やっぱり核家族だと子供は歪むね。ジジババの役割って大事。

  • なんでも
    • 255
    • ごまだれ
      24/02/18 21:08:19

    うちの旦那の弟夫婦が義理両親と同居してるけど、口煩いだけで教育熱心なくせに方向性がスパルタだから甥っ子さん受験なのに詰んでるわ
    偏差値58の公立高校目指してるけど、倍率が1.85倍で安心できないだろうな
    五教科で460点目指してるから!と小学6年の終了時イキってたけど、380点すら取れたことないらしい
    うちの息子中1で県模試ベスト10入ってるけど、まだまだだと思ってる
    県レベル低いからさ
    旦那がジジババ揃っても三文安だったなぁ、と言っている

    私フルで働いてるけど定時だから余裕だわよ
    自分の親でも一緒に住むの無理だわ
    まず、食生活違うし、風呂も別じゃないと無理

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ