コロナに感染して喉が激痛。何したら楽になるか教えてー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 22:59:18

    わしは両鼻詰まって息ができず口呼吸するんだけど喉がイガイガして咳が止まらん!
    横隔膜が痛いし匂いもしないし頭も痛いし
    ワクチン打ったのにこの仕打ちはないだろーーーーー

    • 1
    • 30
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/22 22:58:26

    マヌカハニーが結構良かった!

    • 0
    • 23/09/22 22:54:46

    だいこん切って入れ物に入れてハチミツにつけて
    冷蔵庫で保管して6時間くらいしたら汁飲む。

    • 1
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 22:53:04

    市販のペラックのむ
    トラネキサム酸だよー

    うがい薬はアズノール系

    • 3
    • 23/09/22 22:51:25

    喉に冷えピタ、いいらしいね!

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/22 22:50:57

    喉に湿布

    • 0
    • 23/09/22 22:49:23

    ひたすらロキソニン飲む。薬切れて痛みを感じる前に飲む。そして首にマフラー巻いてマスクして寝まくる。じゃあ痛み感じずいつのまにか治ってる。

    • 1
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 22:33:28

    私は風邪薬のエスタックイブファインを飲んでた
    熱や喉痛だけでなく咳にも鼻水にもよく効いたよ

    • 0
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/09/22 22:27:49

    私は激痛ってほどではなかったけど、1ヶ月以上ガラガラしてた。喉が渇いて仕方なくてずっと何か飲んでた。
    逆に、旦那は喉の激痛で喋れなくて食べられなくて睡眠もとれなくて、結局二回も病院行って強い痛み止め出してもらってた。
    それを飲むと本当にすぐ効くんだけど、薬がきれるとまた同じことの繰り返し。
    3日間服用して、その後はロキソニンでも大丈夫になってた。
    2度となりたくない。

    • 0
    • 23/09/22 22:21:29

    19日から療養してる。4日目、今日まで激痛喋れない。夜になってこれなら少し眠れるかなって位の痛みになってきた。
    ゾコーバが効いたのかわからないけど。 
    トローチ、白湯飲んで凌いでいたよ。
    人によっては喉がガラガラして1ヶ月位戻らないみたいだから無理はしないほうがいいね。お大事に。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/09/22 22:21:09

    カモミールティー飲めないかな?

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 22:16:38

    濃く紅茶煮出してガラガラうがいしてた。
    あとマヌカハニーのど飴

    • 2
    • 23/09/22 22:16:06

    気休めかもしれないけど、私はのどを保冷剤とか冷えピタで冷やしてた。少しマシになったよ。早く治まりますように。

    • 0
    • 23/09/22 22:14:23

    痛いのは薬なら解熱鎮痛剤 カロナールは弱いから効かない イブプロフェンかロキソニン

    漢方薬なら桔梗湯

    • 1
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/22 22:14:12

    プロポリスののど飴舐めてた
    辛いよね、お大事に

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 22:11:38

    カロナール効かない。
    ロキソニンのんでたえるしかない。

    • 4
    • 14
    • タキシード
    • 23/09/22 22:10:17

    私も激痛だった!
    唾飲み込むだけで震える痛さでさー。
    鎮痛剤もイマイチ効かなかったし、ひたすら耐えたよ...
    痛みのピーク時は固形物のご飯なんて食べれなかったから薄い味付けのスープとか小さいカップのヨーグルトを1時間以上かけて舐めるように食べて凌いだ。
    お陰で?5kg痩せた(笑)

    • 5
    • 13
    • レモンタルト
    • 23/09/22 22:07:24

    激痛分かります( ; ; )
    私はサクレって言うレモンのかき氷食べると楽になりました。
    良くなりますように。

    • 5
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 22:06:31

    マヌカはちみつ
    なければセブンに飴がある
    龍角散のど飴 
    大根おろしにハチミツいれて飲む
    トラネキサムさん入り薬で一時凌ぐ
    はりついたウイルスが少しづつ流れていくから水分しっかり
    免疫あげるにはタンパク質 
    温泉たまごなど食べる

    • 3
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 22:04:55

    マスクして痛み止め飲んでのど飴舐めるくらいよね
    喉痛いの辛いよね

    • 3
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/22 22:03:43

    アイスを食べてたよ。のどを冷やしてた。

    • 2
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/22 22:02:55

    私も死にそうだった
    処方されたトローチをひたすら舐めてた
    早くよくなるといいね

    • 3
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 22:02:54

    私も経験したから、辛いのわかるよ。
    痛み止め飲んでひたすら耐えてた。
    飴舐めると唾液が出るから、その唾液を飲み込むのも激痛、ペッと吐き出すのも辛かった。

    • 4
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 22:01:51

    チョコラBBの喉スプレーがいちばん効いた。
    コロナの喉の痛みには龍角散はまったく効かなかった。泣

    • 4
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/09/22 22:01:48

    龍角散のど飴が一番効いた。

    • 1
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/22 22:00:31

    今がピークだ!明日、明後日と善くなって、明々後日には落ち着いてる!と未来を見る。

    • 2
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/09/22 21:59:26

    マヌカハニーのど飴

    • 2
    • 23/09/22 21:58:53

    熱冷ましの薬は貰った?それを飲むといいらしいよ。

    • 1
    • 23/09/22 21:57:34

    耳鼻科に行ったら楽になるらしい

    • 2
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 21:57:22

    氷舐める。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ