• No.60 マリッジリング

    23/09/23 20:45:56

    そんな必死になるなんて不妊治療してるんだろうけど、そんな思いしてまで生まれてくる子が障害がある可能性とかは考えてる?
    不妊治療に否定的なわけではないけど、不妊治療してる人って健康な健常児が絶対生まれてくるって信じて疑ってないようなところが疑問に思うことはある。
    自然妊娠より何倍もリスク高いのにそこ考えてる人がほとんどいないのが不思議でならない。

  • No.64 新郎

    23/09/23 20:57:36

    >>60
    大抵の人は自分の子供が障害を持って生まれてくるなんて思ってないし、そうならない様に願ってるけど、
    不妊気味で「何が何でも妊娠したい、赤ちゃんさえ産めれば」的な感じに必死な人は、健常児で尚且つ育て易くて理想の子育てができる様な子どもが生まれることが前提になってる場合が多いかもしれない。無自覚だとしても。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。