施設に入って、家壊すから仏壇引き取ってくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モーニング
    • 23/09/23 17:52:21

    >>11
    先祖に恨みがあるならそれもアリ。

    • 0
    • 23/09/23 16:17:07

    >>11二千円位で戸別回収してくれるのに

    • 0
    • 23/09/23 15:05:57

    >>11
    基地害みたい

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 15:04:30

    20年分ぐらいの管理費もらう。
    とりあえず小型化して家に置いておいて、行く行くは永代供養

    • 0
    • 23/09/23 15:00:56

    言えない、施設に持っていけばいい

    私は大型ゴミにだした
    仏壇に魂は宿っていない、ただの位牌を置く場所
    位牌はあの世との中継アンテナと聞いたので、1つ残してあとは可燃ゴミにした

    • 4
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 15:00:39

    >>6親せき集まるとか
    嫌だ
    旦那さん長男なの?
    お寺に相談するか
    他親せきとか

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/23 14:55:52

    燃える大きなゴミの日に出す、無宗教だから、仏壇に何かがあるとは思ってないし

    • 3
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/09/23 14:55:13

    友達んちは叩き壊して可燃で出したらしいよ

    • 2
    • 10
    • タキシード
    • 23/09/23 14:54:59

    >>8
    と。書いたけど、もうとっくに成仏してるだろうし、仏壇になんて大量生産の仏像と仏具しかないでしょ?
    塩でも撒いて、今までありがとうございましたって思いつつゴミにしちゃっていいかも。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/09/23 14:54:31

    言わない。
    仏壇じまいしてもらう。

    • 3
    • 8
    • タキシード
    • 23/09/23 14:51:56

    言わない。
    無理だから、お焚きあげしてもらいましょう!って言う。

    • 2
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/23 14:47:15

    「こちらでは引き取れませんので、お寺さんに相談してください」
    お金はかかるかもしれないけどね。

    • 2
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 14:40:30

    >>5やたらと親戚の集まりある家だったから、仏壇なんか引き取ったら、集まる家が自分んちになっちゃうんだよ絶対

    • 1
    • 23/09/23 14:36:55

    仏間あるから引き取っていいよ。
    同居するより潔くていいじゃん。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 14:36:15

    >>1費用高そうだ

    • 0
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 14:35:56

    >>2いいの!?私もそうしたいわ

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/23 14:34:34

    縁もゆかりもない祖母宅(離婚した父側)を処分する時は魂抜きしなきゃなーと思って住職している友達に頼んだら
    「成仏してくださいって祈りながらゴミ処理場出しな」って言われてその通りにした。

    • 4
    • 23/09/23 14:32:39

    「分かりました!引き取ってくれる業者に連絡しときますね!」

    https://www.katazukedou.com/service/relics/buddhist_altar/

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ