子供が へのコメント(No.12

  • No.11 三三九度

    23/09/22 22:27:55

    紙一重な子は、そもそも不登校予備軍だと思う。
    保育園、幼稚園は毎日行くもの、で育った子で、小学校も毎日行くもの、と思っていれば、惰性でも何でもとりあえず毎日通うのが自然の流れ。具合悪くて休んでも治ればまた行こう、ってなる。
    本当に深刻な悩みを抱えてる子はともかくとして、紙一重でなっちゃう子はそもそも何かしらの理由つけて休もうと思ってる子じゃないかな。

  • No.12 ファーストバイト

    23/09/22 23:34:15

    >>11
    かもね。
    私だって学生の頃簡単に休んでいいよって言う親だったら余裕で行ってないと思う
    根がめんどくさがりだから。

    でも言ったってよっぽどの高熱とかじゃない限り行けって言われるのわかってたからだっるーって思いながらも行くのが当たり前って感じだったわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。