鬱病ってウィルスが原因だよ。だから流されないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 10:39:54

    あけ

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/11/12 19:29:05

    鬱の予防ワクチンとか出そう笑
    それを売りたいからの研究でしょ

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/12 19:26:29

    わたしもあげ

    • 0
    • 23/09/24 22:43:37

    あげます

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/24 16:55:42

    ウィルスをやっつける治療はあるの?

    • 0
    • 23/09/24 16:52:06

    >>6抗うつ剤や安定剤はいらなくなって
    ウィルスを殺すワクチンが必要だからかな?

    • 0
    • 23/09/24 16:51:17

     論文は2020年6月、アメリカの権威ある科学誌『iScience(アイサイエンス)』(Cell Press)に掲載され、日本のマスコミも大々的に報じたのだが、なぜかあまり広まっていない。

    「うつ病は病気ではなく、心の問題。心の弱さや性格が原因」と考えたい人が多すぎるのが一因ではないかと近藤教授は推察するが、加えて、教授らが唱える「ウイルス原因説」があまりにも突飛な印象を与えてしまうというのもあるように思う。

     しかし、10月の疲労に関する記事で「唾液中のウイルス量で疲労の度合いを客観的に測ることができる」という話に納得した読者であれば、うつ病ウイルス原因説もすんなりと納得できるはず。これは、うつ病の予防法や治療法を開発する上でも非常に大切なことなのだ。近藤教授に詳しい話を聞いた。

    https://diamond.jp/articles/-/289323

    • 0
    • 23/09/24 16:50:29

    >>5ウイルス性だって言うことになってしまったら儲からなくなるの?

    • 0
    • 23/09/24 16:49:15

    >>3病院が儲かるから。薬でね

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 16:49:10

    それ職場で言ったら笑われて馬鹿にされた

    • 2
    • 3
    • チャペル
    • 23/09/24 16:47:31

    >>2これさ、2020年の記事だけと世の中に浸透してないのは何で?

    • 3
    • 23/09/24 16:45:14
    • 0
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/24 16:43:22

    その研究結果のソースを貼れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ