芦屋の集合住宅で女子高生ら2人飛び降りか 1人死亡

  • ニュース全般
  • プチギフト
  • 23/09/25 08:56:00

芦屋の集合住宅で女子高生ら2人飛び降りか 1人死亡
09月19日 12時20分

18日夜、兵庫県芦屋市の集合住宅の敷地内で、18歳の高校生ら女性2人が倒れているのが見つかり、このうち1人が死亡しました。
警察は、集合住宅から飛び降りたとみて調べています。

18日午後8時45分ごろ、兵庫県芦屋市の集合住宅で、「妻がドンという音を聞き、下を見ると人が倒れていた」と同じ住宅に住む男性から警察に通報がありました。
警察官が駆けつけると集合住宅の敷地内で女性2人が倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、その後、1人の死亡が確認され、もう1人は意識不明の重体だということです。
警察によりますと、集合住宅の8階の共用廊下には2人のものとみられる靴や荷物などが見つかっていて、所持品などから、死亡したのは大阪市内に住む18歳の高校3年生と確認されたということです。
18日、警察には女子生徒の家族から行方不明の届け出が出されていました。
意識不明の1人も10代の若い女性とみられるということで、警察は2人の関係性を調べるとともに、現場の状況などから集合住宅から飛び降りたとみて詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20230919/2020023267.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 15:55:18

    SNSとかで知り合ってもう無理死にたいとか言っちゃうと後引けなくなったりしそう。多感な時期は親に悩みを話せない子もいるしね。
    家族に悩み話せる環境があるの一番だけどさ。

    • 0
    • 23/09/25 12:08:12

    八階から勇気を出して飛び降りたのに失敗。可哀想だわ。

    • 1
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/09/25 12:02:31

    私も何度も消えてしまいたいと思ったことあるけど確かに一緒にやる人がいたら実行してしまっていたかもしれない
    変な心理だよね

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/25 12:01:08

    大阪の繁華街でとびおりて、下歩いてた方亡くなったこともあったよね…

    • 1
    • 23/09/25 11:59:33

    これからって子が、しに急ぐなんて
    何があったかはわからないけど、悲しいな

    同じ年頃の子を持つ親としてやりきれないや。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 11:30:40

    今年の9月はまだ少ないと思っていたんだけど、悲しいわ。大人だから言えるけど、逃げ道はいくらでもあるし、生きていて良かったと思えることもあるよって言ってあげたい。

    • 2
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/25 10:47:27

    >>2
    それはいろいろ経験して乗り越えてきて年を重ねたから言えることだよ
    彼女たちは多感な年で、視野もまだ狭く、いろんなことに影響も受けやすく、その時はいっぱいいっぱいだったんだろうよ

    • 2
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/25 10:42:09

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d300e12b2d58d59e6f8faf3fc6d85e728ee554f2

     警察によりますと、死亡した女性は大阪市内に住む高校3年生の女子生徒(18)で、意識不明の女性は鹿児島県に住む女子高校生です。

     集合住宅の8階の共用通路からは、2人のものとみられる靴やかばんなどが見つかっていて、死亡した女子高校生の自宅からは、「精神的にも体も生活するのがしんどい」などといった内容が書かれた手紙が見つかったということです。2人の関係性についてはわかっていませんが、警察は、現場の状況などから2人が集合住宅から飛び降り自殺を図ったものとみています。


    大阪と鹿児島の子みたいだけど、やっぱりまたSNSでなのかね。前もあったよね。

    • 1
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 10:30:54

    >>2
    あなたみたいに理解ある親なら良いよね。

    • 3
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/09/25 10:28:50

    なんでわざわざ他所のマンションで

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/25 10:16:36

    >>2若いから好きに生きたらいいなんて、普通の親が認めるわけないじゃん。
    進路どうするの!就職?ダメダメ!大学行きなさい!とか口うるさかったんだよ。
    容認してくれる親ならこんなことにはならなかった

    • 1
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 10:14:47

    >>6何で?

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/25 10:11:05

    飛び降りるとか考えただけで怖くて仕方ないわ

    • 5
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 10:04:59

    今してるドラマでもあったよね。怖い、これでいいのかな?だってこれしか方法がない!って連帯じ さつしようとしてたよね。

    • 1
    • 23/09/25 09:43:10

    夜に駆ける現象ね。じわじわきてるんだろうな

    • 1
    • 6
    • 三三九度
    • 23/09/25 09:42:40

    何かがあってシンドイとかツライとかじゃなく、なんかこれからが面倒だから、全て終わらせたい。
    みたいな子も多いよね。

    確かに面倒だし、先も長くて嫌になるけど、死なないでほしい。

    • 7
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 09:40:56

    連れションくらいにしとこうぜ、、、
    こういうのってネットやSNSで一緒に死にたい人とかで出会うのかな?

    • 6
    • 23/09/25 09:35:11

    一緒に死のうってなったのかな…
    高3うちにもいるけど、進路を決めなきゃならないし、これからの環境の変化とか、色々しんどいよね…

    • 8
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/25 09:29:48

    >>2 長野で行方不明の女子生徒も、家や学校が嫌になるのはわかる。死なれるよりいいから無事かどうかさえ連絡して欲しいね。

    • 3
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 09:13:06

    18歳って、これから楽しいのに。
    若いんだから、好きなことやって生きたらいいのに。
    なんで死んじゃうんだよ。
    うちも18歳がいるから辛いわ。

    • 13
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/09/25 09:04:34

    ちょっと前もあったけど2人で自殺したのかな?一緒に死のうって口で言ってても死にたくない子もいて、でも友達と一緒だと流されたり断れないとかもあったりするよね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ