妊娠超初期(2,3週)で既に症状が出た方いますか?

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/22 23:50:30

まだ妊娠しているかどうかも分からないのですが、
妊娠周期で言うと現在妊娠ちょうど2週目です。
排卵日を狙って性交をしたその3日後から微熱がずっと続いており頭がボーッとしがちで、昨日からはずっと頻尿が続いています。

仮に妊娠の兆候だったとしても、まだ着床もしてないと思うのですがこんなに早くから頻尿や微熱などの症状が出ること有り得ますか?
体験談あれば聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 12:56:10

    生理予定日3日前に陽性出て、すぐ気持ち悪くなった笑。でも予定日3日前から微熱、あとタバコ吸ってたけど吸えないくらい不味くなった。

    • 0
    • 72
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/24 12:54:53

    ビールが不味く感じたって人が知り合いに二人いた。
    私も子作りして少ししたら、ビール不味ってなって、妊娠分かったよ。

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め
    • 23/09/24 12:26:42

    >>39
    体質似てるのかなと思って質問させていただきましたが、最後のお言葉もありがとうございます。とても参考になりました。
    まだ微熱と頻尿続いてますが、確定でもないのであまり期待せず判るまではとりあえず穏やかに過ごそうと思います。


    他にも答えてくださった方、参考になりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 70
    • バージンロード
    • 23/09/23 21:25:33

    >>69
    私も初めての時は色々と敏感になったよ
    性格でしょ

    • 0
    • 69
    • マリッジリング
    • 23/09/23 21:22:18

    >>68
    こんなに妊娠初期症状に敏感になるなんてそれしかないじゃん。

    • 0
    • 68
    • バージンロード
    • 23/09/23 21:11:48

    不妊治療なんて一言も書いてないのに妄想でそこまでの長文書けるの恐すぎ >>60
    恨みでもあるのか?

    • 1
    • 67
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/23 21:09:10

    それ、ただの排卵の症状だと思うよ。
    排卵の時に膣内を刺激して(傷が出来て炎症かな)普段でない症状がでてるだけだよ。

    • 0
    • 66
    • マリッジリング
    • 23/09/23 21:06:11

    >>63
    自然妊娠の人とはなんていうか前提が違うと思うんだよね。
    乱暴な言い方すると生態的に自然にできにくいところを無理矢理妊娠しようとしてるわけだから。
    そこまでするならリスクの高さももっと真剣に現実的に考えるべきだと思うんだよ。

    • 0
    • 23/09/23 20:59:21

    何はともあれ、妊娠を希望されてるのであれば、望みが叶ってると良いですね!

    妊娠ではなく体調崩してる場合もあるので無理しないでね

    • 0
    • 23/09/23 20:57:36

    >>60
    大抵の人は自分の子供が障害を持って生まれてくるなんて思ってないし、そうならない様に願ってるけど、
    不妊気味で「何が何でも妊娠したい、赤ちゃんさえ産めれば」的な感じに必死な人は、健常児で尚且つ育て易くて理想の子育てができる様な子どもが生まれることが前提になってる場合が多いかもしれない。無自覚だとしても。

    • 1
    • 63
    • レンタルドレス
    • 23/09/23 20:53:03

    >>60
    それは不妊治療している人に限ったことじゃないでしょ。高齢とかじゃない限り自分の子が障害があるかもなんてなかなか思わないよ。

    • 3
    • 62
    • モーニング
    • 23/09/23 20:49:06

    私はたぶん着床日からつわり始まってる
    二卵性双子だったから余計かもしれないけど貧血もすすんでたようで体が本当に妊娠前からだるかったし熱っぽい感じだし胸焼けしてたの

    • 1
    • 23/09/23 20:47:44

    着床しなきゃ症状出ないよw
    風邪じゃない?

    • 2
    • 60
    • マリッジリング
    • 23/09/23 20:45:56

    そんな必死になるなんて不妊治療してるんだろうけど、そんな思いしてまで生まれてくる子が障害がある可能性とかは考えてる?
    不妊治療に否定的なわけではないけど、不妊治療してる人って健康な健常児が絶対生まれてくるって信じて疑ってないようなところが疑問に思うことはある。
    自然妊娠より何倍もリスク高いのにそこ考えてる人がほとんどいないのが不思議でならない。

    • 1
    • 59
    • マリッジリング
    • 23/09/23 18:46:43

    さすがにそんなに早く体調に変化なんかないでしょ。
    所謂想像妊娠ってやつじゃない?

    • 1
    • 58
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/23 17:28:09

    下腹が出てきて便秘?太った?と思った。

    • 0
    • 57
    • ねこのいち
    • 23/09/23 17:26:00

    >>52
    そうなんですね。
    4週目ならまだわかるんですけど、2,3週目って着床できるかできないかーできたー!準備し始めるぞーくらいの時期のイメージなので、その段階にもならないのかなあのイメージでした。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • フラワーガール
    • 23/09/23 17:01:55

    微熱と体のダルさ、眠気があったよ。それが1週間ほど続いて病院に行ったら妊娠4週と言われたから、症状は3週くらいから出てたのかな?その時点ではまだ心拍の確認ができなくて、次に病院に行った時に心拍確認できた。
    初期からこんなに母体に影響あるんだって神秘的に感じたのを覚えてる。
    主さんも授かってるといいね。

    • 1
    • 54
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/23 16:54:20

    4週ならある
    熱っぽい、下痢、嘔吐、吐き気
    風邪かなと思ったけど

    • 1
    • 23/09/23 16:49:26

    妊娠二週目ってなに?

    • 2
    • 23/09/23 16:47:13

    >>51
    私は4週位から頻尿なった
    ここのコメントでもそういう人いるみたいだし、ググッても初期の症状として頻尿出てくるよ。

    医学的にも解明されてて、超初期や初期でも子宮を大きくする為のホルモンが膀胱付近の筋肉が緩むからその影響で頻尿になるらしい。

    https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/8726

    • 0
    • 51
    • ねこのいち
    • 23/09/23 16:35:31

    その時期からはなんもないかと……?
    どっちかというと妊娠してるかも!?の希望でそうなってるのでは?て思っちゃうかなあ
    頻尿に関しては、子宮が大きくなってきて圧迫されてなりがちって話なはずだから、そもそもその段階にも至ってないから違うかと……。

    本来次の生理がくるハズの時期近くなると、微熱っぽくなったりはありましたけど、それも妊娠のせいというよりは、元々のホルモンの周期バランスによるものとかそういうのなのかなくらいに思ってました。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/09/23 13:59:00

    >>45
    人間関係のエピソード系ならともかく、こんな内容で釣りする?
    なんでも釣り認定って何が楽しいの?

    真面目そうなトピほど釣りだと叩かれるよね

    • 0
    • 23/09/23 13:51:10

    もし妊娠してて産婦人科行ったら、ぜひこの質問を産婦人科医にしてもらいたい笑

    • 3
    • 47
    • バージンロード
    • 23/09/23 13:46:55

    >>44
    そりゃ医者ではないけど並の知識はあるよ
    でも婦人科に限らず医療では数字だけで語れない事象なんて日常茶飯事だよ
    もちろん数字は大事な指標だけど机上の空論にもなるから、ちゃんと目の前の人を見なさいって婦長さんの教えもあった。


    その上で主の >>20 のコメ読むと
    有り得る話だと思っただけ。
    主の場合は生理から排卵が早かっただけの話で、排卵来て受精した以上、赤ちゃんが育たないとか早産になるって答えに繋がる方が理解に苦しむ。
    排卵日に性交して、数日後から症状出る人がいるのは他のコメントにもあるじゃん

    • 1
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/09/23 13:22:14

    >>36Wwwwwww

    • 0
    • 45
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 12:35:01

    >>44私の2.3週はちょうど排卵か受精したあたりになるから、トピタイ読んで釣りかなと思っちゃった

    • 4
    • 23/09/23 12:29:58

    >>36ありえないよ。妊娠の仕組み知って語ってる?生理周期が早いから、排卵後妊娠も人よりはやくするとおもってるの?
    じゃ、一週速い理屈でいくと他の人の4週はこの人の3週じゃ、40週の計算も変わってくるよ?赤ちゃんとんでもな早産で生きれないよ。

    • 3
    • 43
    • バージンロード
    • 23/09/23 11:35:42

    >>37
    そんなに規模は大きくないけど
    芸能人も来るような人気のあるクリニックで
    主に看護師さんのヘルプだけど、お産後の掃除やら、受付の補助や、洗濯などもしたし色々やったよ
    私はやらなかったけど夜勤もあった
    看護補佐って名前ついてたけど、ただの体力仕事の何でも雑用係みたいな感じ
    稀だけど患者さんの雑用もやらされることあった(何何買ってきて等)
    マジでキツかった

    • 0
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/09/23 11:17:07

    もう胃が気持ち悪かった。あと眠くて仕方なかったのと下腹の違和感。
    でも生理前でもよくある症状だからそれかもとも思ったけど我慢できずに判定薬使ったら陽性出たよ。

    • 0
    • 41
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 11:14:25

    妄想楽しそうね。

    • 1
    • 40
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 11:13:21

    ひたすら眠い、ぼーっとする
    お腹も痛いし火照る
    生理前の症状と同じだから生理かと思ってた

    • 0
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 11:07:26

    >>21

    おはようございます、19です

    私は吐く方のつわりはほぼなかったんですけど、そのかわりに生理前の食欲旺盛な感じがずっと続いて体重増加抑えるのが大変だった(いわゆる食べづわりかな?)タイプでした。

    ちなみに頻尿は産まれるまで続いたよ笑

    今が1番どっちなのかわからなくて落ち着かないと思うけど、あなたと同じく症状めちゃ早だった私もいますしあんまりネットで否定や攻撃する人の言葉に気を取られませぬよう、、
    お大事にしてください

    • 1
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/23 10:58:01

    とにかく眠かった、何しても眠かった

    • 0
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/23 10:56:11

    >>36
    婦人科でバイトとは?看護師として??

    • 0
    • 36
    • バージンロード
    • 23/09/23 10:24:05

    >>35
    昔婦人科でバイトした事あるけど
    主のコメに排卵周期が早すぎてプラス1週間で考えるべきだったと書いてあるじゃん
    3週目のに当てはまるし
    微熱と頻尿どちらかだったら「ん?まだ待てよ?」と思うけどどっちもあるのは確率的には高そう

    生理周期やたら早くて困ってるって人たまに来てたからそこまで珍しい事でもない

    • 0
    • 23/09/23 09:33:22

    らしいよw

    • 2
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/23 03:59:48

    >>33
    生理があるから必ず排卵があるとは限らないからね

    • 1
    • 33
    • バージンロード
    • 23/09/23 03:51:35

    >>32
    超絶ってほど稀?
    そりゃ少数派だけど、いつも2,3週間で次の生理来るって言ってる友達何人かいたよ。
    私も2回くらい10日程で次の生理きてビビって病院行った事あるけど、よくある事って言われたし検査しても何ともなかった🥴

    • 1
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 03:42:12

    >>31
    超絶稀な人間の例を出されても困る

    • 1
    • 31
    • バージンロード
    • 23/09/23 03:39:11
    • 1
    • 23/09/23 03:38:06

    まぁさすがに2週目はないと思うけどね
    着床する時期って大体3週頭くらいだから

    • 1
    • 29
    • プチギフト
    • 23/09/23 03:28:08

    >>27
    やっぱりすぐ分かる方も結構いるんですね。

    ここの最初の方のコメントやタグ見ても分かるけど笑、自分の基準だけで断言する人も多い。それも参考にはなるけど、
    色んな可能性があって
    生理、妊娠の症状、生理周期、、
    もっと人それぞれって認知されてほしい。

    根性論とかほんとやめてほしい。

    • 2
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/09/23 03:18:48

    不妊治療してる人は大変だ

    • 0
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/23 03:14:56

    私も早くからわかるタイプ。

    そんなに早くから兆候ないよーって言われるけどあるんだなそれが。しかも妊娠した時としない時の差がわかる。妊娠する時はあっ、きたわコレって行為後にすぐわかる。 

    なんか医学って古くない?
    つわりも妊娠検査薬出る前の早い時期からくる人もいるのに、そんな早くからつわりはないと言い切ってるしムカつくわ。つわりは精神的なモノとかいい加減にしてくれ。

    • 2
    • 26
    • プチギフト
    • 23/09/23 02:59:40

    >>24
    胸の痛みもあるんですね
    やっぱりホルモンが変わるとすぐに身体に出る人もいるんでしょうね

    うまく行きますように!

    • 0
    • 23/09/23 02:53:22

    >>6
    病院によるよ
    わたしはBT7が判定日だから
    あと元々ホルモン補充しながらの治療だし

    • 0
    • 23/09/23 02:51:18

    胚盤胞移植して今日で4日だけど胸が痛くなってきた
    まだ検査薬反応するかも分からないけど陽性だと確信ある、今までもそうだったから

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ