ごめんね、ありがとうが言えない旦那

  • なんでも
  • 股関節
  • 23/09/25 23:13:09

夕飯後にカーペット全体に珈琲こぼされて、1時間くらい一緒に拭いた。ごめんねとかないの?って聞くと、『○○もこの前溢してたじゃん。お互い様でしょ』って。
私の時はフローリングでサッと掃除出来たし、その横で旦那は携帯ゲームしてた。というかそもそもそういう事じゃない。

旦那はありがとうとかごめんねを昔から滅多に言うことがなかったんだと。そう言う人にはどういえば伝わるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/26 00:27:38

    期待できない人に期待するとこっちが疲れるだけだよ。
    期待しないのが一番。

    • 2
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 00:17:40

    無理やり言わせようとして言わないうちはイライラしながらも生活できてるけど、徹底的に詰めて責め倒して言わせるの成功すると離婚になる

    サンプルわたし(笑)

    • 1
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 00:16:45

    分かる分かる!腹立つよねー私も強要してるよ、こういう時はありがとうて言うものだよって!特にごめんねはなかなか言わない!なんなんだろうね

    • 1
    • 23/09/26 00:13:27

    よく結婚したね。

    • 1
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 00:11:35

    そういう人いるね。言ったら負けとでも思ってるのかね。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/26 00:05:42

    >>7
    うちの旦那はそういうときですら謝らないよ。謝ったら死ぬらしいわ。

    • 0
    • 23/09/25 23:59:31

    >>8
    私は頻繁に言っています。

    • 0
    • 23/09/25 23:32:54

    主は普段からありがとうとかごめんね、を旦那さんに対して使ってる?

    • 2
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 23:32:52

    私の旦那と一緒だね。
    そういう人は本当に悪いと思ってないと謝らないよ。
    諦めるしかない。
    謝るっていったら不意打ちの事故ぐらいじゃない?(振り向きざまに手が当たったとかね

    • 1
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 23:32:44

    私、はっきり伝える!
    ありがとう。て言って!って。
    で、私も一つ一つ絶対ありがとうも言う。
    お互い様でもお互い生涯絶対必要な言葉だし。

    無理やりでも良い。
    癖付ける。
    ささいなことでもありがとう。て言い合う。
    今回な場合、ごめんねじゃなく私はありがとう。かな
    私が個人的にごめんよりありがとう。のが好きだしマイナスよりプラスか言葉で気持ち伝えてほしい!
    ありがとうって言ってー!て伝える!

    • 2
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/09/25 23:30:15

    うちのクソも無理
    心がない

    • 3
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/25 23:29:46

    強制するもんじゃないし教え込む事でもない。

    そもそも結婚前にこんなことわかるじゃない?なんで結婚したの

    • 1
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 23:27:46

    自分の非を認めたくない、プライド高いんだろうな

    • 1
    • 23/09/25 23:27:20

    そんなカスと結婚して、まともな対応を求める主は欲張りだね。
    腐った人間性の男だから売れ残ってた訳でしょ。

    • 1
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/25 23:23:42

    なんかただの嫌なやつだね、主には申し訳ないけど、、
    なんか小学生みたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ