息子の嫁の親が他界していて、産後泊まりで来てくれ

  • なんでも
    • 192
    • 阿波踊り(徳島余興)
      23/10/04 20:29:51

    行かないよ。

    思ってたんと違う、って言われるのが目に見えてるし。
    実の母親ならあーしてくれた、こーしてくれた、という
    期待を一方的にぶつけられるだけだろうからね。

    別に産後なんてたいしたことないよ。
    いちばん大変な時期は産院なんだし。

    家事は全部息子に任せて
    嫁は赤子と一緒に寝起きするだけでいい。
    家事のクオリティは多少諦めが必要かもしれないけど。

    そうじゃなくて四六時中赤子と一緒では息が詰まる、とか言うなら
    子育て自体が向いてないと思う。
    その場合は保健所の産後鬱対策関連の補助を受けろと言う。

    私より心優しい担当者が
    仕事として親身に寄り添ってくれるから
    そのほうがナンボもマシやで。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ