専業主婦や扶養内パート主婦で子供つくり中途半端な年金もらうより

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/09/24 12:05:31

天涯孤独で年金ほぼナシ生活保護のが、老後安泰だよね。
もたざるものは誰も責められない。
身内なし生活保護なら病院代も介護費施設代タダ。

子供いて年金中途半端なら、年金から出してください、子供さんに面倒みてもらってください。だもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ブーケトス
    • 23/09/24 15:43:00

    >>75
    言われた人がリアルで自殺したらおもしろくなるけど

    そうじゃないならただの感情的なクレーマー
    これだから女は、、、

    • 0
    • 75
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/24 15:06:07

    >>72
    何か面白いことが起きるかもしれないし、何もしないよりいいんじゃないの

    • 0
    • 23/09/24 14:20:37

    みんなちなみにみんなちがう。
    みんな優越感をみんななくせば
    みんな価値はみんなない。

    みんなルフィはみんなコナンにはみんなしょせんみんな勝てないと。みんなカイドウはおまえはみんな知らないみんなマウントにははてなくみんな上みんなあるとみんな伝えるだろうと。みんなちなみにおまえは勝とうとした。みんなコナン様とは戦っては
    みんなならない。みんな公共の福祉と
    みんな共産主義のみんなちがいは、、

    みんな平和に、、みんななれよ、、ぐふ
    と。みんなな。

    • 0
    • 73
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 13:54:33

    >>67ありがとー 

    • 0
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 13:54:05

    >>67
    匿名への誹謗はなんの罪にもならないと知らないアホ

    • 0
    • 71
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 13:42:32

    >>64
    友達は毒親気味の親の援助を断って、親は生活保護になったよ。
    生活保護の審査での身内への支援要請は、自分の生活を犠牲にしてまでやれとは言われない。例えば子どもの進学を諦めさせてでも支援しろ、とは言われないってこと。余裕があるならして、って話。

    • 0
    • 23/09/24 13:38:24

    >>67
    それ無能で有名なとこじゃん

    • 0
    • 69
    • キャンドルサービス
    • 23/09/24 13:37:33

    安泰なのそれ
    幸せって何か考えてみて

    • 0
    • 68
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 13:34:09

    >>67
    そんなんできるんだ!私もこれからこーいうの使おうっと

    • 2
    • 23/09/24 13:32:29

    >>53
    通報しておいてあげたよ

    • 2
    • 23/09/24 13:11:46

    >>64
    援助できないか確認は行くけど
    身内が「無理」って言えば支給されるはず

    • 0
    • 23/09/24 13:05:51

    >>64
    そうかな?それだと時代に逆行してるよね。これからは個人の時代だから単に血の繋がりがあるだけで面倒見ろとはならないと思う。

    • 0
    • 23/09/24 13:02:06

    財政破綻した夕張市ですら、年金や生活保護制度は存続してるから無くなりはしない。
    でも生活保護は健康で身内いたら受けられなくなる。

    • 0
    • 23/09/24 13:01:04

    天涯孤独で生活保護の人生って何のために生まれてきたのかわからないじゃん。もちろん老後子供に金銭的な迷惑かけるのも情けないけど。

    • 0
    • 23/09/24 12:59:20

    リアルにいえば、今は若くても男女フルで働いてるから年金や生活保護制度は維持できても、生活保護は障害手帳もちしかずっと受けることはできなくなる。
    健康なら年寄りでも働け!となる。

    • 0
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 12:58:50

    >>57
    あなた本当に酷いね。
    その発言って、人としての最低限の常識を持ち合わせてるのか疑うレベルだよ。
    専業さんに何かされたの?
    そのコメント打ってる時の自分の顔、ご主人に見てもらってごらん。

    • 0
    • 23/09/24 12:56:34

    >>51
    子供世代男女みんな働いて当たり前に厚生年金払って老後安泰なのに、なんで親のあなたはそんなこともせず怠けて老後も身内のお金ばかりあてにしてるんですか?
    子供に恥ずかしくないんですか?
    羞恥心もないからできるんでしょうがw

    • 1
    • 59
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:55:51

    >>57
    内蔵も腐り切ってるから売れないはず
    買ってくれますか?

    • 0
    • 23/09/24 12:55:05

    今の子達は、70歳まで働くつもりで会社選びしてるよ。
    それなのに、お金ないとかで専業主婦の介護とかしてたら、その子供も介護と仕事で精神的病もしくは退職
    そして、その子供も仕事辞めたから年金少なくて悪循環

    • 0
    • 23/09/24 12:53:41

    >>51
    内臓売れば?

    • 1
    • 23/09/24 12:53:09

    ほんと、パートが1番苦労した人生

    年金は、専業と同じ基礎年金それも半額になる?かも。
    お金も中途半端

    • 0
    • 55
    • ティッシュ
    • 23/09/24 12:52:00

    >>51
    うわぁwこんな母親いらんわw
    子供から捨てられるだろ、、、
    自分は楽して働かず、他人の稼ぎで悠々自適に生きていきたい、本物の毒クズ親

    • 1
    • 23/09/24 12:49:54

    >>51
    生きる価値なし

    • 1
    • 23/09/24 12:49:15

    >>51

    図々しい寄生虫
    しねよ

    • 1
    • 23/09/24 12:48:38

    >>49
    今の子供はドライだからお金がない親を助けないよ
    そもそもあなたの子供無職の母親にお金出せるほど余裕あるの?

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:47:57

    >>50
    では、あなたが養ってください
    よろしくお願い致しますね

    • 0
    • 23/09/24 12:46:47

    >>49
    長年専業主婦してる他力本願な怠け者母親なんか、稼いでくる頭ある子が面倒みると思ってんの?
    本当に頭の中お花畑だね。

    • 1
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:44:58

    >>48
    そうしたいと思います

    • 0
    • 23/09/24 12:43:45

    >>47
    旦那が定年になったら、次は子供の稼ぎをあてにするよね?

    • 1
    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:41:42

    >>44
    旦那の稼いだ旦那の金を大事に貯金しています
    今後も他人の金で生活して行きます

    • 0
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/09/24 12:39:15

    >>40
    生活保護費もどんどん削られていってるけどね。安泰か?

    • 0
    • 23/09/24 12:38:45

    ママスタにいる貧乏専業主婦&パート主婦はそうなるね

    • 0
    • 23/09/24 12:38:07

    >>43
    老後は悲惨だね

    • 1
    • 43
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:36:59

    >>42
    ええ
    旦那が稼いだ旦那の金で生活しています

    • 0
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 12:35:46

    >>30
    寄生してるんだね

    • 1
    • 41
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 12:35:17

    国が作った130万の小山を、今頃になって崩そうとしてる始末

    結果的に、専業主婦の扶養の支援を辞めないと意味ないのよ
    ないなら、必死で働くの分かってるじゃん?
    働けば、国は支援しなくていいし、所得税、社会保険にも加入してくれる。

    結局、富山県や石川県とかの学力テストが高い都道府県を真似することになる。
    生活保護も0に近いほどいない。みんな正社員

    • 0
    • 23/09/24 12:35:02

    >>38
    あんた必死だけど、そうだとしてそれなら主は生活保護もらえるから、あんたよりは老後安泰じゃね?

    • 0
    • 39
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 12:31:21

    ほんと、パートはアホだよ!!
    130万の壁とか国が作るから、必死でその小さな壁に惑わされてる。笑

    そんなの、正社員になれば小さな小山の壁よ。130万とか。笑
    越えて働いてたら、今頃年金なんて心配しなくても良かったのにね。

    • 0
    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 12:30:46

    >>33
    不労所得得て余裕な人はこんなトピたてない笑
    主は子なし天涯孤独貧乏バーバン。

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/09/24 12:29:48

    >>28

    自営業じゃなければ、夫の遺族年金あるでしょ。

    • 0
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 12:29:36

    生活保護って海外旅行にすら行けない。

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 12:29:24

    生活保護って海外旅行にすら行けない。

    • 0
    • 34
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 12:29:18

    つづき、
    パートで働いても、年金は基礎年金
    これが一番の残念な結果

    • 1
    • 23/09/24 12:29:18

    >>29
    そう思いたいんだね~
    あんたは子供も失敗作かw悲惨だね
    老後貧困確定~

    • 0
    • 32
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 12:28:56

    >>7
    時代はどんどん変わる。
    今のまんまが続く保証なんかどこにもない。

    • 0
    • 31
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 12:28:36

    扶養内パートがほんと、損だよね
    正社員と働いてる時間変わらないじゃん?
    ボーナスもない、福利厚生もない、保証もない

    • 0
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:28:17

    >>27
    ま、自分で稼ぐ必要はないけどね

    • 0
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 12:27:33

    >>23
    独身の金なし子なしババアなのバレバレだよ。

    • 0
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 12:27:10

    >>26
    医療費とか福祉に掛かる費用は出るからね。質素に暮らすなら、基礎年金だけより楽なんじゃないかな。

    • 0
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 12:25:49

    >>20
    母親がゴリゴリに働いてる家庭の子どもは、働いてお金を得る価値をよく知ってるかもね。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ