顔合わせまで終わってる婚約者とこの理由で別れる?

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/09/23 10:27:06

両家顔合わせ済み、年内中に結婚予定となっていた婚約者がいたとします。

婚約者とずっと約束していた旅行の前日に、親友が倒れて危篤状態になりました。
今日か明日か…と言う状態なので、婚約者との旅行をキャンセル。
それで婚約者が、怒ってしまい、喧嘩になりました。その事が原因で、別れてしまいました。

この理由で、顔合わせまで終わってる婚約者と別れるのは、どう思いますか?

因みに私ではなく、身内の話なんですが…親がそんな理由でと怒っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 14:57:43

    >>94
    >>18を読めば
    キャンセル→男側
    危篤→男側の親友
    怒った婚約者→女側
    ってわかるじゃん

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/27 17:11:48

    モラハラだって分かったから喜んで破談にする
    でも破談になったのは婚約者が幼稚なせいだから婚約不履行にかかる慰謝料や費用は請求する

    • 0
    • 23/09/27 16:38:37

    こう言う身内がいるから、めんどくさいって典型だね。
    良い悪いを聞いて、どうしたいの?
    破談になってる身内がいるなら、寄り添ってあげなよ。
    親が怒ってるなら、なおさらじゃないの?

    • 2
    • 23/09/27 16:35:31

    逆に結婚前に本性が知れて良かったじゃん!
    結婚してから、失敗した…ってなっても遅い。

    • 5
    • 99
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/27 16:27:18

    そのまま旅行決行して 当人が楽しめるとでも思ったのかな?
    ただただ、思いやりがない婚約者(女性だったよね?)だと思う。
    相手の気持ちに寄り添えないような婚約者は 将来揉める元。
    分かれて正解だったと思うよ?

    • 6
    • 98
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/27 16:22:46

    >>20
    >そんな些細な事で
    些細なことなのかどうかなんて、親が決めることじゃないよね?

    • 2
    • 23/09/27 16:17:43

    別れてしまってるなら、どうしようもないんじゃない?
    しかも、身内の話でしょ?
    主が良い悪いを決める問題ではなくない?
    意味不明。

    • 1
    • 96
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/27 15:57:56

    ご縁がなかったということで

    • 5
    • 23/09/27 15:55:17

    婚約してる相手が倒れて危篤なのに旅行キャンセルになって激怒したんかと思ったら登場人物もう1人居たんか笑

    • 0
    • 23/09/27 15:53:28

    キャンセル→女側
    危篤→女側の親友
    婚約者→男側
    ってこと?

    • 0
    • 93
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 15:47:11

    結婚前にそういう相手だと解って良かった

    • 5
    • 92
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 15:44:01

    ギリギリセーフで良かったじゃん
    一緒に心配してくれるような相手みつけなって思う
    どっちの立場かわからないけど、旅行行けなくて怒ってる側だったら気まずいわ
    身内が旅行キャンセルされた!別れる!とか言ってたら、は?そんな事で?って言っちゃう
    更にキャンセル料払わされたとかでモメてるならまだわかるかも

    • 2
    • 23/09/27 15:40:37

    思いやりがない人だからそのまま結婚したら苦労してそう。

    • 1
    • 23/09/27 15:37:40

    親族が男性で、婚約者が女性でしょ?
    って事は普通に考えたら男性の親友(男)って事だよね?
    もしかしてその親友が女だったから、婚約者は怒ったとか?
    まぁ危篤が本当なら女性が怒るのは人としてどうかと思うけど、もし親友が女で浮気かも?みたいな疑いがあってキャンセルされたとかならまた話は変わってくるよね

    • 0
    • 23/09/27 15:36:51

    主さんはどの立場の人なんだろ、弟さんの話とかかな?
    親が怒っているのはどちらに対してなの?危篤の親友を取った方、旅行を取った方?
    人との付き合い方の価値観の話だから、もう仕方ないね。

    • 0
    • 88
    • エンゲージリング
    • 23/09/27 15:21:34

    >>82
    相手は女ですけど

    • 1
    • 87
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/27 15:20:31

    籍を汚す前に別れて良かったね、としか思わない。
    お互いに一番大切にしてる部分が真逆だと仲良い時は人一番仲良しだけど、一転して絶縁する事も珍しくないよ。

    • 2
    • 86
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 15:16:46

    私は親の危篤中旅行してその間に亡くなったけどね。

    • 0
    • 85
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 15:14:42

    >>20 よく相手の親の状況まで知ってるね。

    • 0
    • 84
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 15:12:30

    親友ならそっち優先してって思う。
    旅行なんかいつでもいけるんだし。命はもう後がないでしょ。

    • 2
    • 83
    • ベールアップ
    • 23/09/27 15:12:10

    自己中で自分だけがよければいいって価値観の人間だよ。
    器の小さい思いやりもない人間。
    絶対にそんな人と結婚しなくてよかったよ。

    • 2
    • 23/09/27 15:10:31

    こういう価値観が合わない相手と一緒になると悲惨だよ。子供産んだ後はもう、そんな男はゴミのようにしか見えなくなると思う。別れられて良かったね。

    • 2
    • 81
    • エンゲージリング
    • 23/09/27 15:06:05

    家族ならともかく親友だったら悪いけど私は旅行に行くから、やっぱり価値観が合う合わないって大事だなと思った。

    • 1
    • 80
    • プチギフト
    • 23/09/27 13:38:43

    よかったよ、気付けて。
    人の痛みに寄り添えるかどうか?一番大事だと思う。

    • 2
    • 79
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/27 13:38:34

    結婚前でよかったね。
    そういう価値観の違いを無視して結婚しても後で何か綻びるよ。

    • 1
    • 78
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 13:37:37

    こんなことで怒る婚約者とは結婚生活できない。優先順位、価値観が合わないから。引き返せるとこで引き返してよかったんだよ。

    • 0
    • 23/09/27 13:36:07

    結婚前でよかったね。と思うけどね。親は怒るだろうけどさ。

    • 2
    • 76
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/27 13:19:50

    価値観の違いがわかってよかったじゃない。何がそれぞれ大切なのかって

    • 5
    • 75
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/27 13:15:34

    結婚して別れるよりいいじゃん。

    • 6
    • 74
    • プチギフト
    • 23/09/27 13:01:07

    まぁ、本当にそれだけが理由かどうかはわからないよね。

    • 1
    • 73
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/27 12:57:05

    旅行くらいいつでも行けるじゃん
    と思ったけど、これもしその親友ってのが異性だったらどうなんだろ。ってちょっと思った。

    • 0
    • 72
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/27 12:49:21

    怒った婚約者を男だと思い込んで「器が小さい!」っていってのけるのすごいよね

    今回女の人だけどまぁ器が小さいね

    • 1
    • 71
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 14:04:09

    >>67
    私が倒れた本人だとしたら、何かごめんねw で終わるけどなぁ。死にたくなんてならない。あなたも結構偽善者だねw

    • 1
    • 23/09/25 14:02:35

    男がよくわからん
    そんなことで怒るとはけつの穴が小さいな

    • 2
    • 69
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 13:59:55

    価値観合わないんだから早く別れて正解じゃん
    親友が危篤で今日か明日だけど旅行楽しんじゃおう♪って男探せばいいよね。

    • 0
    • 23/09/25 13:53:00

    どんな理由でも、本人がムリと思っちゃったらムリ。
    相手の親へ頭下げるのが心理的負担なのはわかるけど、そんなの1日だけ耐えれば済む話じゃん。

    説得してこのまま結婚しても、他のところでまた性格の不一致、価値観の不一致が出てくるだけでうまく行かないと思うよ。

    • 4
    • 67
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/25 13:41:02

    でもその危篤の友人も親友が自分のせいで大切な旅行をキャンセルし、
    それがきっかけで婚約破棄になったと知ったらどう思うだろうね。

    親友は友人を優先したって自分で決めたからいいけど、
    婚約者の人生狂わせてんだから、命とりとめたとしても死にたくなるよね。

    危篤なんだから旅行より優先だとか偽善者ぶったこと言ってる奴らばかりだけど、誰一人として倒れた本人のことを考えてないのがウケるw

    • 2
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 13:32:40

    話し合いで別れるって決まったんならそれでいいじゃない。
    しかも主自身の話じゃないなら放置で良くない?なぜ主がトピ立ててまで話に白黒つけたいのか分からないな。

    • 2
    • 65
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 13:31:01

    このまま無理やり結婚したとしても後悔しかしないと思う

    • 7
    • 64
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 13:29:26

    旅行キャンセルは口実なんじゃないの?
    結婚前に今日か、明日か程の病気で倒れたら今後の事を考えるとちょっと無理かなってなりそう

    • 0
    • 63
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/25 13:12:38

    価値観の違いが結婚前にわかって良かったと思う。どちらが正しいとかじゃない。

    • 5
    • 23/09/25 13:09:22

    合わないと感じるのに十分な理由だと思う

    • 3
    • 61
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 13:07:43

    結婚前に合わない事がわかって、良かったんじゃないかと思う。
    夫婦関係って、そういう事が決定的な亀裂に繋がったりするからね。

    • 5
    • 60
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 13:07:43

    その男はハズレなのは大前提として
    結婚前にそのような事態が起こるのは縁がない証拠だと思って諦める。

    • 3
    • 59
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 13:06:30

    旅行なんていつでも行ける。
    この場合、親友優先。
    わかってくれない婚約者は心が狭い。
    別れて良かったよ。

    • 7
    • 58
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 13:04:04

    結婚前に分かってよかったね。その婚約者はハズレ!

    • 2
    • 57
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 13:02:07

    今後の価値観を決める、決定的な出来事。
    別れて正解だと思う
    初期のそういう小さい違和感が大切

    • 3
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/09/25 12:59:42

    別れて正解。
    生死を大事にしない人は他の事も大事に出来ないよ。

    • 2
    • 55
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 12:56:51

    理由はどうあれ別れたい結婚したくないと思ってしまったんじゃ別れるしかないよね。我慢して結婚しても不幸になるだけだよ。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ