

    • 1
    • 23/09/26 15:49:59

    >>2それがもう切羽つまってる

    • 0
    • 23/09/26 15:49:33

    できるかな?とかいじめられないかなとか、子育てと両立できるかなとか全部。んでいい求人逃してる
    だれかもう馬鹿だと言って。。

    • 0
    • 23/09/26 15:45:29

    何やってんの?恥ずかしいね

    • 2
    • 5
    • スピーチ
    • 23/09/26 15:44:15

    いろいろ考えたら、何か変わるの?

    • 0
    • 23/09/26 15:43:28

    でも、旦那が同じ事言ってたらフルボッコでしょ?

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/09/26 15:42:21

    何を考え過ぎちゃうの?

    • 0
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/26 15:40:53

    切羽詰まってないなら、まだしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/09/26 15:40:32

    一歩踏み出して!
    頑張れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ