最近イライラする

  • なんでも
    • 6
    • カラードレス
      23/09/23 06:59:53

    帰ったあと、ご飯食べたあと、寝る前、宿題は?と言うだけ言う
    最後一応トドメをさして、まぁ宿題やらないと自分が困るだけだからね!
    と言い勝手にしやがれ!状態で放置

    そうすると、息子は勝手に学校のある日の平日は朝早朝に起きて黙々と宿題終わらせてるよ!
    帰宅後って全くやる気ないみたい。

    これ、学校の登校時間に迫られたほうがわりと緊迫感が働くから嫌でも危機感持ってやる心理らしい。
    ちゃんと息子は自分のスマホアラームかけて起きてやってる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ