パワハラ上司を左遷&降格させたら私が悪者になった

• なんでも
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
      23/09/24 15:16:06

たしかに、私のことを良く思わない人はいると思います。 実は私はコネ入社で、当時の役員の1人が親戚だったのでスムーズに内定がもらえたし、今の部署で働くことができているのだと思います。 けど、役員が親戚だからって甘えて仕事をサボったことはないし、結婚してもフルで働いてたし、産休育休フルに使った挙げ句辞める人が多い中私は辞めずに働くことを選択しました。 その親戚は定年退職したのでもういませんが、親戚がいなくなってから上司の当たりがきつくなってきたのです。 最初は我慢してましたが、子供が病気がちで休んだり半休を取ることが多かったのが余程気に入らなかったようです。 「体が弱い子供しか産めないのか!〇〇さん(親戚)だからって許されると思うな!」 「旦那もどうせ仕事ができない出来損ないだろ?だからお前は子育てに専念できずにみんなに迷惑かけながら働いてるんだよな!俺が社長ならお前なんて退職金無しで追い出してるよ!」 これを言われてさすがに許せなくて、左遷や降格は想像できませんでしたが、人事に厳重注意くらいはされたらいいのに、という気持ちがあったのは否定しません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません