生理が重い時、家事や仕事どう乗り切る??

  • なんでも
  • かか
  • 23/09/25 18:23:03

生理が重い時は重いです。
今日は生理2日目……。

普段は前向きに仕事できてますが、生理の時は元気が出ない…。
仕事も今日はあまり捗らなかった。

さっき子供たちの習い事の送り迎えして帰ってきて、晩御飯のしなきゃ…と思いながらも今ソファーに横になってます。

旦那も帰りが遅い。
晩御飯何作ろ…。
とりあえず鉄分の入ったサプリメントとりました。

子供たちは低学年の子二人。
みなさんはどうやって、前向きに考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 21:33:52

    >>14
    無事終われたんだね
    良かった
    ゆっくり休んでね

    • 0
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/09/25 21:32:52

    お疲れ様。
    そういう日のご飯はカレーにする事が多い、後は親子丼とか。

    • 0
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 21:27:27

    辛い時は動かない
    うちは夫の帰りが早いから夫任せだけど、主さんとこみたいに遅いならデリバリーするとかが普段なくて良いと思うよ

    • 0
    • 23/09/25 21:26:19

    仕事もあまり辛い時は帰って良いよって言われる
    なるべく出てるけど忙しく無さそうなら、あまりにも酷い時は帰らせてもらう。
    ご飯は買って帰るか冷食チンするかUberかどうにでもなる。

    • 0
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/09/25 21:24:06

    私も生理痛重い…。
    酷い時はずっと嘔吐してる。
    けど、それでも頑張って仕事に行ってるし家事もしてる。
    もちろん、薬服用。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 21:21:55

    シフト制のパートだから
    生理の1日目と2日目はシフト入れない
    ずれた時は我慢しながら仕事するしかない
    ご飯は作る

    • 1
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 21:19:05

    やらない

    • 1
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/25 21:18:33

    生理でも体調悪くても働かなくちゃいけないから仕事行ってる。

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/25 21:17:47

    >>14旦那さん優しいね。

    • 0
    • 23/09/25 21:16:32

    子供産まれて生理重いってなくなったわ…
    今気づいた。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/25 21:13:25

    薬を飲む。
    毎月痛いなら病院に行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/09/25 21:11:01

    生理が重い人って子宮内膜症の可能性あるよー。

    • 0
    • 23/09/25 21:03:04

    皆さまありがとうございました。
    冷凍物買ってたのですが、すぐに冷凍庫まで動けませんでした。
    近所はウーバーイーツより出前館なので、
    出前館検索してましたら、
    旦那が早く帰ってきてご飯作ってくれました…。

    寝ておきます…。

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 18:43:14

    私は気分より重い痛みだから、鎮痛剤飲んで、効いてきたら動くって感じ。

    • 3
    • 23/09/25 18:41:41

    スマホいじれる元気があるならそのまま、デリバリーオーダーするなりウーバー使うなりしたら?
    そういうときのために、冷凍食品なりレトルトなりストックしておけば良くない?
    ある程度、生理の日はわかってるんだから前もって準備したらいい

    • 5
    • 23/09/25 18:40:34

    気合いと根性
    この言葉は自分にだけ使う

    • 0
    • 23/09/25 18:40:14

    旦那早いならおかずテイクアウトか、
    レトルトカレー
    ピザ宅配とか、無理せず
    送迎しただけえらいよ

    • 2
    • 23/09/25 18:38:38

    なんでもいいじゃん
    適当にやれば…

    • 6
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 18:37:59

    辛い時は弁当か、出前にする。
    片付けも次の日。

    頑張ってね。

    • 3
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 18:37:58

    前向きと言うか、出来ないって家族に言う。
    今日無理だから適当にやってと

    • 2
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/25 18:37:16

    辛い時は自分を甘やかして過ごす。
    無理をしない。ご飯も腹にたまれば良しとして簡単に済ます。

    • 1
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/25 18:31:14

    家事一切しない。私が生理痛ひどいのは旦那も知ってるから何も言わない。むしろアレコレやろうとしちゃうと「なんだ、大したことないんじゃん」って思われるからしない方がいいよ。
    外注できることは外注して乗り切りましょ。

    • 0
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 18:30:33

    薬を飲んで部屋に鍵をかけて寝る。

    • 0
    • 23/09/25 18:29:40

    薬飲んで無理せず最低限でいい
    ご飯はデリバリーすればいいし

    • 2
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/25 18:29:02

    申し訳ないがレトルト、冷凍、作り置き惣菜祭りにしてる。
    できないものはできない!と開き直ってるよ。
    だってしんどいもん。

    • 1
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 18:24:24

    仕事休んでUber三昧

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ