物で溢れかえってる家が理解できない

  • なんでも
    • 98
    • 高砂
      23/09/26 11:13:30

    私もあまり片付けできない...というか、ものを捨てられないほうだけど、最近ものが溢れていることにイライラするから捨てるようになってきた。
    義母が工場で働いていて、
    商品にできないと弾かれたものを使えるからと持って帰ってきては私たちに押し付ける。
    しかも同じもの複数×何種類も。
    エコバック、メモ帳、文房具、ノート、ペットボトルのオマケ、ファンシー雑貨などなど。
    こんなにいらないっていってるのに。
    義母はあげることで満足してるから、しばらくしたらすててたけどね。
    びっくりしたのが、「好きなん選んで行って」と上げられたかつて旦那兄弟が使ってた部屋がそのもの達のダンボールで埋まってた。
    それを「うちはボーナス実物支給だから...」って表現してて病気だと思った。
    たぶん、自分のステータスになってるんだろうなって思った。私は職場て好かれているから、これだけもらえるんだよ的な。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ