最近イライラする

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/09/23 06:00:31

皆さんどう思いますか?
うちの子小学生なんですが、宿題を夜8時ぐらいから始めるんです。
遊びに行ったり、switchや携帯見た後にするから、遅くなるんです。switchと携帯は没収して取り敢えず宿題終わったら返すようにした方がいいですよね。
このまま何でもかんでもありにしてたらイライラしてストレス溜まります。
皆さんどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/23 07:20:07

    お風呂入るのは何時?
    お風呂と就寝時間に影響がなければ8時でも大丈夫だと思う。
    やってなくて朝にバタバタするのはこっちも焦るからイヤだけどね。
    まぁ宿題やらなくて学校で怒られたとしても自己責任だから、お母さんがイライラするくらいなら放っておけばどうかな。

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/09/23 06:59:53

    帰ったあと、ご飯食べたあと、寝る前、宿題は?と言うだけ言う
    最後一応トドメをさして、まぁ宿題やらないと自分が困るだけだからね!
    と言い勝手にしやがれ!状態で放置

    そうすると、息子は勝手に学校のある日の平日は朝早朝に起きて黙々と宿題終わらせてるよ!
    帰宅後って全くやる気ないみたい。

    これ、学校の登校時間に迫られたほうがわりと緊迫感が働くから嫌でも危機感持ってやる心理らしい。
    ちゃんと息子は自分のスマホアラームかけて起きてやってる

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/23 06:42:11

    子による
    8時からやるーって言ってダラダラやって寝るの遅くなったり結局時間ないいう子は先にやれーっていうけど8時からサクサクやれる子は自分で決めた時間でやってる

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/09/23 06:38:54

    >>3
    何回も言わないといけないのは上の子。

    8時にするのは下の子です。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/09/23 06:36:53

    寝る時間は何とかかんとかですが大丈夫です。早く宿題してお風呂入りーよって何回も何回も言わないと寝る時間は確実に遅くなります。

    8時にちゃんとしてるのはしてます。
    ただ、たまーにですが寝てしまい朝宿題してバタバタする事もあります。

    • 0
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/23 06:06:18

    8時にやるって決めてちゃんとやってるなら何も言わないよ。
    やるやる言っててやらずに次の日困ったってなれば没収。

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/23 06:03:31

    やることやってるなら自由にさせてる
    寝る時間が遅くなることが問題なら、逆算して考えさせる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ