絶縁してた親が病気を理由に復縁求めてきた。

• なんでも
    • 91
    • 引き出物
      23/09/23 06:26:55

>>80
    当たり前じゃん…。
    そうじゃなかったら精神異常者だよ…。

私が主に違和感を持つのは、ダブスタなところなんだよね。

自分が悪い、自業自得と言いつつ、助けてくれなかったとか。
    大学中退、親と絶縁してまで子どもを産むことにしたのに、結局は子どもの父親でもない旦那さんと結婚して誰かに頼って生きることにしたとか。
    義両親や子どもから絶縁されてもしかたないことをしてるのに、自分は安全圏にいて親を批判するとか。

なんか、自分が悪くないように、悪くならないように生きているくせに、親のことそこまで言えるほどの人生か?と思っちゃうんだよねー。

主の両親は毒親かもしれないし、主を自分たちの都合のいいようにコントロールしようとしてるのは分かる。でもそれって自分もでしょ?自分に都合のいいように生きてるよね?

親とは絶縁でいいし、後悔しないなら会いに行かなくても全然いいと思う。けど、親に学費も返さないほどの身勝手さを貫くなら、自分も卑怯なことしているという自覚を持って文句言わずに生きていってほしい。頑張れ。

• 12
古トピの為これ以上コメントできません