子供に継続させる作業を舐めてる旦那にイライラする

• なんでも
  • 牧師
  • 23/09/23 22:56:36

旦那が子供の国語力を上げるために、小学生新聞の記事を音読させて、要点をまとめさせる作業をやるようい言い出したのね。あとは思考力のパズルアプリ?かな。
でも子供たちは毎日習い事とか塾とかで忙しくてさ、なかなか忘れちゃったり、時間がなかったりするわけ。そうすると旦那が怒るの。「なまけるな」って。だから「子供に何かを継続させるって、子供任せにしないで親がそうできるように声掛けしたり、環境を整えたりしたにと続かないよ。あなたがやれって言い出したんだから、あなたがしっかり管理しないと」って言ったら「自分でできないようならダメだ」とか言って。「子供が自分でやりたいって言い出したことならそうかもしれないけど、親がやって欲しいって思っていることなら、環境作りは親の仕事だよ?」って言うと「子供たちのために提案しているのに、怠けてるだけだ」とか言って、トンチンカンで話にならない。挙句の果てには「お前(私)がもっとしっかり声かけろ。俺は仕事で~」とか言うの。いやいや在宅だから家にいるじゃん!って言うと「それどころじゃない」とかさ。ホント腹立つ怒
何かぎゃふんと言わせる言い返しはないかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています