精密検査の結果が怖くて毎日眠れない。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 23/09/22 11:04:09

ネタでも釣りでもない。本当に怖くて涙が出るから、全く違うことを考えて現実逃避してるだけ。
本当は凄く怖い。人って本当に逃げ出したくなる現実突きつけられると、無意識に現実逃避するもんなんだね。今朝も全く違うこと考えてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • プチギフト
    • 23/09/22 22:00:10

    お父さん、の事だったのですね
    自分の事のように心配してくれる主さんが子供で、お父さんも心強いし、素敵な方なんでしょうね。もし悪い結果癌だとしても、癌🟰死でないですよ。私の父も癌でしたが、10年経っても元気にしています。あまり悪いほうに考えて、主さんが体を崩されないようにですね。

    • 0
    • 23/09/22 21:04:22

    >>35
    ちょっと前は胆嚢ポリープと胆石で要検査でしたが、主治医は様子見で済みました。
    今回はさらに精密検査が必要というので、ちょっと心配してます。

    • 0
    • 23/09/22 21:02:21

    >>34ありがとう

    • 0
    • 23/09/22 21:01:57

    >>33
    そうですね(笑)

    • 0
    • 23/09/22 21:00:56

    >>32
    よく頑張られましたね。お疲れ様でした。経過が良好だといいですね。可能な限り、無理せずゆっくり過ごされて下さいね。

    • 1
    • 36
    • プチギフト
    • 23/09/22 20:55:27

    お父さんが精密検査と言われて、主が心配してるて事?

    • 1
    • 23/09/22 18:43:25

    何に引っかかったの?
    要精密検査になったとかってよく聞くし、何もなければいいね
    検査結果待ってる期間は生きた心地しないし気持ちほんとにわかる

    • 3
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/09/22 18:38:58

    「なんでもなかった」ってことを祈ってるよ
    現実逃避は人間の自己防衛本能なんだから逃避して良いよ
    大丈夫だといいね
    祈ってます

    • 4
    • 23/09/22 18:34:11

    ママスタできるうちは大丈夫。笑
    全ては検査結果出てから考えよー

    • 1
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/22 18:13:56

    >>31
    抗がん剤は終わっての
    経過観察中です

    • 1
    • 23/09/22 16:00:26

    >>29
    抗がん剤はこれからですか?大変な時にコメントありがとうございます

    • 1
    • 23/09/22 15:59:09

    >>6
    ただのビビリだと信じたいですが、楽観視できない自分もいます。

    • 0
    • 29
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/22 15:58:44

    わかります
    私今ガンの経過観察中なのですが
    定期検査のたびにそんな感じ
    なんなら検査前の検査の日にち近づいてくるたびにそんな感じです

    • 2
    • 23/09/22 15:57:56

    >>7
    ありがとう。前向きに考えないとね。

    • 0
    • 23/09/22 15:57:19

    >>8
    かなり進行してからじゃないと症状が出ない臓器もありますから、手遅れになる前に処置しておきたいですよね。ごく初期の段階で、見つかったと信じたいです。

    • 0
    • 23/09/22 15:54:57

    >>9
    逆です。これまで大きな病気もなく、健康な父だからこそ異常が見つかったのが怖いという話です。

    • 0
    • 23/09/22 15:53:45

    >>10
    カリウム気になりますよね。母もカリウムの値を気にしています

    • 0
    • 23/09/22 15:52:26

    >>14
    無症状です。年一回人間ドックを受けるようにしてるから、早期発見できました。

    • 0
    • 23/09/22 15:51:45

    >>15
    無知ってこともあるから慌てるんだろうけどね。万が一を考えないと、保険降りるまではお金出さないといけないからね

    • 0
    • 23/09/22 15:50:26

    >>16
    早く見つかってよかったと言われるレベルなら有難いけどね。

    • 0
    • 23/09/22 15:49:19

    >>17
    その場で異常がわかる場合ってその場で言われるのかな??

    人間ドックの結果見た主治医が、顔色変わる場合もあります。例えば、「腫瘍」でもサイズ大きかったら破裂の恐れがあるから良性でも切除するし、「腫瘤」なら悪性なので、早く精密検査を受けて下さいってなります。

    • 0
    • 23/09/22 15:46:05

    >>19
    ごめんごめん。精密検査なんか初めてだからさ

    • 0
    • 23/09/22 15:10:03

    >>18
    主のことかと思ったよ。
    お父様検査受けて良かったですね。

    • 2
    • 23/09/22 14:58:22

    精密検査を受けたのは実父です。無症状でしたが人間ドックの結果で要検査、精密検査を受けました。何事もないと信じます。

    閉めます

    • 2
    • 23/09/22 13:26:19

    わかる
    検査結果届くまで緊張する。思ってたより早く届いたら何かあったんじゃないかと開封するのドキドキする。旦那の話なんだけど検診で心電図に異常があったことがあってその時はその場で再検査してくださいって言われた。再検査して大丈夫だったんだけどね。
    その場で異常がわかる場合ってその場で言われるのかな??

    • 1
    • 23/09/22 13:22:06

    検査の結果待ちってドキドキだよね。
    私も昨年病気続きで検査待ち何回か経験したけど、早く知りたい!早く手術して治したい!って気持ちだったよ。

    • 2
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/22 13:12:25

    要検査で何もなかったって結構あるあるだけどね。結果みてから考えなよ。ゆったり過ごしてね。

    • 4
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/22 13:08:48

    自覚症状あるから検査したんだよね?
    それとも健康診断してから?
    私も子宮がんで引っかかって病院から電話来た時はしばらく何も出来なかった。
    でも何でも無くて良かったけど、待つ間怖いよね。

    • 0
    • 13
    • ケーキ入刀
    • 23/09/22 12:36:06

    脳の検査だったら怖い

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 12:19:12

    >>9
    放置したら大病になる可能性があるから、精密検査するんだよ。
    人間ドック受けたことないでしょ。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/22 11:49:34

    婦人科系?

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/09/22 11:20:15

    私も心臓に疾患があるから毎月の血液検査の結果に一喜一憂しているよ。
    特にカリウムの数値は。
    以前、高カリウム血症で心臓が止まって入院するハメになったから。

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 11:20:09

    怖がりすぎだろ。
    なんか大きな病気になる様な心当たりあるの?

    • 1
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/09/22 11:17:02

    無症状状態で病気が見つかったならそれはラッキーだよ!って医師が言ってた。
    何かしら緩い症状が出てても大丈夫って乗り切ると進行してたりするからね。
    何も無いか。早期発見ならいいね

    • 2
    • 23/09/22 11:12:46

    >>5
    早くわかって良かったね。ラッキーだよ。
    うん、またね。

    • 3
    • 23/09/22 11:12:44

    無意識に違うこと考えれるならまだ余裕あるほうだと

    • 1
    • 23/09/22 11:11:11

    >>2
    人間ドックで要検査って言われたんだ。
    ごめん、波があるからちょっと離れる。

    • 1
    • 23/09/22 11:08:35

    怖い。10日間、考えるの避けてたから
    検査って言葉だけで涙が出る。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/09/22 11:08:10

    >>1
    なんの検査なの?

    • 2
    • 23/09/22 11:04:46

    阿佐ヶ谷姉妹みてると現実逃避できる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ