• No.89 鏡割り

    23/09/24 07:30:46

    私立中学に行かせたいのなんて親の希望でしかないんだよね。
    9歳とか10歳とかで私立に行きたいかどうかなんて決められるわけないんだから。
    説明したところで違いなんてほとんどわかってないよ。
    親が勧めるからいいものって思い込んじゃうんだと思う。小さい子供にとって親の意見って絶対的だから。
    「この子には私立の方が合ってる」なんてまだ人格も固まってない年齢で親であってもそんなのわかるわけないじゃん。
    たまたま私立が合えばいいけど、合わない子からしたら「あなたのため」系の毒親だよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。